みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「現代用語の基礎知識2008」が素敵過ぎる

「現代用語の基礎知識2008」に「はてなダイアリーキーワード」でよく使われた
97語が掲載されるそうなのですが、ラインナップが素敵過ぎです。

■「アサヒる」「初音ミク」「ローゼン麻生」、現代用語の基礎知識に

 ・「あのね商法」…「Nice boat商法」は入らなかったようです。残念!

 ・「能登かわいいよ能登」…こんなところで能登さんが(笑)。

 ・「ずっと俺のターン」…MADを中心にこれも流行りましたね(笑)。

 ・「深夜34時アニメ」…「ハヤテのごとく!」がこんな所で入り込むとは。

 ・「びゃあ゛ぁ゛゛ぁうまひぃ゛ぃぃ゛」…マスオさんと自動卵割り機。

 ・「初音ミク」「みっくみく」…現在大ブレイク中。TBSで捏造報道もありましたね。

ひとまずアニメ・ゲーム系だけあげてみましたが、他にも「アベしちゃおうかな」
とか、「アサヒる」とかも掲載されるようで、ちょっと笑えます。
個人的には、業界的に「それは仕様です」とかをよく使うかも。
  1. 2007/11/14(水) 23:55:32|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<動きをみせるゲームハード業界 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 19話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/298-8361ecd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キーワード の情報を最新ブログで検索してみると…

キーワードに関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
  1. 2007/11/15(木) 00:01:40 |
  2. マッシュアップサーチラボ

5000円引き! 【売れてます】競馬はやっぱり1点買い!1年間「毎月」競馬に勝ち続け1,200万稼げた禁断の競馬必勝法!!

【売れてます】競馬はやっぱり1点買い!1年間「毎月」競馬に勝ち続け1,200万稼げた禁断の競馬必勝法!!定価54800円⇒49800円5000円のキャッシュバック!※キャシュバック対象 : 購入者全員■商品情報(評価&レビュー)前作で大ブームを起こした筆者が、満を持して第2弾を
  1. 2007/11/15(木) 00:01:27 |
  2. 競馬生産

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

