みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編」其の六「幕開け」。
長いカケラ紡ぎの旅を終え、遂に昭和58年6月の舞台に戻ってきました。
今回は羽入が実体化していて、雛見沢分校に転校してくるという異例中の異例
の状態から始まります。久々に序盤特有のほんわかムードが漂ってました。

公安に圧力が掛かり、捜査していた事件が強制的に打ち切りになった赤坂。
その資料の中に入江診療所・雛見沢という言葉を見つけたことで、かつて
雪絵を救ってくれた梨花の予言について調査を始めた彼は、連続怪死事件
のことを知り、梨花を助ける為に大石・熊谷・鑑識のジイさんの3人に協力を
仰ぎにやってきます。

ここでショックなのは「カケラ屑」について語られなかった点。
終末作戦が決行されてしまった後に、梨花の願いを聞かずに雪絵と梨花を
守れなかった自分を嘆き続ける赤坂を、召還するという奇跡的なシーンが
カットされていました。確かに無くても話は綺麗にまとまっていたんですけど、
この世界で雪絵の死が回避できた訳や、あれだけ熱心に大石達に働きかける
動機に説明がつかないと思うのですが・・・。

結局記憶を引き継げなかった梨花と、鷹野を見てすべてを思い出した羽入。
ひとりだけ引き継げなかったことを悔しがる梨花ですが、それよりも傍観者から
本格的に戦いに参加する気になった羽入に対する驚きの方が強いようでした。
しかし、過去編にて「皆殺し編」を経た記憶を持っているような描写がいくつか
ありましたが、この辺の不整合は見事にスルーでしたね。

負けるのがいやで逃げてばかりいた、逃げることは勝つことにも劣ると言った羽入は、
部活に参加することにし、昔からいたような勢いで、一気に馴染んでいきます。
そんな羽入を見て「たまに見かけていた気がする」と言ったレナは、おぼろげである
としても、記憶を継承しているのだと思います。
皆殺し編」での行動といい、一番頭が回るのはやはりこの子ですね。

そして、入江に相談を持ちかけた梨花は、緊急マニュアル第34号という終末作戦
実行に必要なシステムがあることを知って驚きます。
研究機関が3年間に限られているからこそ、すべてをひっくり返してしまいたくなった
のでは、という推理は、鷹野の性格を考えればありえそうで怖いのですが、
3年間という期限が設定されたのは2年前のはずなので、ここは違和感がありました。

今度は、部活メンバーに、漫画の設定という名目にして相談を持ちかけます。
こういうことには滅法強い魅音は「東京」という組織に中に対抗勢力があり、
派閥争いが行なわれているを考えれば一番しっくりくると言い、これに打ち勝つには
土地勘のある仲間、武器を扱えるベテラン、トラップを作れる仲間が必要だと言う。
不思議なことに、すべて揃っているのが恐ろしいです(笑)。

魅音の読み通り、ラストで野村という偽名を使っている女性の通話内容によって、
雛見沢症候群を利用して、反旧小泉派が、旧小泉派を失墜させる為に画策している
ことが発覚します。鷹野はあくまでも知らずに利用されているだけであり、自分で自分の
首を絞めようとしているだけ・・・。鷹野の過去を知っているだけに胸が苦しくなります。

ということで、今回はアニメ独特の見せ方をしたカケラ紡ぎ編の余波を食らって、
若干辻褄が合わない部分があり残念ですが、ここからが一番面白いところなので、
気を取り直して、来週を楽しみにしたいと思います。
  1. 2007/11/13(火) 09:08:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:64
  4. | コメント:2
<<「現代用語の基礎知識2008」が素敵過ぎる | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 斧女騒動に対する竜騎士07氏インタビュー>>

コメント

★柳葉さん
こんばんわです~。
> アニメでは、あれは単に「過去の世界における過去編」として描いたのかなぁと思ったり。
私も最初はそう思っていたのですよね。
でも、圭一が初めて雛見沢分校にやってきたシーン等、
梨花と羽入の会話がどうみても皆殺し編の経験を踏まえた
内容だったりしている箇所がいくつかあったのですよね・・・。
どんどん戻れる時間が短くなっているっていう危機的状況なはずなのに、
その辺の切迫感もなくなってしまっていて残念。

> 3年間という期限
もう時間が無いからこそ、昭和58年がラストチャンスであり、
鷹野が終末作戦を決行する動機になったと思うんです。
この手の設定ミスは、すべてをぶち壊された感じがして、ほんとショックです。

今は記憶の糸と、先々週の昭和56年の話を軸にして書いていますので、
時間があれば原作をやり直してみたいところなのですが、
もし違っていればほんとにお恥ずかしい限りです。
  1. 2007/11/16(金) 00:28:15 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

ご無沙汰です

>過去編にて「皆殺し編」を経た記憶を持っているような描写が
>いくつかありましたが、この辺の不整合は見事にスルー

アニメでは、あれは単に「過去の世界における過去編」として描いたのかなぁと思ったり。
でも、罪滅し編の次は皆殺し編で、皆殺し編では大災害二週間前からスタートで、…あれ??(´・ω・`)

>3年間という期限が設定されたのは
>2年前のはずなので、ここは違和感

ディーン痛恨のミス…でしょうか。
はたまた、原作の同じ箇所に同じミスがあったのか。
私も以前、KanonのSS書いときに何度かその手の失敗をしてしまったことがあるので、あちゃーって感じです。
頼むよ商業クォリティ。・゚・(ノД`)・゚・。

ま、何はともあれ次回から楽しみですね!!
  1. 2007/11/15(木) 02:41:53 |
  2. URL |
  3. 柳葉勇樹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/297-9f18ddf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

時はまた、昭和58年6月に戻った。しかし、今回は羽入が転校してきて戦力アップ!竜宮レナ、すかさず羽入を奪取!梨花よりも可愛いと思っているのね。
  1. 2007/11/18(日) 21:39:48 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

あぅあぅ~☆
  1. 2007/11/18(日) 21:09:05 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

ひぐらしのなく頃に解 第十九話

 何かを信じると言うことは希望という名のコインを賭けるということ。負ければそのコ
  1. 2007/11/18(日) 09:30:00 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

原作のネタバレ感想回避、兼未プレイ者のネタバレ感想です。 魅音はいつからオジサンに?(笑) 魅音がオジサンになるのも、入江が変態になるのも、レナが亀甲縛りでまじめ話するのも平和な証拠なんですよねー。 レナは本当に優しい娘さんです。人はいい環境に置かれる
  1. 2007/11/17(土) 23:31:56 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編  其の六  幕開け」

JUGEMテーマ:漫画/アニメ  “僕は傍観者を辞めたのです。これは昭和58年6月を賭けたゲームの世界。鷹野たちは山狗という強力な駒を持っている。だから梨花もあらゆる人に助けを求め駒を揃えなければ勝てないのです。”  過去編も終わり、また新たな6月の雛見...
  1. 2007/11/17(土) 18:29:17 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 『幕開け』」

鷹野の幼少時代まで遡った時は、ついに昭和58年の6月までやってきました。ということで、最後の駒である羽入がなんと今回「実体化」して「転校」してきました。実体化できたんかいな? でも、レナは羽入の姿を見たような気
  1. 2007/11/17(土) 01:43:44 |
  2. メガロでポン!

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」 感想

19話。
  1. 2007/11/16(金) 22:02:04 |
  2. dequal日記

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」 本当の意味で本編。今までは前振り(ぁ ■ひぐらしのなく頃に解 第18話 祭囃し編 其の五 「最後の駒」 ▼fc2ランキング
  1. 2007/11/16(金) 21:17:12 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に 解 第19話 祭囃し編 其の六

[昭和58年6月、村の分校に一人の少女が転校してくる。古手羽入。梨花の遠縁という少女は、さっそく圭一たちの部活へと参加を希望してきた。その後、羽入は梨花に、ループする惨劇について語る。その頃東京ではある政治スキャン
  1. 2007/11/16(金) 07:19:06 |
  2. ルナティック・ムーン

ひぐらしのなく頃に解 #19

いや~、コメントいただいてましたが みてますよ、ひぐらし第19話 でも、今週忙しくて絵が・・・ ホント描いてみたいとこ沢山あったのに・・・ 亀甲縛りとか亀甲縛りとか亀甲...
  1. 2007/11/16(金) 01:30:11 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」感想

TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に解」DVD 捜査録-紡-file.01(初  ようやく昭和58年の雛見沢の物語がスタート……なわけですが、何かやたらとハイスピードで進んでいったような気がします。やはり残りの尺ではじっくりと描き切るには足りないのか...
  1. 2007/11/16(金) 01:06:36 |
  2. 徒然日記~TS紀行~

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」

「転校生の古手羽入さんです」 「ふ、古手羽入なのです。どうかよろしにょ、よろ、よ...
  1. 2007/11/16(金) 00:59:43 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に 19話

「にぱ~☆今日のラスト更新はひぐらし感想なのです」 「うわ~、なのはさん、梨花ちゃんのモノマネうま~い…って今までひぐらしの感想なんて書いてなかったじゃん!」 「今週は視聴した全てのアニメ
  1. 2007/11/16(金) 00:55:29 |
  2. 白狼PunkRockerS

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

品質評価 22 / 萌え評価 48 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 31 / お色気評価 19 / 総合評価 24レビュー数 122 件 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」のレビューです。
  1. 2007/11/15(木) 23:08:05 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版発売日:2007-12-20価格正直、原作未プレイの人は原作やってからでないと死ぬほど後悔しますよ私がそうでした。最初に原作1話をやって原作独特の素晴らしい恐怖を楽しんだのですが、そのあとPS2の方で残り全部やったときはそ
  1. 2007/11/14(水) 23:55:43 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六「幕開け」の感想

羽入マジでヤバイ。羽入かわいすぎ。羽入祭りの第19話の感想です。
  1. 2007/11/14(水) 23:30:15 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」レビュー。

多分…これは最後の世界―。 ひぐらしとの本当のお別れが近づく― もう思う存分楽しみました。残る思いは『解決してくれこの世界を―』。(切実な願い… ただ今まで全ての編でBAD END、今回は銀様という未開封のキャラを放
  1. 2007/11/14(水) 23:23:16 |
  2. (*´0`*)おはよーブログ

ひぐらしのなく頃に解 第19話

「祭囃し編 其の六 幕開け」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 555おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools 学校に転入生がやってきた。 その転入生と...
  1. 2007/11/14(水) 22:37:37 |
  2. 本を読みながら日記をつけるBlog

『ひぐらしのなく頃に解』第19話

JUGEMテーマ:漫画/アニメ 想像してみてください……テレビの前で羽入の姿を眺めながらニヤニヤしている、二十代も半ばを過ぎた男の姿を。うおぉぉぉっ!キモっ!でも、でも、仕方がないんです、だって、羽入が、羽入があまりにも可愛いんですもの!実体化して転校してく...
  1. 2007/11/14(水) 22:17:29 |
  2. うかばれないもの

第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」/アニメ「ひぐらしのなく頃に解」感想

羽入もすっかり仲間にとけこみましたです(梨花) じじ抜きキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 赤坂さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ようやく「祭囃し編」の本本編突入ですが、部活がある分基本コメディテイストでエピソードが展開されつつも、しっかりテーマ的な...
  1. 2007/11/14(水) 21:01:05 |
  2. Wings of Freedom

ひぐらしのなく頃に解第19話「祭囃し編其の六幕開け」

レナパワー発動亀甲縛りwww圭一も引っ越してきて、ついに羽入までも学校へ転校してくることとなる新しい仲間も加わり、クラスの皆のテンションは上々特にレナのお持ち帰りモードはいつも以上の勢いであるレナ 『ねぇ圭一君・・・なんだかうれしいね。』圭一 『お持ち...
  1. 2007/11/14(水) 20:58:58 |
  2. 渚の空-アニメの道

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

★感想・第19話  5年目、集う力
  1. 2007/11/14(水) 15:31:45 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六「幕開け」

運命を変える、そのためにオヤシロ様こと羽入が取った行動は 同じ生徒として惨劇の舞台に出演することだった こんどこそ変える・・・運命にあがらう・・・そう決断し一生懸命戦った次の舞台 いよいよ「幕開け」
  1. 2007/11/14(水) 13:03:48 |
  2. 自堕落学生日記

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ついに本筋へと突入。 序盤はいつも通り軽い展開。 原作でも毎回最初が軽くて微妙だった覚えが。 まあ面白いと思う人も多いわけなので別に決めつけはしません。 個人的には飛ばしまくりだった。 その中に伏線もあるわけなの
  1. 2007/11/14(水) 05:03:37 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第19話

ひぐらしのなく頃に解 第19話  祭囃し編 其の六 「幕開け」を見ました。 いや
  1. 2007/11/14(水) 02:37:43 |
  2. caeruのシュウマツ

ひぐらしのなく頃に解 第19話「幕開け」

祭囃し編 其の六「幕開け」感想。
  1. 2007/11/14(水) 01:40:43 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に解 第19話

 転校生の古手はぬーキタ━ヽ(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)人(´∇`*)ノ━!!!!!!!  K1の後ろの席のレナキラ━━━━━━(☆∀☆)━━━━━━ン!!!!!  あうあう、はぬー逃げるのですぅ(>Д<)ノ  第19話 祭
  1. 2007/11/14(水) 00:47:44 |
  2. アミューズエイド

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 幕開け

羽入が転校してきたのです。 しかしちょっと記憶がきちんと繋がっていないのです。 鷹野との遭遇は仕込んだことかと思いきや、ただの事故だったなんて。 そこでやっとこさ記憶が戻ってくると。 梨花の能力もダメダメになってくるとか、今回で終わらせなきゃならんわけ...
  1. 2007/11/14(水) 00:45:11 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に祭 カケラ遊び・アペンド版発売日:2007-12-20価格正直、原作未プレイの人は原作やってからでないと死ぬほど後悔しますよ私がそうでした。最初に原作1話をやって原作独特の素晴らしい恐怖を楽しんだのですが、そのあとPS2の方で残り全部やったときはそ
  1. 2007/11/14(水) 00:39:07 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

★ひぐらしのなく頃に解 第19話『祭囃し編 其の六 幕開け』

ついに内容が本筋へと突入した『祭囃し編』! 前回までは「カケラ紡ぎ」の過去話が描かれてきましたが、 今後は最終章として梨花と共に多くの仲間たちが動いていきそう^^ アニ...
  1. 2007/11/14(水) 00:20:49 |
  2. 二次色ノート

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第19話~

幕開け 圭一包囲網
  1. 2007/11/14(水) 00:05:17 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に・解 第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』 感想

 ひぐらしのなく頃に・解  第19話 『祭囃し編 其の六 幕開け』  ついに最後の駒である羽入が学校に転校してきた!  羽入は相変わらず人と接するときにギクシャクしていま...
  1. 2007/11/13(火) 23:55:16 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六  「幕開け」

 いよいよ本当の意味での最終章がスタート。   ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works Inc.(
  1. 2007/11/13(火) 23:17:06 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解

第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!    「梨花ちゃん」は俺の嫁!!  いゃぁぁぁ~、最近「おぢさん」の兄貴が、 「○○は、俺の嫁」って
  1. 2007/11/13(火) 23:16:26 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらし解第19話レビューです。
  1. 2007/11/13(火) 23:00:11 |
  2. 何というヲタブログ

ひぐらしのなく頃に解第19話

さ~て今回はやっと時間軸が現在になり本編になりますっていきなり羽入が転校生!?まぁ予感はしてましたがあまりにもあっさりだったのでちょっと驚いた今回は全体的になごやかムードで見やすかったですね転校生として来た羽入ですけどアッサリみんなに馴染んでましたしみ...
  1. 2007/11/13(火) 22:30:16 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

★★★★★★★☆☆☆(7.5) はにゅーーーん!! という事で、傍観者を止めた羽入が転校生として登場。 自己紹介の可愛さは反則だろう。あれはレナじゃなくてもお持ち帰りした...
  1. 2007/11/13(火) 22:14:14 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

レナをSM調教中。
  1. 2007/11/13(火) 21:31:21 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

転入生の古手羽入・・・ 自己紹介で噛みまくりの羽入が可愛いのですよ(*´▽`*) 当然、こんな可愛い羽入をレナが黙ってみてるわけもなくw
  1. 2007/11/13(火) 21:25:47 |
  2. リリカルマジカルS

ひぐらしのなく頃に解 #19 祭囃し編 其の六 「幕開け」

 昭和58年6月。  またこの季節がやってきた。  前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。  ただそのためには、  みんなの気持ちが一つにならなければならない。  だから、僕は――。 ♯記事内リンク: ★ストーリー  ※梨花視点重...
  1. 2007/11/13(火) 21:24:24 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第19話

祭囃し編其の六の今回は、羽入が小学生として転校してくる話でした。 まさか実体となって転校までしてくるとは驚きの展開。 でも生まれ変わりの力も弱くなっていよいよ最後の世界かも知れないとのこと、最後にして最高の戦いが見られそうですね。 いきなりの羽入の実...
  1. 2007/11/13(火) 21:13:42 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 「幕開け」

書き書き書き…… ん?何、いま忙しいんだけど。 え!?ひぐらし最新話上がってる!? あわわわわわわわわ・・・ ……さて、前回は圭一とレナが雛見沢に引っ越してくるところか...
  1. 2007/11/13(火) 21:01:39 |
  2. 暴走モードと百合の花:暴走日記

ひぐらしのなく頃に解 第19話感想

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 感想いきます。
  1. 2007/11/13(火) 20:35:46 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

古手羽入・・・なんという変な名前すごい違和感たっぷりなのにだれもそこに突っ込まず、皆見た目の可愛さに興味津々ですな なんか頭に輪っかついてて天使です♪って言ってもみんな...
  1. 2007/11/13(火) 20:26:19 |
  2. 今日もやられやく

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

100年にも続く遙かなる闘い、その最終章がここに開幕!          `i、:                          : 、\"           \: :                      :
  1. 2007/11/13(火) 20:07:04 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け

「あなたに託した問いへの、最後の答え合わせになります。鷹野を打ち倒すには?そして最高の結末とは?最後くらい幸せな夢を…祭囃し編」「ひぐらしのなく頃に解祭囃し編其の六幕開け」「あぅあぅ羽入の参戦ですよっ」「…最後だからできる奇跡の始まりだからな」「そう、...
  1. 2007/11/13(火) 20:02:05 |
  2. 翔太FACTORY+Face.Chat.Union

ひぐらしのなく頃に解 第19話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第19話 祭囃し編其の六 幕開け羽入の決意。前回の世界でみんなの力を合わせないとこの運命を打ち破れないと教えられた羽入は今度は見ているだけ...
  1. 2007/11/13(火) 19:52:23 |
  2. まぐ風呂

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」感想

羽入転校きなすったーーーーー こりゃたまらんな あうあう~ 圭一の罰ゲームバロスww 赤坂側も過去に梨花に出会った記憶を頼りに 雛見沢に近づいてきました たとえ話っていうかこれはバレるな しかしやはりここでも仲間の力が役に立ち 鷹野さんに対抗する...
  1. 2007/11/13(火) 18:35:40 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

死の運命に抗うために傍観者を止めた羽入は実体化して梨花達の学校に転校してきた。そして鷹野と出会った羽入は一つ前の世界でみんなを殺したのは鷹野だということを思い出し梨花に...
  1. 2007/11/13(火) 17:18:44 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解 第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

第十九話 祭囃し編 其の六 「幕開け」の感想です
  1. 2007/11/13(火) 16:58:39 |
  2. アニメすく~る

ひぐらしのなく頃に解 第19話 幕開け

あさって総合テストです。マジでやめれ・・・ 塚今週のひぐらしはぶっとんでたwwww 醤油じゃないキッコーwwwwww
  1. 2007/11/13(火) 16:48:53 |
  2. 現実への反逆

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

運命は打ち破れる、皆の気持ちを一つに――。 雛見沢にまた6月がやってくる…。 前の世界での言葉を胸に、羽入は傍観者を辞めてゲーム盤の上に立つ。 真の敵が誰かも思い出せない梨花。 転生の力も弱まり、これが最後
  1. 2007/11/13(火) 16:20:54 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解第19話 祭囃し編・その六「幕開け」

 再び昭和58年6月綿流しの時期がやって来た。今まで傍観者であった「オヤシロ様」羽入は 前の世界(皆殺し編)で「運命は打ち破れる。ただその為には皆の気持ちを一つに合わせなければならない。」という事を学んだ。そして自ら運命を打ち破り、昭和58年6月の呪縛...
  1. 2007/11/13(火) 16:11:49 |
  2. アニメのストーリーと感想

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

昭和58年6月。 羽入と梨花が運命を打ち破るためついに行動を再開する。 圭一たちとの気持ちをひとつにし鷹野との全面対決だ。
  1. 2007/11/13(火) 15:18:23 |
  2. ネギズ

ひぐらしのなく頃に解第19話祭囃し編其の六「幕開け」感想

ひぐらしのなく頃に。長かったこの話もやることはやって、バラバラだった謎もまとまり、駒はそろい、後は配置かな?【DVD】ハイパーセレクション07年9月21日発売!ひぐらしのなく頃に解DVD捜査録-紡-file.1【初回...早速感想。羽入が学校に転校。とうとう羽入が学校にって...
  1. 2007/11/13(火) 14:42:03 |
  2. 物書きチャリダー日記

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

ひぐらしのなく頃に解   お勧め度:お勧め   []   チバテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   サンテレビ : 月曜(07/09) 26:10~   AT-X : 水曜(07/11) 09:30~   KBS京都 : 金曜(07/06) 26:30~   テレビ神奈川 : 土曜(07/14) 25:30~   東海テレビ ...
  1. 2007/11/13(火) 14:35:44 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉 またこの季節がやってきた・・・。前の世界で学んだのは、運命は打ち破れるということ。ただ、そのためには皆の気持ちが一つにならなければならない。だからボクは・・・。
  1. 2007/11/13(火) 13:08:53 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第19話 「祭囃し編 其の六 幕開け」

私の出番はまだですか~?! ブーーーーーーッ!!!! すいません…牛乳を全部吹き出してしまいました。 超転校生の古手羽入さんキタワァァァァァァァァァァァ!!! 梨花の遠縁ということにされていますが
  1. 2007/11/13(火) 12:58:16 |
  2. 垂れっ流しジャーマン

ひぐらしのなく頃に解 第19話 祭囃し編 其の六 「幕開け」

過去編も前回で終わり、時代が現在に戻ったわね。 そして羽入が実体化して、転校生として、雛見沢分校にやって来た!? 実体化した羽入は、古手羽入という名で――梨花ちゃんの遠...
  1. 2007/11/13(火) 12:52:55 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 #19「祭囃し編 其の六 幕開け」

駒は揃えた! あとは戦略を練らねば・・・ とりあえずレナのお持ち帰り癖を失くさないといけないのです(*´▽`)ニパー ではひぐらし解感想です。 ひぐらしのなく頃に祭 カケ...
  1. 2007/11/13(火) 12:23:54 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 19話

祭囃し編 其の六 「幕開け」 皆の気持ちが一つになるために転校してくる羽入。 早くもクラスの人気者になります。レナは早速お持ち帰りまくりです。そして同時にすぐ傍に居たような気がすると。相変わらず鋭いですね。 そして部活にも加わる羽入。...
  1. 2007/11/13(火) 11:12:48 |
  2. 自己満足

ひぐらしのなく頃に解 第19話「祭囃し編 其の六 幕開け」

なんだこのノリは(笑) 解シーズンに入ってからはシリアス展開がずっと続いてたからなぁ。 こういった展開は第1期シーズンを彷彿とさせるものがあって実に懐かしい。 ってかみんなの前で赤面しまくりの羽入が可愛す
  1. 2007/11/13(火) 10:42:31 |
  2. おもちやさん

ひぐらしのなく頃に解 : (第19話)祭囃し編 其の六 幕開け

はにゅう!はにゅう! (*´д`)ハァハァ 羽入かわいいよ羽入(笑) デフォルメキャラがいい感じです。 ※記事内にはネタバレが含まれます。ご注意ください。
  1. 2007/11/13(火) 09:56:01 |
  2. 話し処StrikerS

ひぐらしのなく頃に解 祭囃し編 其の六 幕開け

お持ちかえりぃ!!!!!!!!!!!!!
  1. 2007/11/13(火) 09:53:36 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

