みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」5話

第5話『なつやすみのとも』 。
今回も学校に関する問題提起というよりは、九重の感情の起伏を描いた回でした。
規制の方はだいぶ緩和されてきていると思いますが、まだまだなくならないようで、
結局、このままラストまで突っ走っていくのでしょうか。

あっという間に1学期も終わりの時期を迎えようとしています。
夏休みになってしまったら会えなくなってしまう、と落ち込む九重。
言われてみれば、学校の先生と教え子の関係だと本当に接点なさそうですね。

通信簿の採点について熱心に考え、白井先生とも衝突する青木。
そんな熱心な姿を見て宝院先生は胸の高鳴りを感じ、
自分の気持ちに戸惑いを隠せないようです。
九重は子どもといってもやっぱり女なようで、宝院先生の密かな
想いを感じ取り、浮気をしたら許さないからね、と言います。

1週間会えないだけで、居ても立ってもいられない九重。
この子は絶対に遠距離恋愛はできない子だと思います(笑)。
久々のプール学級では、宝院先生の胸に見とれる青木を見て、
内心嫉妬の嵐が吹き荒れる。水の中に顔を半分沈めながら
青木をずっと睨んでいる九重はなかなかコワかったです。

花火大会の日も無意識のうちに青木を誘おうとする宝院先生に対し、
必死にアピールする九重が見ていていじらしいです。
まだ自分の気持ちをはっきりさせていない宝院先生が本気になったら
九重ととんでもないバトルを繰り広げそうで面白そうです。
個人的には宝院先生を応援しているのですが、青木の心は終始、
九重に奪われっぱなしみたいなので、報われることはないのでしょうか。
  1. 2007/11/09(金) 02:17:16|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<「灼眼のシャナ?」6話 | ホーム | 10月の携帯契約数、SBが半年連続純増トップ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/290-6c067eea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

学校 じかんの最新情報

学校へのススメより学校の最新記事をご紹介! vestige540-20071115こどものじかん、「性的」な時間割 〔アキバBlog〕 [漫画]さて…何処から突っ込むか…。 ★手書き(風)のアンケートハガキはずるいよね 〔漫画読もうぜ
  1. 2007/11/15(木) 06:27:05 |
  2. 学校へのススメ

レビュー・評価:こどものじかん/第5話『なつやすみのとも』

品質評価 12 / 萌え評価 48 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 5 / シリアス評価 12 / お色気評価 98 / 総合評価 31レビュー数 58 件 終業式の日。明日から夏休みというその日になっても、いまだ担任クラスの通信簿の評価に悩む青木の姿があった。宝院にあきれられ、結局、そ
  1. 2007/11/12(月) 21:50:09 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

こどものじかん 第5話

ラブコメすんなwww 今回は普通にりんの恋心を描いてたな。 それだけならいいが、主人公がまんざらでもないように思ってるのがマズいw ロリコン向けと思わせといて、教師の苦...
  1. 2007/11/12(月) 00:11:29 |
  2. 三次元からの解放

機動戦士ガンダム00 第6話「セブンソード」

我らがコーラたんが再登場か!?と期待していたら全く違い、しんちゃんの父ひろしでした。(ぇー さて、前回身勝手な行動で人助けをしたアレルヤは懲罰を喰らっていました。当たり前といえば当たり前なのですが、種ではキラくんが好き勝手動いてもお咎めなしだったことを...
  1. 2007/11/11(日) 11:34:16 |
  2. マニア研究所

こどものじかん 第5話 「なつやすみのとも」

巨乳より、ロリだ!
  1. 2007/11/11(日) 04:54:14 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

こどものじかん5話

夏休み。
  1. 2007/11/11(日) 02:00:27 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

こどものじかん 第5話 「なつやすみのとも」

無視するとこんなことされるのか・・・ 教師を目指すべきだったかなw
  1. 2007/11/11(日) 00:24:10 |
  2. リリカルマジカルS

こどものじかん #5「なつやすみのとも」

愛しいあの人がいないと楽しくない夏休み・・・ そんな人がいなくたって楽しんでいた俺\(^○^)/オワタ ではこどものじかん感想です。 こどものじかん 1科目(2007/12/21)喜多村...
  1. 2007/11/10(土) 21:32:51 |
  2. ラピスラズリに願いを

こどものじかん 第5話

[1学期の終了を目前に控え、通信簿の評価に心悩ませる青木先生。白井先生と激論を交わしたりして、熱血ぶりを発揮していた。だが、りんは、夏休みを控えてふさぎこんでいた。「夏休みになると先生に会えなくなる」そのことばを聞
  1. 2007/11/10(土) 13:50:58 |
  2. ルナティック・ムーン

こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」

夏休みでも先生には休みはありません。 せっかくの休みでも、りんには青木に会えない鬱々とした日々。 その間隙を縫って(違)青木に接近する宝院先生。 花火大会の日、りんは青木を誘いに学校へ…。 学校でしか青木に会
  1. 2007/11/10(土) 10:58:23 |
  2. SERA@らくblog

こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」

花火
  1. 2007/11/10(土) 05:48:11 |
  2. Hiroy\'s Blog

こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」

先生とキスしてからりんもデレ期突入か! ちょっとしたことで拗ねたり照れたりして可愛すぎじゃないか! とくに髪の毛を持ち上げるしぐさが強烈だ・・・! って、いきなりそんなこと書いちゃただの変態に思われちゃう
  1. 2007/11/10(土) 04:41:01 |
  2. おもちやさん

☆絶賛規制中☆

こどものじかん 第5話「なつやすみのとも」まさかブルマまで規制されるとは…みなみけですらブルマはおkだったのに…まぁ薄々理由は分かりますが時期は夏休み直前、終業式夏休みになったら先生と会えなくなっちゃうという理由で教室に行くのを拒むりんそんなりんに対して...
  1. 2007/11/09(金) 23:41:50 |
  2. Welcome to our adolescence.

こどものじかん5時間目 「なつやすみのとも」 感想

こどものじかん5時間目 「なつやすみのとも」 感想 もうすぐ夏休み、夏休みなると先生に会えなくなると警戒するりん、だが先生はそんなことへでもないといい その場は収まるの...
  1. 2007/11/09(金) 22:16:09 |
  2. 静夜詩

(アニメ感想) こどものじかん 第5話 「なつやすみのとも」

こどものじかん 1科目 終業式の日。明日から夏休みというその日になっても、いまだ担任クラスの通信簿の評価に悩む青木の姿があった。宝院にあきれられ、結局、その事で白井と言い争ってしまうのだった。そうして教室に向かうと、廊下でりんが青木を待っていた。その日...
  1. 2007/11/09(金) 22:06:22 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

こどものじかん 第05話 「なつやすみのとも」観賞~^^

スーパーりんちゃんタイム\(^O^)/ 第5話を観賞しました~^^
  1. 2007/11/09(金) 16:22:30 |
  2. まごプログレッシブ:Part2~Scenes From A Memory~

こどものじかん 第05話 「なつやすみのとも」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ
  1. 2007/11/09(金) 14:38:33 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

アニメ【こどものじかん】第5話。

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、5時間目 『なつやすみのとも』。 ス
  1. 2007/11/09(金) 12:54:04 |
  2. どっかの天魔日記

こどものじかん #5「なつやすみのとも」感想

夏休み前なんて早く学校終わってくれないかなぁってワクワクしてましたね 夏休みが終わる頃は学校なんて行きたくなかったもんだww スクール水着いいね(;゚∀゚)=3 こりゃたまらん 今回は若干オリジナルの展開があったのかな 主人公の心理描写が原作を読んだ時...
  1. 2007/11/09(金) 08:34:38 |
  2. サブカルなんて言わせない!

こどものじかん 第5話

今回は1学期が終わって夏休みにはいるお話。 りんにとって青木に会えないのは寂しくて仕方がないようで。 規制は先週よりも復活してましたね(笑)。 学期の終わりは成績評価の季節。 でもあの評価についての言い争いは、両者とも間違ってるなぁと個人的には思うと...
  1. 2007/11/09(金) 08:03:04 |
  2. パズライズ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

