みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秋の新作アニメの感想 第三弾

11月に入ったので、現在個別に感想をアップしている作品以外で視聴している
作品の簡易感想を書いてみたいと思います。

■ご愁傷さま二ノ宮くん
最初の数話は個別の感想をあげていたのですが、段々辛くなってきたので、
密やかにフェードアウトさせていました(苦笑)。
テーマ自体は好きで、OPのぶっとび具合も気に入っているのですが、
涼子と美樹彦の暴走具合がどうも頭に来るというかなんというか。
二ノ宮家の屋敷の地下の件や、謎の島の件等、面白いなと思っている時に、
毎回、世界観的な根底部分を壊されてしまうので萎えさせられてしまう感じです。

■獣神演武-HERO TALES-
毎回お約束な展開が続くのですが、ストーリーも作画も安定していて、
かなり楽しみにしてみています。こういうの好きなのです。
今週は久々に二又氏のキャラも出てくるようなので更に楽しみ。

■バンブーブレード
いまどき珍しい剣道アニメですが、毎回地味に楽しませてもらっています。
いざ簡易感想を書こうと思うと、何も思い浮かばないことに気付きました(汗)。
まだ5人目の女性部員が出てきていませんが、そろそろ登場するのでしょうか。

■しゅごキャラ!
関西ではハヤテの次にやっているので毎回ハヤテ感想を書きながら見てます。
あむの自然なツンデレっぷりがなかなか素敵で、展開も凄い堅実で面白いです。
おもちゃメーカーもスポンサーについており、小学生向けアニメとしてはかなり良作。

■ナイトウィザード The ANIMATION
個人的に学園の設定は納得がいかないままなのですが、結構楽しんで
見させてもらっています。だんだん作品の味も出てきたような感じがあり、
先週の話もなかなかよかったです。キャラが立ってますよね。

■機動戦士ガンダム00
誰に感情移入をしたらいいのかが未だにわからない作品。
個人的には、ガンダムマイスターの機体が無敵設定過ぎて、イマイチ満足感が
得られません。逆にどんな風にやられていくのかを楽しみにしていたり(苦笑)。
先週の想定外の救出劇は結構良かったです。

■ef - a tale of memories.
OP曲が良すぎで、CD買って、毎日聴いています(笑)。
演出がシャフト節炸裂で進んでいて、演出的に尖った作品ですね。
スポンサーサイト
  1. 2007/11/05(月) 01:39:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ひぐらしのなく頃に解 18話 | ホーム | 「キミキス pure rouge」 5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/287-1e2c0d2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

