みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」2話

第2話『にこにこのごほうび』 。
今週もKBS京都は無事放送されましたが、前回と同じく、規制の嵐で
伏せられている部分がどうなっているのかが気になって仕方ないです。
原作を買ってみてみないことには何とも言えない感じがしてきました。

今回は九重があの手この手を使って青木の気を引こうとしていましたが、
好きだからこそ苛めたくなるという部分からしてもかなりのSですね、この子。
ただ、子どもらしく構って~な感じではなく、授業をまともに聞こうともしない
クラスメイト達を体を張って黙らせたりして助けようとするところがいじらしいです。
一見すれば、相手(青木)に嫌われるような行動を取っているのですが、
それこそが愛の鞭という奴で、本気で深く愛しているんだな、と思いました。
とても小学3年生がするような行動ではないですよ・・・。
大人でもなかなかできなさそうなレベルだと思います。

あと、前回はあまり目立っていなかった鏡黒があちこちで活躍していましたが、
この子は九重とはまた違った危険さを持っていますね(苦笑)。
九重のことが好きなようで、九重の気持ちが本気で青木に向いていることを知って
かなりご機嫌斜めなようです。ただ、九重の方が一枚上手なようで、
うまくあしらわれていたりと、惚れた弱みを突かれている感じがします。

こんな感じでやたらませた九重達はやはり異色ですが、今回のテーマでもあった
「授業をまともに聞かない子ども達」という部分はまた考えさせられました。
実際の現場では九重のようにうまくまとめてくれる子もいないでしょうし、
小学校だけではなく、中学や高校、下手したら大学でもこれで悩まされている
んじゃないかと思います。
前回の「登校拒否」の件のように正面から向かい合うことでは解決できないし、
並みの努力では解決策を導けない、本当に難しい問題だと思います。

「もえたん」の感想は書く気が起こらなかったのですが、「こどものじかん」の感想を
書く気になったのは、この辺の闇が描かれているかどうかという部分に尽きそうです。
九重の保護者のレイジなる新キャラクターも出てきたので、来週がどうなるのかが
楽しみです。不憫な巨乳キャラ宝院先生の行く末も気になりますけどね・・・。
  1. 2007/10/19(金) 02:24:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<「灼眼のシャナ?」3話 | ホーム | au冬モデル8端末を発表>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/260-7cc195cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

こどものじかん 第2話 「にこにこのごほうび」

■こどものじかん KBS京都 木曜25:30~26:00 やっぱりこんなのがいまの子供なんかな? よく学級崩壊とか言われるけど酷すぎるんだろうね ゆとり怖いなぁ・・・ ってか怒ったりするだけで親の反応があるからなんだろね・
  1. 2007/10/22(月) 17:08:10 |
  2. indimenticabile diario

レビュー・評価:こどものじかん/第2話『にこにこのごほうび』

品質評価 24 / 萌え評価 37 / 燃え評価 21 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 27 / お色気評価 56 / 総合評価 29レビュー数 37 件 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そ
  1. 2007/10/22(月) 15:15:18 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

こどものじかん 2時間目 にこにこのごほうび

擬音多すぎ(;^ω^)
  1. 2007/10/21(日) 00:08:40 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

こどものじかん 第2話

[国語の授業で、将来の夢、という題で作文をさせようとする大介だったが、子供達のマセた現実的な反応でめいってしまう。しかも成績が下がり気味、ということで悩みも深まっていく。そんな中、九重りんによるさりげない授業フ
  1. 2007/10/20(土) 18:13:34 |
  2. ルナティック・ムーン

こどものじかん 第2話 「にこにこのごほうび」

★感想・第2話  このアニメ、エロいらなくね  
  1. 2007/10/20(土) 14:57:48 |
  2. テトレト空想我学

こどものじかん 第2話 「にこにこのごほうび」

このロリコン教師め!
  1. 2007/10/20(土) 07:14:51 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

こどものじかん 第2話 「にこにこのごほうび」

夢についた訊いても、まともな答えの帰ってこない生徒たち。 どうすれば夢とやる気を持たせられるか悩む青木。 りんは、弱気な青木にキツく言ったりするがそれも青木を思ってのこと? 夢なんて持てない世の中だけど、
  1. 2007/10/20(土) 00:24:29 |
  2. SERA@らくblog

こどものじかん 2時間目

黒「私は、りんちゃんのこと好きだけど、いじめたりしないよ…?」 「お、おっ、おおおお?」 りん「あっははーwそりゃ友達の好きとは違うってーwww」 「う、うわあああああああああ!!!」
  1. 2007/10/20(土) 00:17:06 |
  2. 白狼PunkRockerS

こどものじかん 第02話 「にこにこのごほうび」

こどものじかん   お勧め度:お勧めしない   [エロ]   KBS京都 : 10/11 25:30~   チバテレビ : 10/12 26:55~   テレ玉:放送中止   三重テレビ : 放送中止   原作 : 私屋カヲル   監督 : 菅沼栄治   シリーズ構成 : 岡田麿里   キャラ
  1. 2007/10/19(金) 19:58:17 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

(アニメ感想) こどものじかん 第2話 「にこにこのごほうび」

こどものじかん 1科目 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そうして、美々も学校に通うようになり、ひとまずクラスの児童達からも認められ、教師としての第一歩を踏み...
  1. 2007/10/19(金) 17:08:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

こどものじかん #2「にこにこのごほうび」

女は時に小悪魔になる。 青木先生羨ましいの~。でも先生の立場上ではかなり困ったものですが^^; ではこどものじかん感想です。 こどものじかん 4 (4) (アクションコミックス)(200...
  1. 2007/10/19(金) 13:30:08 |
  2. ラピスラズリに願いを

[アニメ『こどものじかん』]『こどものじかん 2時間目』

『こどものじかん』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、2時間目 『にこにこのごほうび』。 ストーリーは…。 児童達の大人とは違った価値観に振
  1. 2007/10/19(金) 09:51:14 |
  2. どっかの天魔日記

こどものじかん 第2話

今回は青木が知らずのうちにりんに助けられるお話。 好きだからこそ苛めたり、でも自分が嫌われてもというリスクを負っても助けたり。 発言内容に相変わらず小3離れしたものが多すぎますが、青木先生のことは本当に好きみたいですねぇ。 とりあえず、今回も規制の山...
  1. 2007/10/19(金) 08:02:58 |
  2. パズライズ日記

【アニメ感想】こどものじかん第2話『にこにこのごほうび』

第2話『にこにこのごほうび』 児童達の大人とは違った価値観に振り回される中、青木は、登校拒否をしていた美々の元を訪れ、彼女を信じる事で信頼を得る事に成功する。そうして、美...
  1. 2007/10/19(金) 03:30:06 |
  2. オタクログ

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

