みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Myself;Yourself」2話

#2「大切なメロディー」。
今週も麻緒衣ちゃんが絶好調で、物語そのものを食いまくっていましたね。
台詞も真ヒロインの菜々香に対して十倍くらいは多かったんじゃないかと。
次回からタイトルを「麻緒衣ちゃん日記」か何かに変えたほうがいいんじゃ
ないでしょうか(笑)。

ストーリーの方も半分くらい麻緒衣ちゃんドジっ子録だったと思うのですが、
新展開としては新キャラのポニーテール少女星野あさみが登場しましたね。
Eクラスのクラス委員らしいですが、単に親切では片付けられないくらいに佐菜に
優しかったような気がします。知らないうちにフラグとか立っているのでしょうか。

一方で今週も菜々香のツンツンぶりは見ていて腹が立つ位に発揮されていましたが、
あさみと仲良くしていた佐菜を見て、厳しいツッコミを入れていた菜々香が本気で
怖かったです。こんな子と結婚とかしたら、物凄い鬼嫁になりそうですね。
佐菜は佐菜で、思いっきり言い訳を並べて弁解しようとしていたので、何か笑えました。
裏を返せば、あさみに対して、どこかやましい部分があったんじゃないかと思います。

そんな菜々香に対して、このまま消えてしまえ、と思っていたのですが、
ラストシーンで佐菜が5年前のあの曲をピアノで弾いていたのを目撃したことで、
少し態度を改め始めてしまったようです。
どうしてそんな曲を覚えているんだ~と、個人的には言いたくて仕方ありません。
これだけ悲惨な好感度なのに、最終的には麻緒衣ちゃんを抜いて、
菜々香とくっついてしまうのでしょうね、、、ああ。

あと次回予告での子安氏のアドリブ連発攻撃に吹きました。
「視聴継続か、視聴中止かの分かれ道~♪」
よくわかってらっしゃる(笑)。
自分は少なくてもこの作品は最後まで見ると思います。
  1. 2007/10/13(土) 23:37:39|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:21
  4. | コメント:0
<<「CLANNAD -クラナド-」1話 | ホーム | 「ご愁傷さま二ノ宮くん」2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/253-3fdda428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself;Yourself #2 必殺技

転校したてでちょっと気が弱そうな主人公  奈々香ちゃんには 嫌われ  親友に裏切られ 委員長に推薦されるなど 弱り目に祟り目 状態  しかーーし 万事が万事塞翁が馬  奈々香ちゃんに放置プレイされたおかげで   あさみちゃんとのファーストフラグゲット 人に過去...
  1. 2007/10/18(木) 19:25:20 |
  2. 物語を食べて生きてます

Myself;Yourself 第2話「大切なメロディ」

「Myself;Yourself」第2話の感想
  1. 2007/10/18(木) 17:26:36 |
  2. 天使は瞳を閉じて

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第2話「「大切なメロディー」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 前回の麻緒衣のエプロン持参での佐菜の寝起き訪問は、てっきり積極的なアタックなのかと思っていました。実際、今回も何気に転ぶは、愛妻弁当は作ってくるは、菜々香との委員会を知っていながら、いなくなるまで教えないはで、微
  1. 2007/10/17(水) 07:09:21 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

5年ぶりの再会がいきなりビンタというものだった佐菜は菜々香。 菜々香の変わりぶりに戸惑う佐菜は、朱里と修輔の推薦で一緒にクラス委員のされてしまう。 これはなんて陰謀ですか?(笑) 菜々香の変貌にも理由があり
  1. 2007/10/16(火) 22:48:52 |
  2. SERA@らくblog

Myself;Yourself 第02話「大切なメロディー」の感想。

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第02話 「大切なメロディー」 評価: ── 3年続けて♪ 脚本 雑破業 絵コンテ 葛谷直行 演出 佐
  1. 2007/10/15(月) 15:46:23 |
  2. いーじすの前途洋洋。

「マイセルフ;ユアセルフ」#2【大切なメロディー】けっこう良くて(笑)

見るだけにしようかと思ってた「マイセルフ;ユアセルフ」ですが、 2話、けっこう良かったのよね。 簡易感想書いておきます。 あらすじは公式HPより。 ****************************************************************** 第2話 「大切なメロディー」 5年ぶり
  1. 2007/10/15(月) 07:47:31 |
  2. 橘の部屋

Myself;Yourself 第02話 「大切なメロディー」

Myself ; Yourself   お勧め度:あまりお勧めしない   [恋愛アドベンチャーゲーム]   テレビ神奈川 : 10/02 26:15   チバテレビ : 10/03 26:00~   テレ玉 : 10/04 26:00~   テレビ愛知 : 10/04 26:58~   テレビ大阪 : 10/05 28:05~   原作 ...
  1. 2007/10/14(日) 22:05:53 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

Myself;Yourself 。。。。 #2 大切なメロディー

アニメ内時間でいうところの 朝から いいもの見せていただけました。 視覚にまでアプローチしてくる麻緒衣ちゃんの巨乳に、愛情弁当。 いや、ねぇ、ヒロインに魅力感じないんですよ、まだ2話目ですけど。 そりゃぁ、これからだー!って言われれば そう思うのですが、...
  1. 2007/10/14(日) 20:06:36 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

菜々香に優しく名前を呼ばれる夢を見る佐菜。 現実は無視されてますがw
  1. 2007/10/14(日) 19:51:57 |
  2. リリカルマジカルS

レビュー・評価:Myself Yourself/第2話 「大切なメロディー」

品質評価 26 / 萌え評価 87 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 8 / シリアス評価 22 / お色気評価 82 / 総合評価 38レビュー数 108 件 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そん...
  1. 2007/10/14(日) 18:48:29 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

Myself;Yourself第02話「大切なメロディー」感想

第二話。第一話はいい感じでやってくれましたが、今回はどうでしょうか?PS2Myself;Yourself 《予約商品11月発売》早速感想。やばい、なんか王道すぎて面白い!今までのギャルゲで散々やりつくされてきた、そのおいしいところを詰め込んだ感じ?しかしあの新キャラの登場...
  1. 2007/10/14(日) 17:10:35 |
  2. 物書きチャリダー日記

Myself;Yourself 第2話感想

Myself;Yourself(マイセルフ ユアセルフ) 第2話感想いきます。
  1. 2007/10/14(日) 14:23:27 |
  2. AAA~悠久の風~

Myself;Yourself #2

間違いなくコレは面白い!!!! ってか面白すぎるwww ダークホースとかいうレベルじゃねぇwww Myself;Yourself第2話です!!
  1. 2007/10/14(日) 13:46:44 |
  2. RAY=OUT

Myself ; Yourself 第2話 「大切なメロディー」

■Myself;Yourself テレビ大阪 金曜28:05~28:35 5年ぶりに戻ってきた佐菜 前回の最後では菜々香の事を思い出せずビンタされる 次の日の朝・・・菜々香はやはり冷たい態度のままであった 第2話 「大切なメロディ
  1. 2007/10/14(日) 10:26:44 |
  2. indimenticabile diario

Myself;Yourself #2 「大切なメロディー」

朝からとっても元気な織部麻緒衣。それに引き換え、朝からツンツンな八代奈々香。「それなら、麻緒衣ちゃんに主役交代しよっか。」 by 高町なのは。
  1. 2007/10/14(日) 10:18:31 |
  2. ゼロから

『Myself;Yourself』 第02話 「思い出のメロディー」感想

『Myself;Yourself』 第02話 「思い出のメロディー」 <原作情報> 原作はPS2で今年12月20日に発売予定. イエティ初のオリジナル作品. キャラデザはささきむつみ. 音楽は志倉千代丸. ...
  1. 2007/10/14(日) 09:15:10 |
  2. 猫子包の想う日々

(アニメ感想) Myself;Yourself 第2話 「大切なメロディー」

Myself;Yourself(初回限定版:「プレミアムサウンドトラックCD」&amp;「成瀬ちさと画絵本」同梱) 5年ぶりに会った友人たちに懐かしさを感じながらも、さまざまな変化に驚きを隠せない佐菜は、戸惑いながらも日々学校生活を送っていた。そんな中、ホームルーム中に同....
  1. 2007/10/14(日) 06:29:03 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Myself;Yourself 第2話

今回は佐菜が菜々香と共にクラス委員に任命されるお話でした。 転校早々クラス委員というのもとんでもない話(笑)。 公式サイト見て期待していた星野あさみが初登場、いい感じのキャラで良かったです。 麻緒衣のドジぶり天然ぶりは凄まじいもの。 こけたりぶつかっ...
  1. 2007/10/14(日) 06:03:10 |
  2. パズライズ日記

Myself;Yourself 第2話「なつかしい場所」

予想通り順調に作画は乱れて来ましたが、お話の方は逆に面白く。 非常にベタな展開なんですが、エプロンや音楽の授業でのプリント、学級委員に図書館と、そのベタな展開が唐突にならない為の下準備がしっかりと整えられており、とても綺麗な構成。 金朋(もうキャラの...
  1. 2007/10/14(日) 03:17:03 |
  2. バラックあにめ日記

Myself;Yourself第02話「大切なメロディー」

Myself;Yourself第02話「大切なメロディー」まずは、麻緒衣の天然ぶり炸裂!!つまずく&電柱に激突。流石は、萌えキャラだ~。最高ですね。もうこれだけで、今回はもう十分ですが(笑)それにしても、いつまで経っても菜々香と仲直りできない佐菜・・・・。確かに感動の再...
  1. 2007/10/14(日) 01:52:38 |
  2. Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)

Myself;Yourself #2

菜々香の顔を覚えていなかったことで、佐菜はすっかり菜々香から無視されています。そんな時、菜々香と佐菜の2人がクラス委員に選ばれました。それでも相変わらずギクシャクしていた...
  1. 2007/10/14(日) 00:18:40 |
  2. 日々の記録 on fc2

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

