みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」1話 三重テレビも放送前から中止

まさか放送開始前に2回も記事を書くことになるとは思わなかったので、
ただただ驚くばかりですが、今度は三重テレビも放送中止になったそうです。

■「こどものじかん」がテレ玉に続き三重テレビでも放送中止―にゅーあきば.こむ
■【アニメ】「こどものじかん」テレ玉に続き、三重テレビも放送中止―【2ch】日刊スレッドガイド
■こどものじかんは三重テレビも放送中止になりました。―DeepParanoiaブログ出張所
■明日から放送のハズなのですが…―公式ブログ

一番上の記事ではヤケクソになって放送局の部分に横線を入れている
公式TOPページの変遷が見れてどうにも泣けてきます。

テレ玉の放送中止が決まった原因ですが、公式ブログの7日の記事にて
ロリ描写ではなく、斧女騒動のせいであると書かれています。

三重テレビの方は、他のサイトの情報をまとめてみると、
関係が深い東海テレビ(「ひぐなく解」休止続行中)の圧力が掛かった
のではないかと言われているようです。
それがあっているのであれば、こちらも斧女騒動のとばっちりと言えます。

既に半月以上の時間が経っている訳ですが、この騒動の余波は
いったいどこまで波及していくというのでしょうか。
地上波での過激描写への挑戦による副産物であるとも考えられますし、
(「スクイズ」のように原作の内容自体も結構ヤバそう・・・)
マスコミの不必要な叩き、テレビ局の殿様姿勢の問題でもあると思います。
どっちにせよ、良い方向へ進んでいないのは確かなようです。

明日の晩、KBS京都では無事に放送されるんでしょうか・・・。
仕事があるのでそこまで夜更かしはできない分、
流れ的には被っている「シャナ?」は一旦置いておいて、
こっちに注目した方が良さそうな気がしてきました。
  1. 2007/10/11(木) 01:12:05|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:4
  4. | コメント:5
<<「こどものじかん」1話 | ホーム | PS3、低価格の40GBバージョンを発表>>

コメント

>維摩(yuima) さん
いつもTBでお世話になっています!
BIGLOBEストリームでの無料ネット配信の件、気になりますよね~。
一番の注目点は、テレビ版と同じ規制なのかどうかってところでしょうか。
同じであれば、あのね商法の再来となりそう。。。
  1. 2007/10/13(土) 01:22:11 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

転んでもただではおきない

のが日本人の商魂

「こどものじかん」が放送されない地域の方、見逃した方に朗報!
なんと、BIGLOBEストリームにて本編の無料ネット配信が決定しました!
配信は10/19(金)~(予定)で、毎話一週間限定の公開となります。
http://www.kojika-anime.com/movie.html

この借りはセールスできっちり返します。
と大見得を切りたいところです。
  1. 2007/10/13(土) 01:03:29 |
  2. URL |
  3. 維摩(yuima) #s6nkdhXk
  4. [ 編集]

こ、これは・・・

>猫子包さん
CS(AT-X)でも中止になるかもしれないとはどんだけ危険な状態なんでしょうか。
(ある意味、「スクイズ」より危険ということですよね^^;)
私も今夜は「こどものじかん」優先で見たいと思います。
変なイベントが発生しまくりですね、ホント。

>シュージローさん
情報提供、ありがとうございます~。
まさかこんな事件がきっかけだったとは思いませんでしたが、
どうにもこじつけた感じもしないでもないですね。
暴力描写に児童描写まで規制され、アニメでは何も放送できなくなってしまう時代が
来るのではないかと恐ろしくもあり、腹立たしい気分でいっぱいす。
  1. 2007/10/12(金) 00:05:44 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

これが原因だそうです(ToT)

斧女のせいではなかったそうです。
どうやら原因がコレだそうです( ̄ロ ̄;)!!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071011-00000008-maiall-ent
まさか未放送の地域からこんな事で放送中止が多くなるとは思ってませんでした!!
千葉と京都は放送予定だそうですが、これもまだ予定扱いです(ToT)
また下らん誤解情報が激しくなりそうで、なんか息苦しい感じです。
  1. 2007/10/11(木) 23:34:50 |
  2. URL |
  3. シュージロー #lf.75KcQ
  4. [ 編集]

そして誰もいなくな…るのか?

驚きましたねー.
まさか,三重テレビまで自重するとは.
なんか,本日分のこどものじかんスタッフブログでは
CSでの放送も危ういようで….
スタッフさんがかわいそうです….

KBS京都が最速となるのか.
それとも,まさか,Nice Boat.再来か…?!
AT-Xでも見送られたアニメは京都が救うのか?!
私は,本日はシャナ?は後回しで
こっちの動向を見そうですね.

アニメ自体にあまり興味はないのに,
ここまで注目するとは珍しいぜwww
  1. 2007/10/11(木) 13:56:44 |
  2. URL |
  3. 猫子包 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/249-8ddc6133
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

迫害されるこどものじかん「美少女番組速報」

運動会シーズンということで「MEGAMIマガジン 11月号」のピンナップは体育服のオンパレード。 小学校から地域のオトナが締め出されるようになってから、永い年月が経ったような気がします。 その間にど
  1. 2007/10/13(土) 01:05:07 |
  2. Anime in my life 1号店

こどものじかん 放送中止?

明日から放送のハズなのですが… ひで~、こじかは今期一番の期待作だったのに orz がっかりだよテレ玉。つか、作品の趣旨を全く理解しないで、表面だけで判断しているってのが見...
  1. 2007/10/11(木) 20:26:32 |
  2. Kazu\'Sの戯言Blog(新館)

こどものじかん 2007/10/10

こどものじかんについての最近の情報です。
  1. 2007/10/11(木) 05:10:49 |
  2. 最新キーワードの情報収集・動画ブログ 第三倉庫 アニメ・漫画作品

今度は 『こどものじかん』 、乱発される放送打ち切り…とか、 「自白するな」 弁護士が脅迫容疑で逮捕…とか、雑記とか

☆こどものじかん  私は元から視聴可能範囲外ですし、内容もよく知りません。  ただ、 『ひぐらしのなく頃に解』 同様に一度放映を決めながら打ち切ったことには、強い危惧を覚えます。  ちなみにテレビ埼玉さん、さらに三重テレビが打ち切り……でしょうか? ...
  1. 2007/10/11(木) 01:30:25 |
  2. 月の静寂、星の歌

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

