みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「Myself;Yourself」1話

#1「なつかしい場所」。
ゲーム原作というかゲームに先駆けて放送しているらしいアニメで、
プロデューサーに伊藤誠の名前を見つけた時、「School Days」の匂いを
少し感じてしまいました(伊藤誠氏は、「School Days」も担当していた
実在のプロデューサーです)。
主人公がウォークマンで曲を聴いていたり、私服が微妙に似ていたりと、
実際には関係ないのでしょうが、なんだかちょっと嫌な感じなのですよ(笑)。

あと、わざわざ個別で感想を書こうと思ったのは、金田朋子さんと子安武人
さんが出ていたからでしょうか。
金田さんの演じる織部麻緒衣が巨乳・ロリ・メガネで萌え声、天然な上に
料理が得意というと完璧に近いような属性を備えていて、ひとりで他のキャラ
を完全に食いまくってしまっているのが笑えました。
最近では「リトルバスターズ!」のクドリャフカでその手腕を存分に発揮して
いただけに、その相乗効果もあって、自分の中で物凄い威力です。

子安さんが演じていた若月修輔と、姉の朱里も良い感じ。子安さんの声を
聞くのって結構久しぶりかもしれません。アドリブも多くて彼が出てるだけで
見たいと思ってしまうような魅力的な声をしているのですよね。
それに対して真ヒロインの菜々香がツンツンしていただけということもあって、
印象がかなり悪いです。もうこいつ無しで話進めてしまってもいいのでは、
と見ていて思ってしまったくらいです。恐らくツンデレキャラなんでしょうが、
どうなっていくことやら。そんなこんなで自分にしては珍しく歪んだ動機なの
ですが、しばらく視聴を続けたいと思います。
  1. 2007/10/07(日) 23:48:36|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:26
  4. | コメント:0
<<「バンブーブレード」1話の予算表などの内部資料流出 | ホーム | 「ご愁傷さま二ノ宮くん」1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/245-47b008d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

「Myself;Yourself」第1話の感想
  1. 2007/10/15(月) 13:46:16 |
  2. 天使は瞳を閉じて

レビュー・評価:Myself Yourself/第1話 「なつかしい場所」

品質評価 26 / 萌え評価 44 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 29 / お色気評価 41 / 総合評価 26レビュー数 165 件 両親の仕事の都合で東京へ引越し、5年ぶりに生まれ故郷である桜乃杜町に戻ってきた高校生、日高佐菜。5年前のあの時、佐菜を送り出すために...
  1. 2007/10/13(土) 00:14:01 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ第01話「なつかしい場所...

新番組第4弾。ギャルゲ原作・・・というよりは、アニメが先で、ゲームは後からみたいです。PS2Myself;Yourself 《予約商品11月発売》早速感想。正統派すぎるギャルゲなノリが逆に面白い!って感じですね。初っ端から金朋暴走。この人って絶対嫌いな人と好きな人に分かれ...
  1. 2007/10/10(水) 01:15:19 |
  2. 物書きチャリダー日記

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

好感触。 まず美術が非常に美しく、背景だけで世界を語れるこの土台の強さ。 そして売りとしてギャルゲの様な体裁は取っていますが下品にはしたくない、そして伸びやかな青春物をやりたい、というスタッフの意志がはっきり伝わって来たのが嬉しい。 しかし不安要素は..
  1. 2007/10/09(火) 08:42:54 |
  2. バラックあにめ日記

Myself;Yourself 第01話 「なつかしい場所」 感想

Myself;Yourself。新番組です。セフセフ。 前情報なしで見た割には楽しめました。
  1. 2007/10/09(火) 02:50:54 |
  2. ガリューな日々

Myself;Yourself 第1話 「なつかしい場所」

5年ぶりに育った町に帰ってきた日高佐菜。 成長した幼馴染に再会してって…。 そんなわけでヒロインは幼馴染オンリーですか?(笑) フタコイって作品が昔あったんですけど…なんか似てるような。 ちょうど今CSでし
  1. 2007/10/08(月) 23:18:27 |
  2. SERA@らくblog

秋の新アニメ「バンブーブレード」&「マイセルフ:ユアセルフ」思ったより良い感じ?

とりあえず見とくかー、ぐらいの気持ちで見たのですが、 けっこう面白い…かも。{/face_ase2/} 共に女の子がわらわら出てくるアニメなので、 男の子向けかなぁとか、 私はちょっと違うかなぁとか 思ったんですけどね。{/face_tehe/} ★「バンブーブレード」 あらすじは
  1. 2007/10/08(月) 20:47:16 |
  2. 橘の部屋

Myself;Yourself 第1話「なつかしい場所」

博士「金朋最強伝説続行!!」 助手「本当にこの人は・・・」
  1. 2007/10/08(月) 19:26:33 |
  2. 電撃JAP

Myself;Yourself ♯1「なつかしい場所」 感想

ちょwwwプロデューサー伊藤誠ktkr てか、これなんて好きしょ?
  1. 2007/10/08(月) 19:25:54 |
  2. 如月のオータールゥーステーション

Myself;Yourself #1

キャストが豪華だったので視聴してみました。5年前に転向していった佐菜が、再び元の町へ戻ってきました。昔と同じようで、どこか少し変わってしまっている街の様子。それでも、友人...
  1. 2007/10/08(月) 18:33:17 |
  2. 日々の記録 on fc2

Myself;Yourself 第1話

[引越しが決まって、友人達から次々と思い出を送られる少年、日高佐菜。5年の歳月を経て、懐かしの桜乃杜町へ帰ってきた。かつてケーキを作ってくれた麻緒衣は、大家の娘として、見違えるような成長をしていた。新しい学校
  1. 2007/10/08(月) 16:28:00 |
  2. ルナティック・ムーン

Myself;yourself 第1話感想

第1話「なつかしい場所」  予備知識無しで視聴……。  ヒロイン役で、貧乏姉妹物語のあすのヒトが出ていますケド……ヤバイ……不覚にも萌えてしまいますた。  オレ的にはアリかな? この巨乳×眼鏡×声キャラ。  ……
  1. 2007/10/08(月) 15:46:20 |
  2. 少年カルコグラフィー

Myself;Yourself 。。。。 #1 なつかしい場所

メガネっ子でドジっ子で 金田朋子さんのロリ声で 主人公より1つ年上の17歳って。 いかにも狙ってるキャラで やばくないかい?(笑) ちなみに、メガネ属性ありませんし、ロリ系要素混入とかにも 過剰反応しませんから。 とは言うものの 10月スタートの新作アニメで ...
  1. 2007/10/08(月) 15:22:38 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ビンタに目が奪われがちですが……/アニメ『Myself;Yourself』/第01話「なつかしい場所」感想

(良かったぁ、シュウも朱里も昔のまんまだ)(日高佐菜)  良い意味で、こぢんまりとした、高校生らしい物語を期待。原作ゲーム発売前のアニメ化ということで、販促を兼ねているかと思いますが、そういう意味では、ゲームがしたくなるような出し惜しみをしつつ、小さ...
  1. 2007/10/08(月) 15:21:49 |
  2. サブカル・カムカム

Myself;Yourself #1

……wwwwww なんだコレwwwwww 金田朋子を堪能するアニメwwwwww 30分で脳が焼けます・・・・!!!! ちよちゃん最強説!! なんだか切る気で見てたけど コレは正...
  1. 2007/10/08(月) 15:18:28 |
  2. RAY=OUT

Myself ; Yourself(マイセルフ;ユアセルフ)第1話「なつかしい場所」

yself;Yourself|マイセルフ;ユアセルフ 5年前に引っ越した主人公、佐菜が、単身再び戻って来るというもの。どうやら、佐菜は問題を抱えての帰郷みたいだけど、とりあえず懐かしさと改めて出直す意欲みたいなものが優先しているようで、明るい雰囲気で展開していきます。...
  1. 2007/10/08(月) 15:12:51 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

「Myself ; Yourself」ファーストインプレッション

はい、そろそろまたアニメ改編時期がやってまいりました。 この数、ホントやめてよね・・・とか思いつつ、それでも最初の1回の様子見だけは欠かさないそんな貴方にと贈らんと毎回行っているこの企画、第4弾は「Myself ; Yourself」です。 前知識はほぼなし、キャラデ
  1. 2007/10/08(月) 14:49:47 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

Myself;Yourself 第1話感想

Myself;Yourself 第1話感想いきます。
  1. 2007/10/08(月) 14:09:36 |
  2. AAA~悠久の風~

マイセルフ;ユアセルフ #1「なつかしい場所」を観て寸評

 金朋喋り 大・爆・発!
  1. 2007/10/08(月) 14:05:58 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

Myself;Yourself 第1話

公式サイト:http://www.anime-myyour.com/ まずは、キャラデザがかなり好みというただそれだけの視聴動機。 中身は見てからのお楽しみと考えてましたがなかなか面白かったです。 オープニングが曲もアニメもかなり気に入りました。 個人的にオープニングを気に入...
  1. 2007/10/08(月) 06:55:50 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) Myself;Yourself -マイセルフ ユアセルフ- 第1話 「なつかしい場所」

主人公・日高佐菜は、公立の高校に通う16歳の少年。彼は、小学校5年生までの歳月を舞台となる町で過ごしたのち、両親の仕事の都合で東京へ引っ越し、そして、高校2年へあがって間もなく、再びこの町に戻ってくることになった・・・。
  1. 2007/10/08(月) 04:56:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

Myself;Yourself 第01話「なつかしい場所」の感想。

Myself;Yourself マイセルフ;ユアセルフ 第01話 「なつかしい場所」 評価: ── 今度会うときまでには 絶対、、、絶対完成させるから だから待ってて! 脚本 雑破業
  1. 2007/10/08(月) 04:32:35 |
  2. いーじすの前途洋洋。

Myself ; Yourself 第1話 「なつかしい場所」

新規秋アニメその? スクールデイズの後番w てことで望むのはスクイズを超える展開でしたが・・・ どうやら、方向性は違うようですw
  1. 2007/10/08(月) 02:24:08 |
  2. リリカルマジカルS

Myself;Yourself #1 「なつかしい場所」

予\\定外のMyself;Yourselfです。送別の品は、手編みの手袋。若月朱里、ポイント高いぞと思ったら片方だけですか。
  1. 2007/10/08(月) 00:55:07 |
  2. ゼロから

Myself;Yourself 第01話 なつかしい場所

KID臭が漂っていると思ったらこれも千代丸絡みか。 ささきむつみだし、これが本命なのか。 てっきりPRISM ARKがそれかと思っていたのだけれども。 巫女がもの凄く怖い。 勝手に切れてヒスってるだけなんだろうけど。 とにかく怖い。 物陰から巫女に見つめられる展...
  1. 2007/10/08(月) 00:35:23 |
  2. なななな駄文

『Myself;Yourself』 第01話 「なつかしい場所」感想

『Myself;Yourself』 第01話 「なつかしい場所」 <原作情報> 原作はPS2で今年12月20日に発売予定. イエティ初のオリジナル作品. キャラデザはささきむつみ. 音楽は志倉千代丸. 「infinity」シリーズの中澤工が企画&プロデ
  1. 2007/10/08(月) 00:31:19 |
  2. 猫子包の想う日々

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

