みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ご愁傷さま二ノ宮くん」1話

第1話 「キスしちゃえよ」 。
何だかえっちな感じのアニメがまた始まりましたね。
原作についてネット上でさくっと調べてみたのですが、キャラのテイストも
更にギャルゲーチックな路線に変更されているようで、
破壊力抜群で臨んでみますと言った感じ。

硬派なせいか男子女子を問わず、やたらとからかわれる主人公の二ノ宮峻護
の元に、男性恐怖症の美少女、月村真由がやってきます。
型破りな姉の涼子の知り合いである月村美樹彦のツテでやってくるのですが、
どうにも触れた男性の生気を吸い取るサキュバス能力という特異なものを
持っているようで、その流れから護衛のような役回りを押し付けられます。

とんでもないドタバタ劇が続いていきますが、妙にテンポが良くて面白いです。
個々のキャラも皆ぶっとんでいてだいぶ記号化されており、一気にみた新作
アニメの中でもかなり印象に残る面々が多かったです。
(というか涼子といい美樹彦といい、キチガイな奴らが多すぎです(笑))

あと、エンディング曲を流しながらも、その中で本編が続いていくという手法が
新しい感じがしました。こういう型破りな感じの作品は抜きん出ている感じが
して良いと思います。たくさん作品が放送されている昨今では、特にインパクト
が重要なのだなと改めて思いました。
  1. 2007/10/07(日) 18:57:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<「Myself;Yourself」1話 | ホーム | 秋の新作アニメの感想 第一弾>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/244-554e7d48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」

乳デケー!!
  1. 2007/10/12(金) 08:05:59 |
  2. 空色☆きゃんでぃ

アニメ「ご愁傷さま二ノ宮くん」第1話。

第1話「キスしちゃえよ」 アニメスピリッツ。風の聖痕の後番である、ご愁傷さま二ノ宮くん。最速地域から一週間くらい遅れて入るので、今更第1話レビューなど。 風の聖痕が恐ろしく面白くなかった……けど、こちらには期待している。 原作は未読。しかし、あのイラス...
  1. 2007/10/12(金) 02:04:14 |
  2. ぎんいろ(旧夢の日々)。

レビュー・評価:ご愁傷さま二ノ宮くん/第1話「キスしちゃえよ」

品質評価 0 / 萌え評価 46 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 7 / シリアス評価 76 / お色気評価 100 / 総合評価 38レビュー数 13 件 第1話「キスしちゃえよ」のレビューです。
  1. 2007/10/11(木) 20:53:43 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ご愁傷さま二ノ宮くん第01話 「キスしちゃえよ」感想

ご愁傷さま二ノ宮くん。なんとなく最近はラノベ原作ってパッとしないアニメになってしまうことが多く感じるのですが、これはどうでしょうかね・・・??ご愁傷さま二ノ宮くん(4)早速感想。またわけのわからんテンションのエロアニメが始まったな~。まぁなんだか超展開...
  1. 2007/10/11(木) 10:14:19 |
  2. 物書きチャリダー日記

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」

硬派が売りの二ノ宮峻護。 ある日、姉から月村真由とその兄との同居を命令される。 真由は。異性をひきつけ精気を吸う体質なのに男性恐怖症という難儀な娘…。 男性恐怖症を直すために二ノ宮くんの災難な日々がはじまる?
  1. 2007/10/08(月) 23:44:29 |
  2. SERA@らくblog

ご愁傷さま二ノ宮くん 第01話 「キスしちゃえよ」

 今期2個目~  ドラゴンマガジン発のアニメ  ご愁傷さま二ノ宮くん といっても原作未読なんですけどね^^; 今回はちょっと違った形の感想でいってみたいと思います~。 つーかメッセのログでs・・・・ゲフゲフ
  1. 2007/10/08(月) 22:40:36 |
  2. ゆめみん的れびゅー

ご愁傷さま二ノ宮くん 第01話 「キスしちゃえよ」

かなり、いい感じですね♪ ⇒ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP
  1. 2007/10/08(月) 21:48:51 |
  2. アニメすく~る

「ご愁傷さま二ノ宮くん」初回感想

秋アニメ第10弾! これなんてエr(ry 何となく興味はあった本作(性的な意味でw) ではご愁傷さま二ノ宮くん初回感想です。 ご愁傷さま二ノ宮くん 2 (富士見ファンタジア文庫)(2005/02...
  1. 2007/10/08(月) 20:54:09 |
  2. ラピスラズリに願いを

ご愁傷さま二ノ宮くん #1 「キスしちゃえよ」

男性を惹き付け、精気を吸うサキュバスである真由はある意味ウラヤマシイ存在。 無意識に男子からモテモテ状態だなんて、 一度体験してみたいものです(マテ  ↓  ↓
  1. 2007/10/08(月) 20:04:16 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

ご愁傷さま二ノ宮くん1話

え~、やや徹夜続きっぽい感じで、朝から歩いて×2、上野初の始発列車乗った時から~ブロ~グ更新~、列車の中~はいっ!てことでぇ~まずは新番組、ご愁傷さま二ノ宮くんを、やっとの思いで視聴中て、入力してる側から、パンチラ~~~そして~!お水で下着が透け...
  1. 2007/10/08(月) 18:02:04 |
  2. 趣味(アニメ・ライトノベル関係)のブログ

ご愁傷さま二ノ宮くん 第01話 「キスしちゃえよ」

もう、この番組、なんてエロゲ? ぜんっぜん見る気も事前情報も無かったのですが、 どこぞで『上級者向き』と書いてあったので、フラッと見てしまいました。 しょっぱなからぶ...
  1. 2007/10/08(月) 16:42:51 |
  2. 中濃甘口 Second Dining

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 キスしちゃえよ

コレなんてエロゲ(・∀・)?w
  1. 2007/10/08(月) 12:02:27 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ご愁傷さま二ノ宮くん  第1話  「キスしちゃえよ」

 10月からの新作アニメ第2弾。  原作を少々読んでいて、面白いな~と思っていたので、実は楽しみにしてました。  アニメ魂の枠で放送開始。期待していいのやら(笑)。  神宮寺学園1年1組のごく普通の高校生二ノ宮峻護こと二ノ宮くん。  しかし、突然の転校
  1. 2007/10/08(月) 09:31:54 |
  2. 独り言の日記

ご愁傷さま二ノ宮くん第1話キスしちゃえよ

「硬派な高校生、二ノ宮峻護の前に特殊な体質を持つ一人の少女、月村真由が現れた」「ご愁傷さま二ノ宮くん第1話キスしちゃえよ」「最初から二ノ宮峻護は白熊と戦うクライマックスぶりだぜッ」「…まぁ、姉は倍々以上の大きさの白熊をフルボコにしてるけど」「…姉、最強...
  1. 2007/10/08(月) 08:15:35 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」

新規秋アニメその? 原作は未読。 特に期待も何もしてなかった作品ですw 絵は好みかぁぐらいは思ってたけど。
  1. 2007/10/08(月) 02:19:59 |
  2. リリカルマジカルS

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん公式HP 始まってからしばらくはいかんともしがたい展開というか、何故に二ノ宮が困った顔をするのが見たいのか、女子だけでなく、男子までもが派手なアプローチをするという…。なかなか本作のノリというか、何処までがOKラインなのか、何気に戸惑...
  1. 2007/10/07(日) 23:28:34 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ご愁傷さま二ノ宮くん 第01話 「キスしちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くん   お勧め度:お勧めしない   [ときめき吸愛ファンタジー 『アニメスピリッツ』枠]   TVQ九州放送 : 10/03 27:38~  テレビ神奈川 : 10/06 27:30~   テレ玉 : 10/04 25:30~       群馬テレビ : 10/07 25:30~   チバテレ...
  1. 2007/10/07(日) 22:41:02 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話 「キスしちゃえよ」

2007年10月期新番第8弾 原作未読。まぁみゆきちが出てるから見る程度の作品です。 それにしても最近はこういうアニメってあまり見なくなったなぁ~ やってることが同じなんだもんな・・・サービスシーンとかもうど
  1. 2007/10/07(日) 22:05:42 |
  2. かがみのひだまり日誌

「ご愁傷さま二ノ宮くん」ファーストインプレッション

ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫)鈴木 大輔価格若くないってこういうのかも丁寧な文章と分かりやすい情景描写。つまり説明的で回りくどすぎる。せっかく設定が破天荒でおバカなのに、キャラクターたちが理路整然と『説明』をするので読んでるこっちは常にロ...
  1. 2007/10/07(日) 20:19:02 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」

ご愁傷さま二ノ宮くんの第1話を見ました。第1話 キスしちゃえよ北極グマとも戦う硬派が売りの二ノ宮峻護。「修行のためとはいえ、すまない。すぐに回復するはずだ。姉さん、終わったよ」「ほら、峻護、遅い!!あんな小物相手にいつまでかかってんのよ。寒いじゃない。次は...
  1. 2007/10/07(日) 20:03:06 |
  2. MAGI☆の日記

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話

公式サイト:http://pc.webnt.jp/ninomiya/ キャラデザが好みだったというだけで見たこのアニメ(笑)。 まぁ内容はそんなものかという感じ、気軽に楽しむにはよさそうですね。 感想系ブログ等で言われているほどエロいとは思わないのは私の頭と感覚がおかしいだけで...
  1. 2007/10/07(日) 19:39:13 |
  2. パズライズ日記

ご愁傷さま二ノ宮くん第1話「キスしちゃえよ」感想

ご愁傷さま二ノ宮くん 第1話「キスしちゃえよ」 ご愁傷さま二ノ宮くん (富士見ファンタジア文庫)鈴木 大輔 (2004/09/16)富士見書房 この商品の詳細を見る お色気とみせつつ,ツッコミアニメですかw ツッコミ所がありすぎ
  1. 2007/10/07(日) 19:35:30 |
  2. 猫子包の想う日々

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

