みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「こどものじかん」1話 テレ玉で放送前から中止

10日から放送される「こどものじかん」ですが、先日「ひぐらしのなく頃に解」の
打ち切りを発表したテレ玉で、放送開始前からこっそり中止になっている件が
話題になっているようです。

■テレ玉で『こどものじかん』が1話放送前に放送中止となった件―Syu's quiz blog
■そろそろ電波も農地改革した方がいいんじゃないの?―バーナムスタジオ

ひとつ目の記事は流れをまとめたもの、ふたつ目は制作関係者と思われる方の
ブログ日記です。どうやら制作側には何の告知もないままにいきなりテレ玉公式
から表記が消えた模様です。

「ひぐなく解」の件で敏感になっているのも影響していると思いますが、
この件は斧女騒動とは関係なさそうで、どちらかというと6話が急遽放送中止に
なった「もえたん」と同じえっちな描写が原因なんじゃないかと思います。
しかし、1話から中止するのならば、企画段階で落としていればよかったのでは
と思いますが、どうなんでしょう。局の方はプロト映像とか見ないんでしょうか。

それにしても「もえたん」系の危険さはあるだろうなと思っていたのですが、
いきなりやらかしてくれましたね。残りのチバテレビ、三重テレビ、KBS京都は
どういう反応をしてくるのか楽しみです。
(・・・地味に関西が最速になったようですが、放送時間が「灼眼のシャナ?」と
25分間被っていることに気付きました。両方とも最速とはどうしよう・・・。)

斧女騒動の触れたので、こちらの今週の動きも一緒に載せておきます。

■2007.10.05 「ひぐらしのなく頃に解」放送休止に関しまして―ひぐなく解公式
上述したテレ玉の打ち切り決定を受けて公式サイトで謝罪文がアップされました。
「祭囃し編」では殺人シーンは一切ないのにどうしてこのタイミングで打ち切るのか
謎が深まります。上層部が内容を見ずに決定したとしか思えません。

■日経新聞夕刊で「スクールデイズ」の地上波放送中止が紹介される―三四郎雑記
10/4(木)の夕刊で「スクイズ」の放送中止の件と12話の悲惨さが載ったようです。
9月最終週の全国のブロクでの人気ワード2位に入った模様。凄い。
  1. 2007/10/07(日) 17:08:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<秋の新作アニメの感想 第一弾 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」28話>>

コメント

>猫子包さん
『あなたにカンケイあるテレビ』って・・・(苦笑)。
もっと良い関係を築いてもらいたいところですね、ホント。

規制の強化は穿った見方をした世間のせいでもあり、突っ走りすぎる深夜アニメ枠の
せいでもあるかなと思うところがあります。それでも「ひぐなく解」の打ち切りの
件だけはどちらが悪いのかは明白だとは思うので、この流れだけは変えてほしいです。

「こどものじかん」はホント色んな意味で面白そうなのですよね~(笑)。
なんだか「普通に面白いアニメ」と「違った意味で面白いアニメ」に二極化して
きている感じがします。個人的には両者はまったく目指す方向が違い、別の価値を
持っていると思うので、うまく住み分けしてもらいたいものです。
  1. 2007/10/07(日) 22:49:53 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

むぅ,テレ玉は頭が固すぎますねー.
局のキャッチフレーズが『あなたにカンケイあるテレビ』
悪い意味で関係ありますね(汗

もっとも,テレビ愛知は「もえたん」無修正とかで
逆に問題ありだと思いますが(笑

どうも,斧女事件以来,危惧していた
アニメへの規制が(更に)強化されそうです.
表現って難しいですね.
どう捉えるかは人次第なのですが.

「こどものじかん」は色んな意味で,
期待しているので関西では,
無事放送して欲しいです(修正しても良いのでw

私はシャナ?を優先で見るつもりですが(おぃ
  1. 2007/10/07(日) 20:04:05 |
  2. URL |
  3. 猫子包 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/242-19677962
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?û ?å???????

û?ήФ?? 1975?81 ?п ? BĹ 168 ?õ Х? Τ?????Ũ?? ä?Τä??礦
  1. 2007/10/08(月) 08:06:08 |
  2. û??ý

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

