みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 12話

皆殺し編」其の七「放送休止」。
斧女に、楽しみにしていたひぐらしファンが皆殺しにされました(泣)。

昨日の晩、KBS京都のサイトに行った時にはまだ普通に載っていたのですが、
今日帰ってから見に行ってみると、下記のようなお詫び文が掲載されてました。
■<おことわり>「ひぐらしのなく頃に解」放送休止について

事件のあった地元ということで当然だとは思いますが、一番気に掛かるのは
昨日も書いた通り、来週以降がどうなるのかということでしょうか。
公式サイトへアクセスしてみても重すぎて開かない状態で公式見解も確認できませんが、
ここで万が一、以降中止になった場合、かなりの大きな打撃になるのではないかと思います。
「ひぐらしのなく頃に」と「解」は別の番組ではありますし、放送局も違います。
鉈を振り回していた初期の頃の内容とは方向性も違うことから、
いい迷惑としか言いようがありません。

また、マスコミが悪い部分だけピックアップ、加えて曲解も織り交ぜていることで、
知らない人間には作品の本来の価値も伝えずに悪い意味に解釈させています。
知ったかぶりでいい加減な放送をしている態度にはうんざりです。
なんとか良い方向へ進んでくれないものでしょうか。
  1. 2007/09/22(土) 01:23:06|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:6
<<「ハヤテのごとく!」26話 | ホーム | ドージンワーク 12話と総括>>

コメント

>礼奈さん
こんな模倣事件まで起こってしまうなんて・・・。
アニメは既に自粛されている以上、今回の件は過度な放送を
行なってきたマスコミの報道体制の問題で間違いなさそうですね。
(まあ、それでもひぐらしのせいにしようとするんでしょうが)

これでひぐらし休止⇒中止の確率が高まってしまった訳ですね・・・。
あまりに悲しいです。
  1. 2007/09/24(月) 12:40:39 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

24日午前2時すぎ、長野県辰野町に住む男性(44)の妻から「子供が父親をおのでたたいた」と110番があった。岡谷署員が男性の自宅に駆け付けたところ、男性が頭から血を流しているのを発見。
びんじょうと言うかなんと言うかで、こんな事件も起こってしまいましたね。。。
  1. 2007/09/24(月) 10:52:47 |
  2. URL |
  3. 礼奈 #-
  4. [ 編集]

>時夏さん
「ムーブ」の曲解報道は酷かったですね。
あれを作品を知らない人が大半の奥様方が見ている時間に流すのは
捏造に等しい行為だと思います。

昨晩のテレ朝系のアニメ特番も、お約束のようにドラえもんが1位に。
しかも「旧」ならまだしも、「新」の方のドラえもんがランクイイン
なんて本気でありえないです。
こういうメディアにより偏った行動はなくなってほしいです。
  1. 2007/09/23(日) 15:33:43 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

報道側も酷いですね、曲解して報道し過ぎです。

あれでは無意味な大量殺人を好む少女のアニメとしか伝わらないのでは・・・

主人公はレナではないー!
  1. 2007/09/23(日) 01:43:13 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

>黒鷹さん
地上波での放送が自粛されただけなので、
その辺はおそらく大丈夫ではあると思いたいところですね。厄介なのは、
何ヶ月も待たないといけないことや、お金を払わないと見れなかったりも大変。
制作サイドとしては一番はスポンサーの方に顔が立たないというのも
あるのではないでしょうか。かなり痛いと思います。
  1. 2007/09/22(土) 21:35:57 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

DVD等では最終話つきででそうですけどね。
でも、今までのアニメ関連情報と比べたら文句殺到の問題ですよねぇ。。
  1. 2007/09/22(土) 12:52:51 |
  2. URL |
  3. 黒鷹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/224-7d2aa632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第12話 皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」

品質評価 16 / 萌え評価 7 / 燃え評価 9 / ギャグ評価 4 / シリアス評価 43 / お色気評価 4 / 総合評価 17レビュー数 162 件 富竹と鷹野の死を大石から知らされた梨花は、自分を取り巻く状況に疑念を抱き始める。 黒幕の存在を疑う梨花。しかし確証は見つからないまま
  1. 2007/09/27(木) 17:22:09 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ひぐらしのなく頃に解 第12話 放送休止の件について

もう既に話題になりまくっていますが、TVアニメ『ひぐらしのなく頃に解』の放送が諸般の事情……とある事件の影響により、一部の放送局で休止になりました。(『スクールデイズ』もですが、あちらは詳しくないのでひぐらし一本
  1. 2007/09/26(水) 22:05:02 |
  2. 万聞は一見に足るやも

ひぐらしのなく頃に解放送中止

今更ながらですがスクイズといいひぐらしといい私が楽しみにしていたアニメなのにさすがに絶望先生にまで何かあったりはしませんよね?そしたら今見てるアニメ全滅なんですが( ̄▽ ̄;)あと今回の事件がひぐらしと関係する部分があるかもしれませんがやはり騒ぎすぎにも思...
  1. 2007/09/24(月) 16:03:56 |
  2. にき☆ろぐ

「ひぐらしのなく頃に解」の放送が休止されました@東海テレビ

16歳の二女が警官である父の首を斧(おの)で切りつけ殺害するという事件が発生した。二女は中学生時代の卒業文集のなかで将来の夢を漫画家と書いているほか、「ホラー好き」という話もある。そうしたなかで、ネット上では人気ゲーム・アニメ「ひぐらしのなく頃に」との関...
  1. 2007/09/24(月) 05:32:12 |
  2. 怪鳥の【ちょ~『鈍速』飛行日誌】

ひぐらしのなく頃に解 第12話「船壊し編 其の七 Nice boat.」

★駄文・第12話 スクイズ最終話に続き、ひぐらし解12話が中止された。待てと言われれば待つけど納得がいかない部分も多いので思ってたことを全部書く。
  1. 2007/09/23(日) 16:45:27 |
  2. テトレト空想我学

ひぐらしのなく頃に解 第12話放送休止

東海テレビで休止になったのは知ってしたのですが、うちの地域は新聞のテレビ欄にちゃんと26:30からひぐらし解の文字があったので録画しておきました。さっきウッキウキのドッキドキで再生したら、英国王室のあれやこれやの番組に変更されておりました。ほんっとに全然ア
  1. 2007/09/23(日) 00:44:26 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 こちらにも被害が飛び火!

ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5~   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30~   チバテレビ : 07/09 26:10~   サンテレビ : 07/09 26:10~   AT-X : 07/11 09:30~   テレビ神奈川 ...
  1. 2007/09/23(日) 00:16:23 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解12話 マスコミはL5

「羽入!!どうゆうことよ!!もう少しで私たちは勝てるはずだったのに!!」 「あぅぅ、マスゴミの侵略なのですよ」 「回避するのは惨劇だけでいいのよ!!放送まで回避してどうするのよ!!!」
  1. 2007/09/22(土) 19:55:59 |
  2. 深夜アニメの毒に侵された少年

京都テレビでもやっぱり放送中止のひぐらしのなく頃に解

「やっぱり京都テレビでもひぐらしのなく頃に解は放送中止でしたね」「…番組の都合上な」「そうだろ…他の局が放送中止なんだ」「それならそれで新聞の番組欄でも番組変更しといてくれよ」「それは言うなよ」「うぐぅ」「このままどうなるんでしょうね」→このまま皆殺し...
  1. 2007/09/22(土) 15:58:08 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

ひぐらしのなく頃に解放送中止(追記)

【放送番組変更のお知らせ】 きょう深夜3:32~放送予定の「ひぐらしのなく頃に解」は都合により 「極旨★KING グルメいちばん星!」に変更させて頂きます。ご了承ください。...
  1. 2007/09/22(土) 15:38:49 |
  2. 今日もやられやく

ひぐらしのなく頃に・解 スクイズに引き続き放送休止

 さっき聞いてきた話ですが  ひぐらしのなく頃に 12話放送休止  ホームページに書いてあったので間違えないかと・・・。  今のところ先んじて放送している東海放送だけのようです!ホームページの対応から
  1. 2007/09/22(土) 12:02:32 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしも放送中止

school Daysに続きひぐらしのなく頃に解も放送中止になったそうです。これは一週間引き伸ばすだけでしょうか、それとも打ち切りでしょうか?昨日のschool Daysの記事でも書いたけど、少年・少女犯罪=アニメ・ゲーム・漫画に結
  1. 2007/09/22(土) 10:46:29 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしの放送休止

 とりあえず落ち着け。こんな時こそ**式呼吸法を実践するときだ。落ち着いたか?念
  1. 2007/09/22(土) 09:24:52 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

KBSでもひぐらし放送中止

 東海テレビに引き続き、先ほどKBS(京都テレビ)でも「ひぐらしのなく頃に解」放送中止の告知が流れました。  ある程度予想はしてたのですが、一刻も早く事件の真相を追究し、白黒はっきりさせて欲しいです。  加害者の精神状況など、犯行がひぐらしに似ていたこ
  1. 2007/09/22(土) 09:06:19 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第12話放送中止

先日の京都での事件を受けて視聴者からの指摘で東海テレビ、京都テレビが放送を中止 もう発表された昨日から公式サイトの重いのなんのって(^^; http://www.oyashirosama.com/web/kai/index.htm とりあえず事件から日
  1. 2007/09/22(土) 08:55:05 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 第12話も放送中止が決定! アニメ界に激震が走る

エクセレントモデル ひぐらしのなく頃に 竜宮レナ 前日の東海放送に続き、KBS京都でもひぐらしのなく頃に解 第12話の放送休止が決定いたしました。 これは非常に残念としか言いようがないですが、あのような事件が起きてしまったわけですから、まあしょうがない
  1. 2007/09/22(土) 03:35:11 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第12話 「斧斬編 其の壱 休止」

これは鷹野の陰謀ですか?(違) 終末作戦とは、マスゴミ・ヒステリーによる放送休止なのですよ~。 アレな事件の余波で、スクイズ同様こっちも休止ですよ…。 スクイズ最終回は見ても鬱になるだろうし、諦めもつくけ
  1. 2007/09/22(土) 01:37:58 |
  2. SERA@らくblog

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

