みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 12話

第十二話「(放送が)未定」改め「Nice boat」。
嘘だっ!アニメだけ規制するテレビ局に絶望した!

■School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る 女子高生の暴力シーンを考慮
ということで、斧少女の殺人事件のせいで、放送がなくなってしまった模様。
関西でも、金曜日のテレビ大阪の放送予定表が「瀬戸の花嫁」の次が
放送終了に変わっており、代わりに何か番組をやるということでもなく、
何事もなかったかのように消されてしまうみたいです。
昨日感想を書いた「らき☆すた」のサブタイトルが「未定」でしたが、
どうもこちらのサブタイトルの間違いだったんじゃないかと言いたくなります。

しかしまあ、なんとタイミングの悪い(むしろ神懸り的に良い?)ことか。
規制されたことから、やっぱり「鮮血の結末」「我が子へ」などのEDに近い展開に
入ることは間違いないのではないかと思いますが、これだけニュース報道されたら、
むしろ知らなかった人も興味を持ってしまい逆効果なのでは、と思います。
mixiでも「日記キーワードランキング」に堂々と2位に入っていて、その影響の
大きさがうかがい知れる感じです。
恐らく放送はもうないのではないかと思いますが、DVDで見るにしても来年の
2月発売の予定のようで、半年はこの状態で待てと言われるとストレス溜まります。
ある意味、今期一番注目を集めたアニメになったのかもしれません。

しかし、なんだかんだで今年はほんとアニメ関係の事件が多かったように思います。
ネタ系やエロ系、殺人系のものが多かったことも一因であるとは思いますが、
何かに呪われているのではないでしょうか・・・。
■2007年アニメ関係騒動まとめ。-MOON PHASE

また、東海テレビで今夜放送のはずだった「ひぐらしのなく頃に解」も休止が
決まったようで、もし明日のKBS京都の放送までもが休止になった場合、
以降の番組が放送されなくなる可能性があり、ほんとに洒落になりません。
ひぐらしが少女に悪影響を与えたのではないかと報道されていますが、
最後までひぐらしをやったファンであるならば、むしろ殺人を犯すはずがないです。
とばっちりは勘弁してください、ほんとに。
  1. 2007/09/20(木) 23:04:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:19
  4. | コメント:3
<<ドージンワーク 12話と総括 | ホーム | 「らき☆すた」24話と総括 >>

コメント

>時夏さん
SchoolDaysの件、こうなるとほんと笑うしかないですよね。
誠が死を逃れたのは納得いかないですが、
現実での惨劇ENDという新境地を開かれたことを称えます。Nice boat!

>黒鷹さん
スケッチブックですか?
公式を見にいってみましたが、結構好きな絵なのでチェックしてみます~。
しかし、この連休で調べておかないと10月入っちゃいますね(汗)。
  1. 2007/09/22(土) 00:51:47 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

個人的には<スケッチブック>ですかね。。?
結構賛否用論ですが、メインの四コマはなかなか面白いです。
ネタがシュールでw
  1. 2007/09/21(金) 17:00:47 |
  2. URL |
  3. 黒鷹 #-
  4. [ 編集]

ちょっと情報入ったんで半信半疑でココに飛んで来てみましたら・・・。

なんという・・・ある意味タイミングが良いというか・・・。
もう、なんという・・・ああああああああああああああああああ!!

私、ひぐらしはまだ見ていなかったのでまだ大丈夫なのですが・・・、SchoolDaysは・・・丁度、丁度良いところだったのにorz

DVDに最終話が含まれるというのであればそちらに期待するしかないと言うことですか。
  1. 2007/09/21(金) 13:08:52 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/222-1033d343
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第12話「スクールデイズ」

品質評価 18 / 萌え評価 5 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 14 / シリアス評価 29 / お色気評価 18 / 総合評価 22レビュー数 390 件 第12話「スクールデイズ」についてのレビューです。
  1. 2007/09/29(土) 15:00:51 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days放送中止及びNice boatについて

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送る(毎日新聞まんたんウェブ) この記事、ヤフーでも配信されていて一時的にヤフートップにも出てました。 ご多分にもれず、自分もそこで知ったわけで
  1. 2007/09/24(月) 01:00:37 |
  2. K@Blog-更新のフリをした日記2

School Days 最終回 ・・・見れるのか?

School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~
  1. 2007/09/23(日) 03:01:59 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days 第12話(最終話)「未定…」

今や問題のSchool Days最終話。 通称斧女の事件で放送中止。 残念極まりないな・・・。
  1. 2007/09/22(土) 17:10:37 |
  2. ネギズ

School Days 最終回 ~そして伝説へ~

今回の作画は最終回だけあって凄く綺麗ですね^^ 実写と見間違えるぐらいですよ・・・ でこの絵はどういう意味なんでしょうね? まさか、誠の心の中とかだったり? なら誠は本当は心が綺麗なのかもしれませね。 ・・・ ・・
  1. 2007/09/22(土) 02:47:43 |
  2. リリカルマジカルS

School Days 最終回放送休止が決定 放送はもはや絶望的か・・・

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) ええ、もう皆さんご存知でしょうが、例の事件の影響により、こちら関西でも「Scool Days」の放送が中止となってしまいました。 結局、チバテレビ、テレビ愛知、テレビ埼玉、テレビ大阪は休止が決定。地...
  1. 2007/09/22(土) 02:46:51 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 最終回放送休止が決定 放送はもはや絶望的か・・・

School Daysビジュアル・ガイドブック (JIVE FAN BOOK SERIES) ええ、もう皆さんご存知でしょうが、例の事件の影響により、こちら関西でも「Scool Days」の放送が中止となってしまいました。 結局、チバテレビ、テレビ愛知、テレビ埼玉、テレビ大阪は休止が決定。地...
  1. 2007/09/22(土) 02:46:07 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days最終話がお城に!!

(・3・)あるぇ~?? 世で事件があったことで放送を見合わせたんでしょうね。 タイミング的にも仕方ないと思います。 気長に待つとしましょう。 ちゅーか、ここで放送STOP...
  1. 2007/09/21(金) 23:19:41 |
  2. ◎こころんてんとち◎

School Days 放送休止の真相

 なぜ『School Days』が放送休止したか?  誠の最後を見届けてやろうと思い(鬼w)スクールデイズを検索したところ、休止という事実が判明!!実は打ち切りとかではなくそれなりに理由があるそうです・・・。  まあ
  1. 2007/09/21(金) 22:54:30 |
  2. 荒野の出来事

School Days 第12話 (最終話?)

「最終話?」天に召された言葉    そこに広がっていたのは美しき異国の風景    それはいつしか夢想した少女の憧れ&hellip; 恋人との逢瀬に胸を募らせた夢の世界であった   [SEO:School Days TVK?最終回 放
  1. 2007/09/21(金) 21:57:53 |
  2. まいなーわるつ

School Days 第12話感想

School Days 第12話感想…ってオイ!w
  1. 2007/09/21(金) 21:57:06 |
  2. AAA~悠久の風~

アニメ「School Days」第十二話?

衝撃の最終回…。 まさか放送中止になるとは思わなかったです…。 どうやら例の斧殺人が原因らしいですね。 これは他のアニメ(特にひぐらし)にも影響があるかもしれません。 他の放送局も番組変更をしている模様…。 最悪、DVDが発売するまでおあずけを喰らう可能性もor...
  1. 2007/09/21(金) 17:24:14 |
  2. リンのどうでもいい日記?

school days 最終話 「放送中止」

え!?最終話放送中止!? まさかこんなことになろうとはw 何かしらの凄い結末のアニメだと思ってたけどまさかこの結末は予想がつかなかったw※この記事はアニメのネタバレの一部を含むものかと思われます。 京都府京
  1. 2007/09/21(金) 10:24:26 |
  2. ムメイサの隠れ家

School Days 第12話「スクールデイズ」(最終回 追記14:40)

放送禁止ktkr           |i i|    }! }} //|        あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!          |l、{   j} /,,ィ//|       『おれはtvkでスク...
  1. 2007/09/21(金) 09:27:28 |
  2. 今日もやられやく

School Days 最終話が…

まさかの放送中止です( ゚Д゚) とある事件に配慮してってことは それに類するあるいはそれ以上にやばい内容なんでしょうかね。
  1. 2007/09/21(金) 09:22:50 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

School Days:最終回の放送見送る

School Days:京都の父殺害事件で最終回の放送見送るタイトルは毎日新聞webから。昨日の夜、TVKでの放送中止は確認できていたのですが、U局全て放送を休止にすることを決めたようです。ついさっきまで他の局ではやるもんだと思っていて、普通にインターネット開いて...
  1. 2007/09/21(金) 09:06:30 |
  2. 物書きチャリダー日記

School Days 第12話 ・・・のはずだったんだけど

School Days最終話を見るために昨夜遅くまで待機してましたが、放送されたのはヨーロッパの風景と癒し系音楽でした。 京都の事件に配慮して放送見送りとのこと。最終回に凶行シーン...
  1. 2007/09/21(金) 02:26:08 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

School Days 第12話(最終話)「未定…」

放送中止!? タイミングの悪いアレなニュースのせいで放送なしだって。 もうどんだけ伝説級の鬱作品ですか!? 中止するってことはやっぱり鮮血ENDなのかな…。 tvk以外の放送予定は以下…。 千葉テレビ 9/
  1. 2007/09/21(金) 01:52:58 |
  2. SERA@らくblog

School Days 第十二話 スクールデイズ

わーい((o(´∀`)o))ワクワクどんなENDかなぁ~☆
  1. 2007/09/21(金) 01:06:27 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

