みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 11話

皆殺し編」其の六「強い意志」。
沙都子の、圭一達の、鉄平に対する戦いも遂に完結。

梨花の説得シーンは良かったですね。
叔母のイビリから守ってくれた悟史の背中を思い出してほしい。
悟史が帰ってくるまで怯えながら耐えることが勇気ではなく、
悟史と同じように立ち向かうことが勇気なのだと。
これこそ、「祟殺し編」で成し得なかった本当の解なのだと思います。

そしてようやく「皆殺し編」の本題に入っていく訳ですが、
綿流しのお祭りでは、梨花がこの100年の苦労を振り返り、
長々と感動に浸るシーンがあったのですが、
こうも簡潔にまとめられてしまうとは。
ここまでやったという達成感も味わわせてもらえないまま、
怒涛の展開で、黒幕、終末作戦の話へ進んでしまうのは残念。
思いっきり持ち上げておいてから落とすのがステキなのに。

構成としては完璧なくらい良くまとまっているのですが、
原作を知っていると、いかにアニメが淡々と話が進んでいっていて、
個々のキャラの感情が描写されていないことがわかってしまうか。
それぞれの台詞も1/3程度は削られていますしね。
先週、無駄に原作(PC)をやり直さなければよかったと後悔。

ここまででルートX(圭一、レナ、詩音のいずれかによる凶行)と
ルートZ(園崎家の暗躍)についての問題は解決した訳ですが、
梨花が一番知りたがっているルートY(富竹、鷹野、梨花の避けられぬ死)
について真相が明かされていきます。

その事実は驚愕に値するもので、本来は雛見沢症候群の拡大を
防ぐ為に来ていたはずの鷹野や小此木率いる山狗が実は逆の
目的をもって派遣されてきていたということ。
鷹野の妖艶さ、冷酷さ、は見ている側に恐怖を与えます。

急性発症を促す殺人薬H173。既に破棄されていたはずの
それが投与されたことで富竹は一気にレベル5に達し、
咽喉を掻き毟って自殺してしまう。
「祟殺し編」で圭一が鷹野の車に乗せられた時にみた富竹
の折りたたみ自転車がまさに富竹のもので、
鷹野は偽装自殺ということで、「綿流し編」で出てきた
圭一を恐怖に陥れた鷹野の死亡時間の謎も判明します。

このペースで進んでいくと、あと2週間で「皆殺し編」が終わって
しまいそうですが、残り全てを「祭囃し編」に充てるのでしょうか。
  1. 2007/09/15(土) 12:23:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:51
  4. | コメント:0
<<School Days 11話 | ホーム | 「ひぐらしのなく頃に」映画化続報>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/216-cf2be277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

他局で第12話しが、放映中止になっていたので最遅局も中止かと思われたが、「強い意志」は、放映されました。よって、第12話のストーリーが問題なのでしょうね。
  1. 2007/09/23(日) 14:28:37 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 重大告知あり ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の五 「対決」 ▼fc2ランキング
  1. 2007/09/21(金) 20:52:59 |
  2. 日頃CALAMITY

ひぐらしのなく頃に解第11話皆殺し編 其の六 「強い意志」感想

ひぐらしのなく頃に。沙都子救出作戦も大詰め。まぁそれだけが問題ではないのですが・・・。ひぐらしのなく頃に ファンディスク 雛見沢事件録1-始-〈初回限定版・2枚組〉早速感想。鉄平終了。電話のシーンはなんか鉄平が沙都子にハァハァしてるみたいで結構危険。警察...
  1. 2007/09/19(水) 11:48:27 |
  2. 物書きチャリダー日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 強い意志

総評としては、今回は演出がとてもよかったです。 前回からすると見違えていい出来でした。 沙都子の救出劇も一連通して見てみれば、非常にいい結末を いい作画と感情を伴った動きを持つ抜群のクオリティでしめることが できてとてもよかったと思います。 沙都子...
  1. 2007/09/19(水) 07:49:34 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に解 #11 皆殺し編 其の六 「強い意志」

 今回は、これを最後と頑張ってきた。  最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。  圭一が何回も教えてくれた。  運命は打ち破れるものなのだと。  長い長い旅から学んだことがあった。  思いつきで選ぶ行動は、結果的にランダムになる。  強固な運...
  1. 2007/09/19(水) 01:55:32 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 #11 皆殺し編 其の六 「強い意志」

 今回は、これを最後と頑張ってきた。  最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。  圭一が何回も教えてくれた。  運命は打ち破れるものなのだと。  長い長い旅から学んだことがあった。  思いつきで選ぶ行動は、結果的にランダムになる。  強固な運...
  1. 2007/09/19(水) 01:54:52 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

 このタイトル。なにげに深い意味があるような。 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり (2007/09/21)Frontier Works I
  1. 2007/09/19(水) 01:22:29 |
  2. 根無草の徒然草

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の六 「強い意志」感想

ひぐらしのなく頃に キャラクターCD Vol.2TVサントラ発売日:2007-04-25価格雪野五月嬢全開!の一枚、彼女の一人二役は見事ですアニメ版『ひぐらしのなく頃に』キャラクターソングシリーズ第2弾。『綿流し編』『目明し編』のヒロイン、園崎魅音・詩音姉妹にスポットが当て...
  1. 2007/09/19(水) 00:41:38 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

発言者:どちらもゲーム未プレイ、アニメ「ひぐらしのなく頃に」26話まで視聴済み。 発言者:→宵里、→春女。
  1. 2007/09/19(水) 00:23:57 |
  2. kasumidokiの日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話「強い意志」

圭一達の力により再び村人達は団結するに至った、 あとは沙都子を鉄平の元から救い出すだけ・・・ それでは皆殺し編 其の六「強い意志」感想参ります。
  1. 2007/09/18(火) 13:40:52 |
  2. ミナモノカガミ

ひぐらしのなく頃に解 #11「皆殺し編 其の六『強い意志』」

今回は結構引っ張った感のある沙都子の話の決着編。…ではあるのですが、ここに来て鷹野が不穏な動きを。 ということで、まずは沙都子の話ですよ。沙都子自身が「強い意志」を持って自ら助けを求めなければ、何も変わらない。沙
  1. 2007/09/17(月) 20:28:28 |
  2. メガロでポン!

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

ひぐらしのなく頃に解11話の簡易感想いきます。 全ての準備は整い、後は沙都子が一言助けを求めるだけ。しかし鉄平の嫌がらせに耐えることが強さだと思い込んでいる沙都子はな...
  1. 2007/09/17(月) 00:24:10 |
  2. ムメイサの隠れ家

ひぐらしのなく頃に解

第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」  ついに、児童相談所が動きだして、 再び「北条家」に電話をして、 「サトコ」と会話をするも、なかなか、埒があきません、 そこへ「圭一」そして「梨花」が説得にあたり
  1. 2007/09/16(日) 21:28:54 |
  2. まるとんとんの部屋

ひぐらしのなく頃に 解 第11話

オンドゥルラギッタンディスカー
  1. 2007/09/16(日) 19:03:15 |
  2. マイメロステレオ

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」

鷹野だったとは・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
  1. 2007/09/16(日) 15:38:35 |
  2. ●○PEKO LIFE●○

ひぐらしのなく頃に・解 第11話  『皆殺し編 其の六 強い意志』

 あの女・・・  自分は信じてました!圭一が運命を打ち破ってすべてを変えてくれることを・・・。  自分は信じてました!梨花が諦めずに運命に抗ってくれると・・・。  自分は信じてました!仲間達を思う『強い意志』
  1. 2007/09/16(日) 12:42:13 |
  2. 荒野の出来事

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編  其の六  「強い意志」

 沙都子はようやく救われた。  今まで変わることがなかった運命。  そして、富課と鷹野の死がなければ、梨花も運命は変わると確信します。  しかし、運命は簡単には変わらない。  動き出した闇。今まで隠れていた闇がついに動き出します。     圭一達...
  1. 2007/09/16(日) 12:11:54 |
  2. 独り言の日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」の感想。

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」評価: ──万が一なんてないわ 脚本 川瀬敏文 絵コンテ 今千秋 演出 イワ
  1. 2007/09/16(日) 09:38:53 |
  2. いーじすの前途洋洋。

ひぐらしのなく頃に解第11話「皆殺し編其の六強い意志」

メーテルwwww児童相談所から鉄平宛に電話がかかる『沙都子さんを電話に出してもらますか?』今度の相談所の態度は強気である。そして、しょうがなく鉄平は沙都子へ電話を代ることに鉄平 『なんのかんのあってもワシら仲良し家族やんね。なぁ・・・?ワシを怒らせると...
  1. 2007/09/16(日) 07:36:39 |
  2. 渚の空-アニメの道

ひぐらしのなく頃に解 第11話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第11話 皆殺し編其の六 強い意志救いの手。鉄平に叩きのめされている沙都子そこへ児童相談所から電話が入る電話には鉄平が出るが相談所は圭一達...
  1. 2007/09/16(日) 07:03:55 |
  2. まぐ風呂

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意思」。

■メーテル鷹野三四イラスト■(クリックちょいでか) 沙都子が助かったのはよかったものの 今度は梨花が危ない。 黒幕は鷹野三四… なんかエロス!        ヽ|/  ...
  1. 2007/09/16(日) 04:45:23 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

児童相談所から電話がかかってくるが、何も変わった事は無いと言う沙都子。 仕方ないわな・・・すぐ後ろに鉄平が居る上に、兄の部屋の事で、奴に脅されてるしね。 でも、ここから...
  1. 2007/09/16(日) 00:46:26 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に解 第11話 強い意志

本編はかなり緊迫してる感じ。 来週でみんな殺されそうwww でもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!!
  1. 2007/09/16(日) 00:22:46 |
  2. 深夜アニメの毒に侵された少年

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の六 強い意志

未プレイで原作のネタバレ回避しつつのアニメ版ネタバレ感想です。 Aパート、沙都子が梨花によって強い意思を覚醒させられ鉄平の虐待から解放。感動したのですが、Bパート、富竹が鷹野の誘いを強い意思で跳ね返したことで殺害されてがっくり。本当にこの作品は持ち上げ...
  1. 2007/09/16(日) 00:00:54 |
  2. うつわの器

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

とりあえず沙都子が解放される回。 最後に必要なのは自分で強い意志を持つこと。 でもみんなの強い意志も必要だった。 今回の題名には色々な意味が込められているのか。 まあ鉄平も「強い意志」で隠蔽しようとしてたよなw
  1. 2007/09/15(土) 23:41:40 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

ひぐらしのなく頃に解   予測評価:3.5~   []   東海テレビ : 07/05 27:50   KBS京都 : 07/06 26:30   テレビ埼玉 : 07/09 25:30~   チバテレビ : 07/09 26:10~   サンテレビ : 07/09 26:10~   AT-X : 07/11 09:30~   テレビ神奈川 ...
  1. 2007/09/15(土) 23:10:51 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の六 強い意志

上手くいったと思ったのに・・・。
  1. 2007/09/15(土) 23:01:49 |
  2. Ηаpу☆Μаtё

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」感想

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻/ラジオCD (中原麻衣、雪野五月) <今回のあらすじ>  「北条家に鳴り響く電話の音。沙都子を痛めつけていた鉄平はその音に、渋々殴る手 を止めて電話のところへ行く。電話の相手はいつもの児童相談所だったが、いつになく ...
  1. 2007/09/15(土) 22:42:14 |
  2. 徒然日記~TS紀行~

ひぐらしのなく頃に解 11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

鉄平に殴られて所々が腫れる沙都子。 それを尻目に鉄平は電話が終わるまでに通帳の事を思い出すように脅迫し、電話の鳴る下の階へ。 出ると相手は児童相談所。 相談所は沙...
  1. 2007/09/15(土) 22:40:37 |
  2. My soul is immortal

ひぐらしのなく頃に解 第11話

皆殺し編其の六の今回は、沙都子が自ら助けを求める勇気を出す話でした。 ついに沙都子救出、何気に大石が格好よかったですねぇ。 でも富竹の死の真相がついに判明、まさか鷹野が黒幕だったとは驚きました。 鉄平への電話は、最初から児童相談所もこのくらい強気で出...
  1. 2007/09/15(土) 22:36:12 |
  2. パズライズ日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六  強い意志」

前回所長が落ちたので強気な態度で鉄平に挑む だけど、さとしの部屋の事もあり上手く言い出せない沙都子 k1につづき沙都子にも途中から声が変わる梨花ちゃん(;´Д`)モウドッチ...
  1. 2007/09/15(土) 20:52:46 |
  2. 今日もやられやく

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」11話を見た。

 遂に黒幕キター!!  ……そんなわけで、アニメ「ひぐらし解」11話見ました。  いよいよ「ひぐらし」世界の一連の事件の真相が明らかに。ネタバレが嫌な人は即ゲットバック! なのですよー。
  1. 2007/09/15(土) 20:50:31 |
  2. 灰色つれづれ草子

ひぐらしのなく頃に解 #11「皆殺し編 其の六 強い意志」感想

沙都子、酷い顔(ノ∀`) てっぺいどっかいけ~ 警察はやっww にしてもよかったよかった。 富竹・三四さんが殺される予知 それを阻止するためにみんなが護衛をする ベッドワロスww ノドを掻き毟って死ぬ原因 三四さんの焼死体の謎が明らかに さぁ次回はお
  1. 2007/09/15(土) 20:19:46 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 感想とか

皆殺し編。 いよいよ綿流し。
  1. 2007/09/15(土) 20:16:51 |
  2. dequal日記

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

★感想・第11話  そういうことですか鷹野さん…
  1. 2007/09/15(土) 20:14:27 |
  2. テトレト空想我学

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」第11話・皆殺し編その6「強い意志」

えーっと… 自分はPS2版プレイ済みです。 感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。 っていう注意書きがいつもあるんですが。 よく考えてみると、もうアニメ自体がネタバレの領域
  1. 2007/09/15(土) 19:44:58 |
  2. 夜空を仰ぐ森のクマ

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第11話 皆殺し編 其の六  「強い意志」

品質評価 22 / 萌え評価 7 / 燃え評価 17 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 55 / お色気評価 14 / 総合評価 21レビュー数 63 件 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、 沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。 そして、訪れる綿流しの祭り。 ...
  1. 2007/09/15(土) 19:36:08 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる惨劇を避けるため、富竹と鷹野に精一杯の...
  1. 2007/09/15(土) 19:27:11 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 第11話

 興宮相談所からの北条家への一本の電話。  電話口で沙都子の虐待の件について虐待を受けてる本人と話がしたいと相談所の頼みに鉄平はしぶしぶ沙都子に変わる。  もちろん、鉄平の脅迫付きで・・・・。  第11話 皆殺し編 其の六 強い意志  電話口で
  1. 2007/09/15(土) 18:34:32 |
  2. アミューズエイド

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

[あらすじ] 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる...
  1. 2007/09/15(土) 18:23:14 |
  2. 優しく薫る風

ひぐらしのなく頃に解  第10・11話

久しぶりのひぐらし感想です段々と確信に近づいてきた感じで盛り上がってきましたまずは沙都子圭一や皆の協力で町会や園崎家を動かしダム事件のしがらみをといていくいや~しかしマジで圭一がカッコ良い運命を切り開いていく姿は見てて素直に清々しかったですただちょっと...
  1. 2007/09/15(土) 16:46:02 |
  2. にき☆ろぐ

ひぐらしのなく頃に解 第11話感想

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 感想いきます。
  1. 2007/09/15(土) 14:56:26 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 感想

ひぐらしの感想です。 今回、沙都子の虐待問題に決着がつきました。 児童相談所からの電話、圭一の呼びかけ、そして梨花ちゃんの説得。 これに対し、勇気をだした(もらった?)沙都子は 自らの口で、「助けて!」と叫びました。 ここまで来るの大変だったな。 圭..
  1. 2007/09/15(土) 14:44:24 |
  2. ガリューな日々

ひぐらしのなく頃に 解 第11話 「強い意志」

黒幕あらわる!
  1. 2007/09/15(土) 14:33:45 |
  2. プリンシペの日々

アニメ感想 ~ひぐらしのなく頃に解 第11話~

強い意志 早く開けんか!打ち破って入るぞコラァ!!!!
  1. 2007/09/15(土) 14:08:16 |
  2. 紅日記~ベニッキ~弐号館

ひぐらしのなく頃に解 #11「皆殺し編 其の六 強い意志」

沙都子が言った! 沙都子が言った! 憎き鉄平もこれでおさらばですよ、これでストレス因子は外れたww ではひぐらし解感想です。 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限...
  1. 2007/09/15(土) 14:03:56 |
  2. ラピスラズリに願いを

ひぐらしのなく頃に解 第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」

★★★★★★★★☆☆(8) 今回の感想の内容には重大なネタバレが含まれておりますので、 見てから読むことを強くお勧めします。
  1. 2007/09/15(土) 14:03:00 |
  2. サボテンロボット

ひぐらしのなく頃に解 第11話

「皆殺し編 其の六 強い意志」 鉄平や村のしがらみから沙都子を解放し、真の勝利を勝ち取った圭一達。 しかしその裏では黒幕による終末作戦決行の準備が着々と進められていた。
  1. 2007/09/15(土) 13:14:41 |
  2. まいなーわるつ

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」

「雛見沢でお前のことをいじめようとするやつはもう一人もいないんだ」 圭一たちの努...
  1. 2007/09/15(土) 12:58:33 |
  2. Todasoft Blog

ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」

背後からのプレッシャーは相手の表情が見えないだけに怖すぎるよ。 沙都子と鉄平じゃ腕力差もあるし、鉄平なら本当にかっとなって人殺ししかねないから、 そんな沙都子にとっては...
  1. 2007/09/15(土) 12:53:22 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」

二度と、わたしは運命に屈しない。二度と――。 運命は変えられる――圭一たちの見せた奇跡。 梨花は運命に抗う強い意志を取り戻す…。 しかし、個人の意志を嘲笑うように、隠された闇が動き出す。 ふたたび、雛見沢の
  1. 2007/09/15(土) 12:50:24 |
  2. SERA@らくblog

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

