みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

安部首相、突然の辞任

安部首相がまさかの辞任会見。
仕事から帰ってから、ずっと各局の特番を見てました。

昨日テレビを見た時にこれはヤバそうだと思っていた直後の発表だったので、
物凄い顔に出る方だなと思いつつも、このタイミングでの辞任はマズいでしょ、
とツッコミを入れるしかない気持ちでいっぱいです。
辞めるのであれば、7月末の参院選での大敗の際に辞めるべきで、
テロ特措法の件や年金問題等で頭が痛いこの微妙なタイミングで辞めたことで、
確実に後世の歴史に残るような駄目首相の烙印を押されると思います。

また、今日の辞任会見を受けて、なぜかアニメ関連株が一気に買い模様に
なったようで、世論的には麻生閣下の支持が高いことが窺えます(笑)。
■安倍首相辞任でアニメ企業の株価上昇 「ローゼン麻生」に期待か

ただ、個人的な予想としては麻生さんは頭の良い人なので、
このタイミングでは前に出ないのではないかと思います。
安部首相続投を一番支持したという責任論も浮上していましたし、
その点でも難しい部分があるかもしれません。

テレビでは谷垣さんが能力的には適任と言われていましたが、
同じく見送りそうな雰囲気を醸し出していましたので、
福田元官房長官が最有力候補ではないかと考えています。
  1. 2007/09/13(木) 00:48:01|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<「ひぐらしのなく頃に」映画化続報 | ホーム | 最近の携帯事情>>

コメント

>時夏さん

自分的にもローゼン閣下へ3000点、と行きたい感じなのですが、
今のタイミングは次回に向けて人気集めをしておく形でいいかなと。
こんな危険な時期に無理に急がずともチャンスは必ずやってくると思うし。
  1. 2007/09/17(月) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

だいぶ遅いですが・・・

私としましてはローゼン麻生へ1000円(笑
  1. 2007/09/17(月) 20:21:21 |
  2. URL |
  3. 時夏 #-
  4. [ 編集]

あいのりISSYとなぎさが別れたって

なぎさとISSY別れたらしいよ、ラブラブだったのにね
  1. 2007/09/13(木) 17:35:40 |
  2. URL |
  3. Don岡崎 #-
  4. [ 編集]

花ざかりの君たちへ最終回はドラマオリジナルらしいよ

最終回この2人がくっつくみたい
  1. 2007/09/13(木) 17:35:16 |
  2. URL |
  3. 五寸釘 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/214-58fa6310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

