みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 10話

第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」 。
残すところ数話というところでいきなりOPを変えてきたのには驚きました。
しかも曲が「人として軸がぶれている」のc/w曲とは。
結構気に入って何回も聴いていた曲だけに違和感いっぱいでした。
しかし、このまま最終回までこの曲とは思えないので、
来週辺りには普通に戻っていそうな気がします。

2週連続で8話のあらすじをやるのは一体何の意図があるのでしょうか。
久米田氏もしくはスタッフが矢島さんの声で叱責されるのにハマってしまったとか?!

今週は前半は個人的にイマイチ。黒板ネタやサブリミナルのように
一瞬だけ出される文章ネタはもう一回見たいと思えないので毎回ながら微妙です。
一方、後半の下見の話は、間髪入れずに怒涛の勢いで毒を積み重ねていって、
最後に落とすという久米田先生らしさが出ていて面白かったです。

下見というか、何事も経験しておくことは大切ですよね。
踏み出しておかないと、いざという時になかなかうまくいかないことが多くて、
一度苦手意識を持ってしまうとなかなか改善できなくなってしまったり。
まあ、来世の下見だけは遠慮しておきたいところですが(笑)。

下見寺ということで、京都を題材に持ってきたのも個人的には関係あるのかも。
この間「らき☆すた」でも京都が出てきていましたが、大学の頃に通っていた
こともあり、妙な親近感が沸くってのもあるのかもしれません。
  1. 2007/09/11(火) 01:07:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:22
  4. | コメント:0
<<最近の携帯事情 | ホーム | School Days 10話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/212-d0ccfbe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

品質評価 33 / 萌え評価 19 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 83 / お色気評価 17 / 総合評価 30レビュー数 121 件 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」のレビューです。
  1. 2007/09/14(金) 22:36:33 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想

毎回とんでもないことをネタにしてるこの作品。今回は一体・・・??さよなら絶望先生第一集特装版(DVD)◆20%OFF!早速感想。今回も面白かったな~。早速びっくりなことはOP変更。この時期にやるのか~。なんだか遊びなんだか本気なんだかわからないけど、以前の作品と...
  1. 2007/09/12(水) 19:31:06 |
  2. 物書きチャリダー日記

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生 特装版1 文化祭の日が近づいてきた。クラスの出し物に何をするか?皆で意見を出し合う、2年へ組の生徒達だが、望はある提案をする。それは、最低限文化的な文化祭を行う!!というものだった・・・。
  1. 2007/09/12(水) 13:58:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

1クールでOP3個目ってすごいよシャフト てっきり軸ぶれの批判が多くて急遽作りましたぁ的な感じはちょっとあるけどw このOPのせいで前回と今回のアバンが手抜きなのがよくわかっ...
  1. 2007/09/12(水) 01:27:35 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

OPチェェェェェンジ!!  前のやつよりポジティブなイメージになった気がします(笑)  ってか変わるの早すぎませんか?     最低限度の文化的な生活は憲法で保障されている!     文化祭の出し物に対して望が要求したのは「最低限度文化  的な出し物」...
  1. 2007/09/11(火) 23:48:46 |
  2. ミルクレモンティー

さよなら絶望先生 第10話感想

さよなら絶望先生 第10話感想いきます。
  1. 2007/09/11(火) 22:47:57 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた/生八ツ橋を焼かねばならぬ」

今回も十分カオスなのですが、前回、前々回と比べますと綺麗に纏まりすぎている感じもあり。 つか、これで「お話が纏まっている」と言っちゃうのも何か間違ってる気もしますが(笑)。 前回と同じく、糸色に振り回される生徒達、そして糸色を振り回し返す生徒達の空しい..
  1. 2007/09/11(火) 22:14:11 |
  2. バラックあにめ日記

さよなら絶望先生 #10 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

♪ちゃっちゃっちゃっちゃっ じゃららん♪ 古畑任三郎のテーマ曲をテレ笑いしながら歌う 神谷さんを称賛します(笑) ほのかに切ない気持ちにもさせてくれて(涙)  ↓  ↓
  1. 2007/09/11(火) 22:14:05 |
  2. マンガに恋する女の ゆるゆるライフ

さよなら絶望先生 (10)

[アニメ さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた」「生八ツ橋を焼かねばならぬ」] OPが突然変更。 なんだか可愛らしい(+ダークな)のに変わっち...
  1. 2007/09/11(火) 21:20:13 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

さよなら絶望先生    第10話

久しぶりにアニメ感想ですまずはまたOPが変わった!!あと残り2話というこの時期によくやりますOPの絵柄自体は使い回しっぽいですが色合いがポップで全体的にぱにぽにっぽい感じでしたね私自身はEDとのバランスとかで前のOPのほうが絶望先生らしくて好きですけどねインパ...
  1. 2007/09/11(火) 20:53:14 |
  2. にき☆ろぐ

さよなら絶望先生~第10話・生八ツ橋を焼かねばならぬ

さよなら絶望先生ですが、第10話にしてオープニングが変わってしまいます。まずは最低限文化的な文化祭だそうですが、2ノへ組のショボイ文化祭展示といきなりオチを見せて始めます。(さよなら絶望先生、第10話感想、以下に続きます)
  1. 2007/09/11(火) 19:49:27 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0~   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30~   テレビ埼玉 : 07/08 25:00~   サンテレビ : 07/09 24:00~   東京MXテレビ : 07/09 25:30~   テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ...
  1. 2007/09/11(火) 19:48:56 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生10話感想&ねた

さよなら絶望先生09話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」感想&ネタ コロムビア映画だ・・・ またここからかぁ・・・ なんで侍X(るろうに剣心)読んでんだよwwあっ、メキシコかww OP変わった・・・個人的に歌は前の方が好き・・・ 先生の顔が・・・判子... 使いまわ...
  1. 2007/09/11(火) 18:42:34 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

今頃になってOPが変更ですか(^^; 1クールものでは珍しいですよね。 最初はキャラの後ろに書いてあるローマ字を読んでたんですが、途中で面倒くさくなってやめちゃいましたw
  1. 2007/09/11(火) 14:23:40 |
  2. リリカルマジカルS

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

絶望動画(RC)
  1. 2007/09/11(火) 13:45:04 |
  2. bkw floor

さよなら絶望先生 第10話 「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

新OP登場って… 富竹さんのようなシルエットのキャラが…。誰ですか?(笑) カラフルな画に、POPな曲…絶望先生に似合ってなさすぎなのがよい(ぉ) 本篇は、最低限文化的文化祭と修学旅行(下見)の話。 ストー
  1. 2007/09/11(火) 11:35:32 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第10話 準感想

 今さら新OPがシャフトらしい  新OPが良作な件!!(トミーが出てた件)  弾幕見る限り7:3くらいで良作と思っているみたいです!まあ前回のも悪くは無いのですが、自分は歌ってる人が苦手なので・・・。ぱにぽにの
  1. 2007/09/11(火) 11:24:11 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第10話「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想。

さよなら絶望先生 第10話 「一人の文化人が羅生門の下で雨やどりをしていた / 生八ツ橋を焼かねばならぬ」 評価: ──だいたい、10代の行動なんて全て将来のための下見ですよ! 絶望した!10代で下
  1. 2007/09/11(火) 08:34:09 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」

さよなら絶望先生の第10話を見ましたさよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第10話 生八ツ橋を焼かねばならぬ文化祭で2のへ組の出し物はとてもしょぼかった。「何故、このクラスの出し物はこんなにショボイのですか?」「実は…」「文化祭らしいですね」「私達のクラスも何かや...
  1. 2007/09/11(火) 08:05:46 |
  2. MAGI☆の日記

さよなら絶望先生 第10話

第10話A『一人の文化人が羅生門の下で雨やどりしていた』 文化祭だけども 絶望先生は文化的過ぎると クラスの出し物を最低限文化的なものを選考。 結果、理科の初歩的なものばかりの質素な 展示になってしまったとさ。
  1. 2007/09/11(火) 07:40:13 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

さよなら絶望先生 第10話「生八ツ橋を焼かねばならぬ」の感想

原作の単行本第三集の二十三話と二十四話にあたる第10話の感想です。 学生生活の二大行事である文化祭と修学旅行イベントが発生しますが…
  1. 2007/09/11(火) 06:19:28 |
  2. さくら日記

さよなら絶望先生 第10話

今回は最低限文化的と下見の話。 最後の週刊絶望先生批評って一体(笑)。 まさかここにきてオープニングが変わるとは思ってもみませんでした。 流石はこのスタッフ、やることが違います(笑)。 これで次回戻って最終回別のとかだったら爆笑。 最低限文化的とい...
  1. 2007/09/11(火) 06:11:26 |
  2. パズライズ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

