みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 10話

第十話「心と体」。
先週は半分書きかけて鬱が入ってやめてしまっていた感想ですが、
今週は頑張って書いてみたいと思います。

原作をプレイしている人間の視点からしても、このアニメ版の展開は
想像の遥か斜め上を行っていて、正直怒りを通り越して、凹んで来ています。
澤永が言葉を強引に襲ったり、学祭の休憩室の映像がみんなの前で流されたり
と各ルートのインパクトのある部分(=嫌な部分)が見事に融合されていて、
その意味では「School Days」という物語をよくまとめていると思いますが、
分散されていた嫌な部分をこうもひとつに凝縮されるとキツイですね。
しかも言葉にとっては、乙女グループのイジメが酷いし、好きでもない澤永に
処女を奪われるし、刹那には完膚なきまでに妨害&誠を奪われたりと、
まさに一番最悪なルートに突き進んでいます。そりゃ精神も壊れて当然ですよ。

それでいて、乙女は体だけの関係で良いなどと言い出すうえに、
刹那の話も無理に押し込んだ感があって彼女らしさがなくなっている。
この辺のオリジナル展開は、確実に視聴者を心を逆撫でるようなクオリティに
まで高めてくれているとは思いますが、そこまでやりたいのかと問いたくなります。

その上、色んな子から言い寄らせて誠がすっかり調子に乗ってしまっており、
刹那を押し倒すシーンのあの上から見た物言いなど、もはや目も当てられない状態です。
世界は世界で、自分は言葉を裏切っておいて、自分が裏切られた時には
凄い勢いで誠に問い詰めようとしていたりと身勝手さにも程があります。

来週の予告が「みんなの誠」になっていましたが、まさか・・・。
言葉が澤永を完全に振ったので原作光ルートに入ることはないとは思うのですが、
頼むから光だけは誠の(澤永も!)毒牙には欠けないでほしいです。
  1. 2007/09/10(月) 00:01:21|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:10
  4. | コメント:0
<<さよなら絶望先生 10話 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」24話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/211-cd1f71b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第10話「心と体」

品質評価 14 / 萌え評価 7 / 燃え評価 25 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 62 / お色気評価 41 / 総合評価 34レビュー数 194 件 School Days 第10話「心と体」のレビューです。
  1. 2007/09/18(火) 19:05:49 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days 第10話 「心と体」

School Days   現時点での評価:2.5~   [PC鬱ゲーム]   テレビ神奈川 : 07/03 26:15   チバテレビ : 07/04 26:00~   テレビ愛知 : 07/04 27:28~   テレビ埼玉 : 07/05 26:00~   テレビ大阪 : 07/06 28:05~   AT-X : 07/12 10:30~
  1. 2007/09/11(火) 01:01:39 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days #10

え?感想? んなもんねぇよゴゥラ!! さすがに酷すぎるだろコレは!! 言葉様の覚醒だけが救い、 刹那も使えない今、 言葉様が全員を消すEND以外認めない!! ってか誠シネヨ!! ...
  1. 2007/09/10(月) 20:31:04 |
  2. RAY=OUT

School Days 第10話「心と体」

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集うわ~~、言葉さんヤられちゃったんすか~~。 前回凄く抽象的すぎる描写だったんで誤魔化す感じにするのかと思ったら、もうバッチリヤられてますねありゃ。 しかしはだけたブラウス姿が何ともたまり...
  1. 2007/09/10(月) 16:28:31 |
  2. シバッチの世間話

School Days 第10話「心と体」

School Days Ending Theme+ - School Days エンディング主題歌集うわ~~、言葉さんヤられちゃったんすか~~。 前回凄く抽象的すぎる描写だったんで誤魔化す感じにするのかと思ったら、もうバッチリヤられてますねありゃ。 しかしはだけたブラウス姿が何ともたまり...
  1. 2007/09/10(月) 16:27:34 |
  2. シバッチの世間話

School Days 第10話 「心と体」

文化祭も終わりついに言葉に別れを告げる誠。しかしその時に誠と刹那が取った行動と言葉の異常な誠への執着心により言葉は・・・ 澤長、こいつも最悪だ。 なにが「俺,桂さんのこと分からない」だ馬鹿!てめーはとっとと刑務
  1. 2007/09/10(月) 01:11:02 |
  2. ムメイサの隠れ家

School Days スクールデイズ 第10話

「心と体」  ひ、ひどい・・・ひどすぎるよ!このアニメ!!  なのに・・・  なのにどうして!?  どうして笑いが止まらないの!!? 
  1. 2007/09/10(月) 00:43:23 |
  2. まいなーわるつ

School Days 第10話 「心と体」

西園寺世界と誠がフォークダンスをしているのを見てしまった桂言葉。もう、完敗です。
  1. 2007/09/10(月) 00:41:52 |
  2. ゼロから

School Days 第10話 「心と体」

もう言葉もでない…と感想にもなりません。 出てくるキャラはみんなどこか勘違いな行動をとり、何もかも壊れていく。 シナリオ書いた方は、もうどんだけ主人公に殺意を抱かすかに挑戦したのかってくらい。 いやホントに見
  1. 2007/09/10(月) 00:17:22 |
  2. SERA@らくblog

School Days 第10話

世界や言葉がそれぞれ真実を知らされる話。 なんだか俄然面白くなってまいりました(笑)。 皆いい感じに最低なやつばかりでまともで可哀相な言葉もいよいよ壊れて、どんなラストになるか楽しみですよ。 前回ラストの続き、誠が後夜祭で世界と踊る中で言葉は澤永にヤ...
  1. 2007/09/10(月) 00:08:50 |
  2. パズライズ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

