みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 9話

第9話「富士に月見草は間違っている」。
今週は人生に対する間違い探しをしようという話でしたが、
全体的になんだか微妙でした。たまに視聴者を置いてけぼり
にするような話の進め方をする時があるなと感じます。
また、そんなに酷い訳ではないですが、作画の違いも
普段が綺麗な分、今回はちょっと目立ってしまっていました。
その辺も違和感を感じた一因かもしれません。

自分で書いたレビューを読み返してみると、
どうも3の倍数の話数は普通とか微妙だという感想を書いて
いるようで、この辺って何か関連性があるのでしょうか。

しかし毎週ネタの中に必ず安部内閣に対する皮肉が含まれている
のはなんだか笑えてきます。内閣改造も早速入っていたし、
そんなに嫌いなのかよ、と突っ込みたくなります(笑)。
  1. 2007/09/04(火) 01:17:49|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:18
  4. | コメント:0
<<「人として軸がぶれている」ラップ版が凄い | ホーム | 「リトルバスターズ!」プレイ7>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/206-02e06b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あんた人生間違ってるよ!(絶望先生9話感想)

 久しぶりに、「絶望先生」感想再開。アニメ第一期が終わってしまいましたが、新春(1月でしょうな)の第二期に向けて、テンション上げて行きましょう~。  そんなわけで、第9話。「富士に月見草は間違っている」。前半は、人生の間違い探しのお話。……さりげなく痛...
  1. 2007/10/21(日) 15:57:38 |
  2. 三十路物書きのクダ巻き酒場。

さよなら絶望先生 第9話

今回は間違いと証明の話。 何気に対になってる気がします。 間違い探しは最後の1個が難しいものだったりしますが、あれって本当に7つあったんですかね。 人生の間違い探しは言い出すとキリが無さそうですが、とりあえず7つしかないということは無いでしょう(笑)...
  1. 2007/09/09(日) 06:47:42 |
  2. パズライズ日記

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第9話「富士に月見草は間違っている」

品質評価 17 / 萌え評価 15 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 18 / シリアス評価 76 / お色気評価 8 / 総合評価 23レビュー数 110 件 第9話「富士に月見草は間違っている」のレビューです。
  1. 2007/09/05(水) 15:24:43 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生 第9話感想

さよなら絶望先生 第9話感想いきます。
  1. 2007/09/05(水) 07:23:35 |
  2. AAA~悠久の風~

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

アバンはとうとう前回のあらすじ曰く使いまわryそろそろネタ尽きてきた頃なのかどうなんでしょうw今回の何か作画というかキャラに違和感ありまくりだった気がするカフカの髪止めなくしたら普通の日塔と同一人物に見えて
  1. 2007/09/05(水) 00:53:24 |
  2. 今日もやられやく

さよなら絶望先生9話感想&ねた

さよなら絶望先生09話「富士に月見草は間違っている」感想&ネタココから始まるのかwww声がしんちゃんなのが気になる。なんか絵違う?ラッセンwww女の子って怖いですねタミフル・・・交キターーーーーーーーーーーーーーー鉄砕牙と牙突だ・・・オイラーの公式・・美し
  1. 2007/09/04(火) 23:24:14 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」の感想。

さよなら絶望先生 第09話「富士に月見草は間違っている」評価:──何か?脚本金巻兼一絵コンテ鎌田祐輔演出吉田秀之作画監
  1. 2007/09/04(火) 21:03:50 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 第9話・「富士に月見草は間違っている」を見て寸評

 さて、今回も痛いところを突かれてしまった。人生の間違い探し…生まれてきた事自体が間違っている、これを否定できるか否かでその人の人生への価値観が分かる…!? しかし、こればっかりは否定するわけには行かないだろうしな…本人の意思にかかわらず生まれてきてしま
  1. 2007/09/04(火) 20:50:06 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生~第9話・富士に月見草は間違っている

さよなら絶望先生ですが、雑誌のおまけなどによくある間違い探しのパズルをみんなでやります。絶望先生こと糸色望は人生の間違い探しを始めるわけですが、1999年7の月の前に貯金を全部つかってしまったり間違いだらけの人生を送っているそうです。(さよなら絶望先生、
  1. 2007/09/04(火) 16:17:29 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違っている」

智恵先生が無駄にエロいんですが^^とりあえず集めてみたけど・・・ 誰視線ですかw
  1. 2007/09/04(火) 13:22:25 |
  2. リリカルマジカルS

さよなら絶望先生 第09話 準感想

 世間に叩かれるーー!!  ※もう叩かれてます 今週はそこそこでした!!さすがにシャフトネタはそろそろ限界かと・・・。もともと『さよなら絶望先生』との相性はあまり良い方ではなかったのですが、1、
  1. 2007/09/04(火) 11:14:16 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生第09話「富士に月見草は間違ってる」感想

さよなら絶望先生。早速感想いってみましょうか。【ご予約受付中】07年9月26日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第1巻【特装版】早速感想。絶望した!思わぬフェイントに絶望した!これニコニコ狙い的な要素もあるんじゃね?前回のあれがあったからそう思うだけかもしれません..
  1. 2007/09/04(火) 09:50:03 |
  2. 物書きチャリダー日記

さよなら糸色望先生 第09話 「富士に月見草は間違っている」

すげー始まり方したな、おいww一部しんちゃんに聴こえたのは気にしないw「間違い探し」ネタでも人生の間違い探しのほうww友達選びのミスやら、ベータやら、学生運動っぽいのとか、3DOやらフラット3やらww人生7つの間違いに「絶望先生のアニメに携わる」ってあったぞ
  1. 2007/09/04(火) 09:42:18 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

人生の間違いと人間の証明のディープな話…全力でウソですけどー。脈絡もなく登場の望の甥・交(絶交)くん登場。これもテコ入れになるんでしょうか?なぜか普通っ子・奈美ちゃんとマリアの出番が増量~。人気あるから
  1. 2007/09/04(火) 09:34:21 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第9話「富士に月見草は間違っている」

さよなら絶望先生の第9話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第9話 富士に月見草は間違っている間違い探しをして遊んでいた可符香達。「間違い探しをするなら人生の間違い探しをしたらどうです?人生は間違いだらけです。実のない奴と友達になって無駄な時間を...
  1. 2007/09/04(火) 08:21:07 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第9話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生 特装版1探しても探しも間違いが出てくる・・・。望は人生の間違い探しをするよう、生徒達に提案した。戸惑う生徒達・・・そして望は自身の経験を語って聞かせた・・・。
  1. 2007/09/04(火) 02:39:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第09話 「富士に月見草は間違ってる」

さよなら絶望先生  現時点での評価:3.0~  []  テレビ神奈川 : 07/07 24:30  チバテレビ : 07/08 23:30~  テレビ埼玉 : 07/08 25:00~  サンテレビ : 07/09 24:00~  東京MXテレビ : 07/09 25:30~  テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ....
  1. 2007/09/04(火) 02:20:54 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

[アニメ感想 さよなら絶望先生] さよなら絶望先生9話

結構納得する内容があったようなないような。 間違い探しをしてるみんな。 そしたら先生が。 間違い探しをするなら人生の間違い探しを薦めています。 言ってる事当てはまるの結構あるんですがw 先生は世の中に生まれてきた事が間違ってたようです。 で 上のも間違ってたそ
  1. 2007/09/04(火) 01:29:59 |
  2. Dream of hetare the world 跡地

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

