みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 8話

「私は宿命的に日陰者である」。
今回のテーマって実はイジメにも繋がりそうなきわどいものかなって
思うのですが、実際に見ていても普通に面白いのですよね。
このレベルまで昇華させないと、皮肉なんてほんと後味が悪いだけで、
なかなか面白さなんて出せるものじゃないと思います。
そう考えると、この辺の見せ方の巧さは並じゃないです。

あと、相対的に目立たなくなってしまうってネタにも感心するばかり。
どんなに頑張っていても、一番にならないとその他大勢の一部として
扱われてしまうのが人間の常なのですよね。
まあ、目立てば目立つでそれはそれで大変なんでしょうが。

あと本編から少し離れますが、本編中で随所に出てくるパロディを
元ネタと比較しながら見れる動画を見つけましたので紹介。

■さよなら絶望先生 比較動画まとめ

一昔前のネタが多かったりするので、どこから映像を引っ張ってきたんだと
思わず突っ込みを入れたくなるほどよくまとまっています。
アニメの制作スタッフ様もすごいですが、この比較を作られた方も凄いです。
  1. 2007/08/28(火) 01:10:02|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:14
  4. | コメント:0
<<Wiiの世界累計販売数が1000万台を超える | ホーム | 「リトルバスターズ」プレイ6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/200-2cbce68a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第8話「私は宿命的に日陰者である」

品質評価 17 / 萌え評価 20 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 77 / お色気評価 46 / 総合評価 30レビュー数 89 件 第8話「私は宿命的に日陰者である」についてのレビューです。
  1. 2007/08/30(木) 19:33:40 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」 の簡易感想

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」 の簡易感想
  1. 2007/08/29(水) 07:57:52 |
  2. タカヒナの乱雑日記

さよなら絶望先生 第8話・「私は宿命的に日陰者である」を見て寸評

 今回はBパートが特に面白かった。身の丈調査といいこの回の非難訓練といい、人のネガを取り上げているはずの作品が何故面白いのだろう。  確かに、非難される事になれていなければ後々大変な事になるな、撃たれ強いかそうでないかは人間的なタフさとほぼ同等であるか
  1. 2007/08/28(火) 19:33:01 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

さよなら絶望先生 第8話 感想&ネタ

さよなら絶望先生第08話『私は宿命的に日陰者である』感想&ネタ 臼井・・・(つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 金持ちのぼんぼんのくせにwww たしかに。だがそれは考えすぎではないだろうか。知ってる人は知っている。 インドは隠れてねぇ!!学校でも...
  1. 2007/08/28(火) 19:16:19 |
  2. Time killing

さよなら絶望先生~第8話・私は宿命的に日陰者である

さよなら絶望先生ですが、男子生徒で唯一目立っている臼井かげろうの話です。絶望先生こと糸色望は一生日陰者として生きていかねばならない自分の人生に絶望します。光があれば影があるのですが、キュリー夫人の夫もノーベル賞を取っているのに全く目立ってないことを例に...
  1. 2007/08/28(火) 17:17:01 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第08話「私は宿命的に日陰者である」の感想。

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」 評価: ──間違いなく凄い事なのに陰に隠れてしまうのです! 脚本 久保田雅史 絵コンテ 福田道生
  1. 2007/08/28(火) 15:42:27 |
  2. いーじすの前途洋洋。

さよなら絶望先生 第08話 準感想

 やはり原作ネタは面白い!!  今回は  ・日陰者 説:ここで言う日陰者とは本来ならば有名であるはずなのにさらに有名なもののせいで日陰に回ってしまうもののことを言います!(例:キュリー婦人の影に隠れた夫)
  1. 2007/08/28(火) 15:09:38 |
  2. 荒野の出来事

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

○第8話スタッフ 脚本 久保田雅史 絵コンテ 福田道生 演出 鎌田裕輔 作画監督 田中 穣 作監協力  潮月一也 『見えない人には話しかけないこと』byジジイ あれ?今回って誰のエピソードだったっけ? 非
  1. 2007/08/28(火) 13:50:42 |
  2. かがみのひだまり日誌

さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

夏はプールと水着(?)カエレと智恵先生の水着対決のお話… じゃなく、誰のエピソードでした?(笑) 日陰ものを自認する望先生にすら気付かない、存在感のない委員長の話。 千里は委員長ぽいけど委員長じゃないよ。 臼
  1. 2007/08/28(火) 09:43:47 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第08話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生   現時点での評価:3.0~   []   テレビ神奈川 : 07/07 24:30   チバテレビ : 07/08 23:30~   テレビ埼玉 : 07/08 25:00~   サンテレビ : 07/09 24:00~   東京MXテレビ : 07/09 25:30~   テレビ愛知 : 07/09 26:13~ ...
  1. 2007/08/28(火) 09:34:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

さよなら絶望先生 第08話「私は宿命的に日陰者である」感想

さよなら絶望先生。土曜夜というその放送日のせいで少し感想が遅れてしまう・・・。でも逆に土曜深夜はこれ以外見てないから助かる気も・・・。【ご予約受付中】07年11月21日発売!DVDさよなら絶望先生DVD第3巻【特装版】早速感想。絶望した!!二回も絶望した!!臼井君...
  1. 2007/08/28(火) 09:06:36 |
  2. 物書きチャリダー日記

さよなら絶望先生 第8話「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生の第8話を見ました。さよなら絶望先生 DVD第3巻特装版第8話 私は宿命的に日陰者である『自分で言うのもなんだけど、僕の影の薄さは尋常ではない。この世に生を受けた時、医者は生まれていることに気づかず、懸命に泣き叫んでいる僕を小一時間放置した。...
  1. 2007/08/28(火) 08:18:54 |
  2. MAGI☆の日記

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第8話 「私は宿命的に日陰者である」

さよなら絶望先生 特装版1 臼井 影郎・・・彼は影が薄い。クラスの委員長を務めているのだが、誰もそれに気付かない。誰かにその存在を気付いて欲しい・・・それが彼の願いであった。しかし・・・。
  1. 2007/08/28(火) 04:01:51 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第8話

今回は日陰者と非難訓練の話。 陰が薄すぎるって悲惨ですねぇ。 若干陰が薄いくらいなら利点もありそうなものですが、物事に極端はよろしくないということか。 両親にも見つけてもらえないとは悲惨すぎですねぇ。 8割欠席扱いは、つまり残りの2割は見つけてもらえ...
  1. 2007/08/28(火) 01:59:10 |
  2. パズライズ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

