みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 8話

「学祭」。遂に切り札の色仕掛けにまで使い出した言葉が
可哀想&誠がヒトデナシという気持ちが沸々と沸いてきて、
展開を知っていても憤りを感じざるを得ない状態です。
いい加減、感想を書くのも正直辛くなって来ました(苦笑)。

今回、一番の大きなポイントの一つとしては、誠自身が自分が
最悪なヤツであると自覚したことかなと思います。
それでも、言葉と世界の間で揺れている自分を正せない部分は
自他共に認める筋金入りのヘタレということになりそうですが。

学祭の辺りは、原作でも中盤の結構重要な話で、世界・言葉・刹那
の3人がどのルートに入っても結構アクティブに動き回ります。
今回は特に刹那にスポットが当たっていましたが、刹那ルートに
入るのって、どちらかというと言葉も世界も遠ざけている時に入る
ものなので、アニメのこの展開は更に泥沼だなと思いました。

刹那が誠を好きであったきっかけは描かれていましたが、
どうしてあそこまでして刹那が、世界に肩入れをしてきたのか
という伏線の貼り方が甘く、唐突な印象を受けます。
刹那の話は、原作では一番の良い部分とも言えるところかなと
思うので、あまりに勿体無いです。
また、弱りきっている言葉に追い討ちをかけるように刹那が
誠にキスしているシーンを見せるのはあまりに惨い。
今回ばかりは誠は悪くなさそうですが、これで追い詰められた
言葉が後夜祭でどんな行動を取るのかが怖いです。
  1. 2007/08/25(土) 22:57:48|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<「ハヤテのごとく!」22話 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 8話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/196-e3553f38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第8話 学祭

品質評価 10 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 22 / シリアス評価 44 / お色気評価 51 / 総合評価 26レビュー数 121 件 School Days第8話・学祭 のレビューです。
  1. 2007/08/27(月) 21:09:17 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days 第8話

刹那がフランスへの転校を誠に伝える話。 まさか刹那までが誠のことを好きだったとは驚きです。 しかも寝ているところにキスしたらしっかり言葉が目撃、これはまた大変なことになりそうですねぇ。 男と女について偉そうに澤永に語ってる誠は、お前に何が言えるのかと...
  1. 2007/08/27(月) 11:12:29 |
  2. パズライズ日記

School Days 第8話 「学祭」

西園寺世界を慰めるのか清浦刹那。あなたには、時間が無いはず。家にはもう、引越しの準備が終えているし。
  1. 2007/08/26(日) 13:26:28 |
  2. ゼロから

[アニメ『School Days』]『School Days 第8話』

『School Days』 ※下記の日記内容には、アニメ本編に対するネタバレの要素が多々記述されています。少しでも気になさ る方は御覧にならない様に注意をして下さい。 今週のお話は、第8話 『学祭』。 ――というお話でした。          ,. -‐&#39;&#39;&#39;&#39;&#3
  1. 2007/08/26(日) 09:35:00 |
  2. どっかの天魔日記

School Days スクールデイズ 第八話・「学祭」を見て寸評

 せっちゃーーーん!そのフラグだけは勃てちゃだめええええええええ!  言わずもがな、誠の暴れん棒が勃つ時こそフラグが立つ時なのです。何らかのフラグが。
  1. 2007/08/26(日) 08:47:51 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

(アニメ感想) School Days 第8話 「学祭」

School Days 君といる、空 (JIVE CHARACTER NOVELS) 誠のことで悩み続ける世界・・・。言葉との関係が続いているというのに、だらしない関係に溺れてしまう自分・・・。しかし、親友の刹那は誠が言葉と別れたと思い込み、言葉を冷たく突き放すのだが・・・。
  1. 2007/08/26(日) 00:39:15 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第8話 「学祭」

回想で刹那が泣いているところを助けたりといいところもある誠、意外にいいやつかも。 んなわけあるかw やつは救いようも無い性欲の塊のケダモノだッ!! 世界との関係を「ダメじゃないさ」とか言い切っていきな
  1. 2007/08/25(土) 23:40:48 |
  2. ムメイサの隠れ家

School Days 第8話 「学祭」

言葉に誠のことがバレて悩む世界。 刹那は、世界のために傍にいてあげてと誠に必死に頼む。 もう世界の傍にいてあげれない自分の替わりにと…。 友達の世界のために頑張る刹那の回。 でも相手が考えなしのバカでは
  1. 2007/08/25(土) 23:02:23 |
  2. SERA@らくblog

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

