みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」21話

「ピーターさんもいい迷惑」。
今週はエイトの再登場の回でしたが、原作3巻⇒2巻と
うまく繋がった形で話が進み、まったく違和感なく
自然に話が進んでいきました。
ハヤテの着替えの際に地味にマリアさんの目が光って
いたのには笑いましたが・・・。何を妄想していたのだろう。

牧村さんも本格的に登場してきましたが、彼女の天然っ
ぷりは可愛いというより、ちょっと恐ろしいです(笑)。
マッドサイエンティストと言えばそうなのでしょうけど。

ラストのタマの奥の手にも笑わせてもらいました。
これをきっかけに出番が増えることを願ってます。

2週連続で何事もなく原作路線で進まれると何だか怖いものを
感じるのですが、すっかりアニメの暴走展開に慣れてしまって
いるということでしょうか。

今回、お化け屋敷をかなり怖がっていたことを思うと、
ゴキブリの回でホラーが駄目なナギが輪っか(リング)を
見ていたりすることなんて確かにあり得ないですよね。
年間通してならまだしも、同じ月の間でキャラ設定が
かみ合っていないのは悲惨なので、パロディアニメでも
世界観だけは統一してほしいです。
個人的には特にストーリーを重視していますし、このまま
クオリティが安定していくことを願っています。
  1. 2007/08/19(日) 10:59:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:32
  4. | コメント:2
<<「リトルバスターズ」プレイ4 | ホーム | 「リトルバスターズ」プレイ3>>

コメント

服と姫神

>りあんさん
私服の件はたぶん、ナギがハヤテと仕事抜きで遊びたいって思ったんだと考えてます。
仕事で一緒にいてくれるのと、プライベートで一緒にいてくれるのって結構違いますので。

姫神・・・は謎ですよね。今のところまだ登場していないので、何とも言えそうにないですが、
服は一緒に遊ぶ為にナギが用意させたのかも。
  1. 2007/08/19(日) 21:59:40 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

遊園地に遊びに行くので、私服に着替えさせられたハヤテだけど、そもそも敷地内だから別に着替えなくてもいいのでは?
それにハヤテのサイズにぴったりの服があるのか、姫神君がきていたのが残っていたと考えてもよい?
姫神もそれほど背は高くはない
ハヤテと同じ168センチぐらい?
  1. 2007/08/19(日) 19:19:25 |
  2. URL |
  3. りあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/190-b63027c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハヤテのごとく

{{{第二十一話「ピーターさんもいい迷惑」}}}{{{以前出場した介護ロボ8号の逆襲}}}== ハヤテの女装 ===== 「ぼく、また女装する予定があるんですか!?」 ====== 「視聴率次第では、早めの投入も有り得る」 ===[[attached(1,center)]]うーん、ハヤテの女装に視聴率アップを
  1. 2007/08/22(水) 19:51:10 |
  2. マンガとアニメの感想録とか

ハヤテのごとく! 第21話

ハヤテのごとく!第21話、「ピーターさんもいい迷惑」。残り少ない夏休み、ナギがハヤテを遊園地に誘うが...。コミック未読での感想です。今回は手短に...。介護ロボットの登場回ってことでなんかつまらない予
  1. 2007/08/21(火) 21:13:25 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく! 第21話

第21話 ピーターさんもいい迷惑
  1. 2007/08/21(火) 20:46:15 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

<あらすじ>ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に熱烈に歓迎
  1. 2007/08/21(火) 11:50:58 |
  2. エンドレス・ナイトロード

ハヤテのごとく! 第21話

第21話『ピーターさんもいい迷惑』 三千院家敷地内にある個人遊園地w 基本ナギ以外に客は来ない。 なので3年ぶりの接客となった住人たち。 つうか、毎日出勤(ry、もとい居させ続けられてたんだね。 ある意味拷問wある意味素直w 来るかどうかわからない気まぐれなお嬢様
  1. 2007/08/21(火) 10:41:16 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

TVアニメ版ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の感想

原作の単行本第2巻第1話と第3巻第5話にあたる第21話の感想です。
  1. 2007/08/21(火) 07:56:24 |
  2. さくら日記

ハヤテのごとく 第21話

粗大ゴミってコラ!!ハヤテのごとく21話です。自宅にネバーな遊園地すらあるナギお嬢様wツンツンデレデレで可愛いです♪が、忍び寄る影・・・一度破壊されたエイトがハヤテに恨みを晴らすべく攻撃をwww
  1. 2007/08/21(火) 06:44:47 |
  2. RAY=OUT

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく公式サイト夏休み開始早々の前回から臨海学校などのエピソードに続く、ナギがハヤテに妙に積極的というか、変な感じの今回。夏休みに入って、サキとワタルのエピソード以外、ナギのハヤテへの積極性がかなり目立つようになってきていますが、前からこうでし..
  1. 2007/08/21(火) 06:09:26 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ハヤテのごとく! 第21話

今回は、介護ロボ8号が復讐にやってくるお話でした。ナギはハヤテと遊園地も、自宅敷地内にあるってとんでもないですね。いったいナギの家ってどのくらい広いんでしょうか。敷地内に遊園地は凄すぎですが、ほぼ全て身長制限に引っ掛かって乗れないとはもの凄く陰湿....
  1. 2007/08/20(月) 23:14:31 |
  2. パズライズ日記

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

品質評価 18 / 萌え評価 24 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 33 / お色気評価 17 / 総合評価 19レビュー数 99 件 ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤ
  1. 2007/08/20(月) 20:12:11 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」の簡易感想
  1. 2007/08/20(月) 19:51:23 |
  2. タカヒナの乱雑日記

アニメ今週のヒナギク様21

ハヤテのごとく!第21話「ピーターさんもいい迷惑」のヒナギク様
  1. 2007/08/20(月) 19:50:52 |
  2. ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく! #21「ピーターさんもいい迷惑」感想

登場人物が視聴率とか考えるなww敷地内に遊園地とかどんだけ豪邸なんだよww遊園地でジェットコースターネタはダメだろ・・・介護ミサイルってなんだよwwぶっころばすって流行っているのか?最後のナギのモノマネねーよww
  1. 2007/08/20(月) 09:32:25 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ハヤテのごとく! 第21話『ピーターさんもいい迷惑』

{{{ハヤテのごとく! 第21話『ピーターさんもいい迷惑』}}}ナギとハヤテ、遊園地へもちろんナギ専用のナギナギランドなんか知らんが一人でお化け屋敷に入るハヤテそこに現れるいつぞやのロボコン8号(勝手に命名)ブサイク呼ばわりしたナギにつっかかろうとするが、マス
  1. 2007/08/19(日) 23:02:23 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えら
  1. 2007/08/19(日) 22:56:21 |
  2. ハヤテのごとく! トラックバックセンター

ハヤテのごとく!~♯21「ピーターさんもいい迷惑」~

ハヤテのごとく!~♯21「ピーターさんもいい迷惑」~24時間テレビって、毎回見ない気がするしかし、ハヤテは見るぞそれでは、本編に・・・
  1. 2007/08/19(日) 20:15:27 |
  2. ボルツの迷走?

ハヤテのごとく! 21話「ピーターさんもいい迷惑」

今回はあのロボットっす&#039;&#039;&#039;あいつ苦手なんすよな~(マテw&#039;&#039;&#039;遊園地へ行く事になったハヤテとナギつってもナギ邸敷地内にある遊園地ですけどwwww{{{そんな二人を邪魔するのは何時ぞやのロボット君}}}どうやらハヤテに負けた事を根に持っ
  1. 2007/08/19(日) 20:09:46 |
  2. 時空階段

ハヤテ #21 ピーターさんもいい迷惑

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)相変わらずヤンチャなお話でしたvv(8/19 その2) ...
  1. 2007/08/19(日) 18:53:27 |
  2. ビヨビヨ日記帳

ハヤテのごとく!。。。。 第21話 ピーターさんもいい迷惑

いつぞやの介護ロボの復讐話ですが、どーも 微妙に ツボを外しているというか 面白くない。それよりも。。。。西沢さん の 寝顔が可愛いかも。ヒマだ、と言って 飲んでいたのは ジュースかシェイクでしょうけど、あれって 役得?ですか。それとも、ちゃんと自腹で....
  1. 2007/08/19(日) 18:34:00 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ハヤテのごとく! 02ナギの提案で遊園地に行くことになったハヤテ。だが、その遊園地というのは屋敷の敷地内にあったのだ。残り少ない夏休みをハヤテと少しでもハヤテと二人で過ごしたいというナギの願いがこめられていた。大勢のマスコットに迎えられたが、何やら異常に....
  1. 2007/08/19(日) 17:36:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく! 第21話

ところで、一部マスコットキャラクターのデザインモチーフが、『2005年版』から『1985年版』に改変されていたのは、権利関係か何かの問題でしょうかね?
  1. 2007/08/19(日) 16:08:42 |
  2. 方丈にて徒然なるままに

ハヤテノごとく!アニメ第21話「ピーターさんもいい迷惑」

約2分後という速さでニコに上がったので、聞きながら書きます。どーも今回若本さん多かったですねぇ。あれくらいやってくれると面白いです。マリアさん・・・目が・・・。でもなんかこ
  1. 2007/08/19(日) 15:27:38 |
  2. かをぬくな~

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

聴けば聴くほど改めてOPは作品にマッチしている。日曜深夜……じゃなくて朝の作品に対して、この作品に対して、しっかり合っていますよね。KOTOKOのエロゲとかで使われる曲とは少し曲風が違いますが、丁度良い。今更ですが
  1. 2007/08/19(日) 13:30:22 |
  2. angel notes.

ハヤテのごとく! ピーターさんもいい迷惑

ナギナギランドへようこそ!
  1. 2007/08/19(日) 13:21:23 |
  2. うたかたの雪

ハヤテのごとく!「ピーターさんもいい迷惑」感想

ハヤテのごとく!キャラクターCD(3)/三千院ナギ釘宮理恵(三千院ナギ)発売日:2007-07-25価格だぞ!だぞ!だぞ!聞きました!2曲ともナギのイメージにぴったりの明るい曲で、とても良い曲です。1曲目が「だめっ!」、2曲目が「ぞ!」、と、曲名がなんか好きです(笑2曲目の「だ
  1. 2007/08/19(日) 13:04:32 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ハヤテのごとく! 第21話・「ピーターさんもいい迷惑」を観て寸評

 今回は(も)適度にユルい内容でした←結論 ナギナギランドの案内人がどこかで見た記憶のある連中なのには、これこそ、このユルさこそ『ハヤテのごとく!』なのだと実感。捻くれたパロ作品が多い中で、広く浅くの人間に分かるこの安心感こそ大切なのだ。自信ないけど。 
  1. 2007/08/19(日) 12:28:43 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ版ハヤテのごとく!の21話は「牧村さん祭り!?」

 ・・・出ましたよ、主任。結構普通ですよ、ケレ・ナグーレちゃん。忘れる者と忘れられる者。それは出番の差か、それとも・・・。そんなテーマが秘められている気がしなくもないかもしれない?アニメ版ハヤテのご
  1. 2007/08/19(日) 12:24:10 |
  2. ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

今週のハム沢さん。前回はメイン級の扱いだったのに、また元のポジションに戻りましたw今回は三千院家の敷地内にあるナギナギランドのアイス屋さんでバイトしてます。ハヤテに会えると思ってここでバイトしている
  1. 2007/08/19(日) 12:16:48 |
  2. リリカルマジカルS

ハヤテのごとく! 第21話「ピーターさんもいい迷惑」

エイト復活から始まりましたとさ。マリアさん目光りすぎ。天の声「メタモルフォーゼ」自重しましょうwwまたハヤテの女装するネタ使いそうだな。原作で「綾崎ハーマイオニー」って言う回とかアニメでやってないしさ。視聴率次第なのかww引きこもりって現代病の最先端なの
  1. 2007/08/19(日) 12:08:17 |
  2. stay_gold.com

ハヤテのごとく! 第21話 「ピーターさんもいい迷惑」

ナギの家の広大な敷地内には、いろんなものがあります。食材を得るための湖とか(笑)それは次回の話で。今回の舞台は、敷地内の遊園地ナギナギランド。帝が誕生日にくれたけど乗り物制限は140センチでナギは乗れ
  1. 2007/08/19(日) 11:28:16 |
  2. SERA@らくblog

ハヤテのごとく! 第21話 ピーターさんもいい迷惑

ヾ( ̄0 ̄;)《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
  1. 2007/08/19(日) 11:26:28 |
  2. だってアニメが好きだから

ハヤテのごとく! 第21話『ピーターさんもいい迷惑』

{{{ハヤテのごとく! 第21話『ピーターさんもいい迷惑』}}}ナギとハヤテ、遊園地へもちろんナギ専用のナギナギランドなんか知らんが一人でお化け屋敷に入るハヤテそこに現れるいつぞやのロボコン8号(勝手に命名)ブサイク呼ばわりしたナギにつっかかろうとするが、マス
  1. 2007/08/19(日) 11:11:24 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

