みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「うみねこのなく頃に」1クリア

Episode 1 「Legend of the golden witch」
怒涛の勢いでプレイしまして、先ほどクリアしました。
今回はネタバレしないと何も語れなさそうなので、今は特に
語りませんが、一発目からとんでもない終わり方だったのですが、
真相は年末に続編が出てわかるってことで良いのでしょうか。

作品概要とあらすじ、キャラ紹介等は公式を参照ください。
■うみねこのなく頃に 公式サイト

絵についてですが、失礼ながらひぐらしは許容できても
今回は正直ヤバいと思っていたのですが、
中盤辺りに入ってきた頃には慣れてきました。
この辺はやっぱり惹き込まれるような文章の力によるんでしょうね。
フリーゲームや商業ゲームでも、必ずしも絵が巧い=面白いとは
ならないことの良い例かと思います。

真里亞などは特に顔がヤバかったですが、クリアした際には
この顔で合ってたと思いました。ここまで狙ってこの顔に
してるのだろうか・・・。バストアップと全身像の2種類が
あるのにも意味があったし、だとしたら恐ろし過ぎる。

キャラ別の感想もネタバレに縛られてままならないですが、
今回の登場人物は18人と少し大目。
ただ、その辺はきちんと書き分けされていて問題ないです。
主人公の戦人(バトラ)の性格は好きですね~。
彼には是非この連続殺人事件の謎を解き明かしてほしい。
譲治(ジョウジ)は、外見や性格をみて、役に立つ富竹みたいな印象です。
23歳でこの落ち着きっぷりはないと思います(笑)。
朱志香(ジェシカ)も好きでしたが、母親の夏妃(ナツヒ)が最初の印象とは
裏腹にかなり好感の持てるキャラで良かったです。

曲はひぐらし解に引き続きdai氏を統括として数人で担当。
何曲かひぐらし解を想起させるような曲もありましたが、
全般的に作品の雰囲気に合っており、クオリティもかなり高いと思います。

ということで、うまくまとまっていない感じがしますが、
竜騎士07氏は、ひぐらしだけで終わらない人であると感じました。
  1. 2007/08/18(土) 06:39:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<「リトルバスターズ」プレイ3 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 7話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/188-837229bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

フリーゲーム

フリーゲームでの検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。
  1. 2007/08/18(土) 06:40:33 |
  2. 一語で検索

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

