みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ひぐらしのなく頃に解 7話

「皆殺し編」其の弐「運命の変え方」。
今晩は「うみねこ」プレイ中でいまいち集中できそうに
ない状態の中での感想です。
チェス盤をひっくり返して考えてみましょう(笑)。

今回は、今いるこの世界がいかに梨花に味方をしているのか
ということを数々の奇跡を挙げて語っていました。

まずは不特定の誰かによる凶行(ルートX)を、
圭一が、レナが、詩音が不思議な夢を見て悩み、
いずれも仲間に相談することで回避している点。

・「鬼隠し編」での針入りおはぎを食べた圭一の記憶。
・「罪滅し編」でのリナを殺害したレナの記憶。
・「綿流し・目明し編」での沙都子、魅音を殺した詩音の記憶。

振り返ってみて改めてわかる、気持ちのズレが疑心暗鬼を起こし、
3つの大きな惨劇を起こした真犯人だという事実。
相談する――端から見ていたら笑ってしまいそうな解決策ですが、
以前までの梨花にはできそうでできなかったことだと思うので、
これは、今回の大きなポイントであると思います。

そして、鷹野達が、梨花・沙都子を「山狗」という組織の
ようなもので守っているという新事実が出てきました。
いわゆる白ワゴンの作業服の男達ですが、彼らが実は
敵ではなく味方であったという点が今回だけでは
釈然としない(むしろコワイ)イメージがあります。

自分達の身を守るだけではなく、鷹野達が殺されることが、
3人の避けられない死(ルートY)確定のきっかけになるのではないか、
と考えた梨花は、綿流しのお祭りの前に祭具殿の中に入れ、
これから起こるであろう事実を話し、協力を仰ぎます。

「厄醒し編」を始めとして基本仲良くなることのない大石と
自然に打ち解ける部活メンバー、そして、
東京にいかないと良くないことが起きるという言葉を信じ、
「暇潰し編」の惨劇を回避した赤坂。
来ないはずの赤坂までもが雛見沢に来た。
奇跡とも呼べる程のチャンスがこれほどまでに折り重なって
やってきて、ここまで頼もしい仲間が揃った世界は初めて。

見ている側もこれだけ条件が揃ってくると、「厄醒し編」までを
もどかしく思っていただけに爽快な気分になります。
この調子で惨劇を回避してほしい所なのですが・・・。
  1. 2007/08/18(土) 03:27:15|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:33
  4. | コメント:0
<<「うみねこのなく頃に」1クリア | ホーム | うみねこのなく頃に>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/187-f545b8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘

ひぐらしのなく頃に解:東海テレビが放送見送り 残虐シーンで視聴者指摘http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070921-00000001-maia-ent 京都府京田辺市で府警南署交通課の巡査部長(45)が専門学校生の次女(16)に殺害された事件で、東海テレビは20日、アニメ「...
  1. 2007/09/22(土) 09:28:56 |
  2. 転職したくない窓際中年のリストラ対策

ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 

第07話 皆殺し編 其の壱 「運命の変え方」 画像サイズがおかしいのは気にしない(ぉ ひぐらしのなく頃に解 第06話 皆殺し編 其の壱 「迷路の法則」 ▼fc2ランキング
  1. 2007/09/02(日) 08:07:26 |
  2. 日頃CALAMITY

レビュー・評価:ひぐらしのなく頃に 解/第7話 皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」

品質評価 25 / 萌え評価 40 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 24 / お色気評価 2 / 総合評価 22レビュー数 138 件 綿流し祭の実行委員に指名された圭一。 その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、 裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語り
  1. 2007/08/26(日) 12:29:06 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

前原圭\\一は、園崎魅音が作ってきたおはぎを見て思い出す。竜宮レナと園崎魅音が持って来たおはぎの中に針が入っていたことを思い出す。
  1. 2007/08/26(日) 12:23:39 |
  2. ゼロから

ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 運命の変え方

今回は、総評としては若干説明不足でしたね。でも、鷹野の乱れっぷりなど見るべきところもたくさんあって、いろいろな新事実もあり、飽きさせない一話だったのではないかと思います。※寂漣は原作・PS版をプレイ済み,コミック既読,ドラマCD未聴です。 あからさま....
  1. 2007/08/24(金) 05:48:28 |
  2. 寂漣堂

ひぐらしのなく頃に解 第07話 皆殺し編 其の弐 運命の変え方

みんなの記憶が中途半端に残っていてデジャブの嵐。今まで登場してこなかった人間まで登場してきたし。そして赤坂の嫁まで生きているという現実。鷹野に至ってはまるで別人のようになってしまった。勝手に解説してくれているから何も考えずに見られるアニメですよ。...
  1. 2007/08/23(木) 02:05:25 |
  2. なななな駄文

ひぐらしのなく頃に解 第7話

皆殺し編其の弐の今回は、皆がそれぞれの嫌な夢を打ち明ける話でした。これ以上ないほど好条件が揃っている世界は、幸先良いですが先に落とし穴がありそうで怖いです。何といっても編のタイトルがタイトルですからねぇ。圭一は夏祭りでオークション担当、これは口先....
  1. 2007/08/22(水) 17:27:03 |
  2. パズライズ日記

「ひぐらしのなく頃に解」レビュー

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *キャラクター(声優):前原圭一(保志総一朗)、竜宮レナ(中原麻衣)、園崎魅音・詩音(雪野五月)、北条沙都子(かないみか)、古手梨花(田村ゆかり)、羽入(堀江由衣)、大石蔵
  1. 2007/08/22(水) 16:44:14 |
  2. アニメレビュー トラックバックセンター

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

 いつも惨劇に呑み込まれる世界。 けれど、今回はどこか違った。 それは “奇跡” とは言えないかもしれない、 ささやかな変化。 けれど、小さな波がたくさん積み重なって、 大きなうねりとなっていく。 だから。 だから私も、ささやかな働きか....
  1. 2007/08/21(火) 22:36:43 |
  2. 月の静寂、星の歌

ひぐらしのなく頃に解 第7幕

1周年記念!!4コマ風感想乱発の第2弾はひぐらしのなく頃に解 第7幕です。鷹野の株価大暴落!!wwwみんなが少しずつ過去の雛見沢を覚えているのがとても珍しく奇怪な現状です。そこに希望を見出す梨花と、
  1. 2007/08/21(火) 06:46:55 |
  2. RAY=OUT

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「運命の変え方」

■ひぐらしのなく頃に解■
  1. 2007/08/20(月) 23:11:19 |
  2. King Of ヘタレ日記

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 感想

魂出てるぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!! 針が入っている!!食べちゃい
  1. 2007/08/19(日) 22:34:21 |
  2. 幻想領域~それから~

ひぐらしのなく頃に解 第07話

[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第7話 皆殺し編其の弐 運命の変え方祭りの準備。圭一は綿流しの叩き売りオークションの司会をすることになりその商品をみんなで綺麗にしていたで...
  1. 2007/08/19(日) 20:07:32 |
  2. まぐ風呂

ひぐらしのなく頃に解 7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」。

■ヤバいことを口走る三四とレナイラスト~■鷹野の株価が世界恐慌で大暴落?否!大上昇だッ!「トウキョウ」「ヤマイヌ」というキーワードがやっと出てきた。原作未プレイながらちらほら聞くその言葉になんだ
  1. 2007/08/19(日) 16:04:17 |
  2. ◎こころんてんとち◎

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

誰かに相談するって、大切なこと。部活メンバーが他の世界でのできごとを記憶しているこの世界は、かなり特異であるようです。おはぎが出てきて一瞬ぎょっとしますが、今回は針なし。前回の人形に加え、詩音が相談したことで「綿流し編」「目明し編」の悪夢は回避されたわけ
  1. 2007/08/19(日) 12:49:53 |
  2. 交響曲第758番「快速特急アキバ行」

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

村祭りのオークションの、司会に決まった圭ちゃん。魅音とレナ以外の部活メンバーで、その準備に当たっていて。でも実際は、ガラクタの叩き売りなわけで・・・ホント売れなさそうです。そこに魅音とレナが、差し入れも
  1. 2007/08/19(日) 11:51:02 |
  2. * Happy Music *

ひぐらしのなく頃に 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

★★★★★★★☆☆☆(7) 相変わらず丁寧な作りに満足。今回は強気な梨花と弱気な羽入が印象的でした。厄醒し編では諦めるなと励ましていた羽入ですが、皆殺し編ではどうせ今回も駄目に決まってると随分悲観的になっ
  1. 2007/08/18(土) 23:15:13 |
  2. サボテンロボット

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」7話を見た。

 おはようございます。 もうすっかり週末が「ひぐらし解」で始まるようになってしまった管理人です。例によって某所でアニメを見ましたよ。 ではでは、7話のネタバレ感想行ってみます。
  1. 2007/08/18(土) 22:56:02 |
  2. 灰色つれづれ草子

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」感想

DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第1巻/ラジオCD (中原麻衣、雪野五月)<今回のあらすじ> 「綿流しのお祭で行われることになったオークションのため、梨花たちは売りに出す商品の整理をしていた。その途中、魅音の持ってきた差し入れのおはぎを食べているとき、...
  1. 2007/08/18(土) 20:53:52 |
  2. 徒然日記~TS紀行~

ひぐらしのなく頃に解 第07話

「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」運命に立ち向かう為、ついに引きあてた最高のカード。  思わぬゲストも登場し、再びやる気を灯し始めた梨花だけど・・・  
  1. 2007/08/18(土) 20:09:26 |
  2. まいなーわるつ

ひぐらしのなく頃に解 第7話感想

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 感想いきます。
  1. 2007/08/18(土) 19:00:16 |
  2. AAA~悠久の風~

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」 感想とか

※ネタバレ含む 最近ひぐらしばっかりな気が・・・ 皆殺し編です。 鬼隠しのおはぎ、綿流し・目明しの殺戮、罪滅しの幸せ 今回ですべて拾いやがったw早いw 人形回避が前回だしなぁ、一度に全部やった方がやりやすかったのかも。 んで、予告からもわかってたように面白
  1. 2007/08/18(土) 18:25:02 |
  2. dequal日記

ひぐらしのなく頃に解 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

★感想・第7話 どうしました鷹野さん!?
  1. 2007/08/18(土) 17:37:43 |
  2. テトレト空想我学

(アニメ感想) ひぐらしのなく頃に解 第7話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしのなく頃に 第1話 鬼隠し編 上 (1) (講談社BOX) (講談社BOX)綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、そ....
  1. 2007/08/18(土) 17:25:30 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ひぐらしのなく頃に解 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

皆殺し編2回目。今回はどこまで進むやら。書いたら「うみねこのなく頃に」買いに行きますwオークションで売るものの中に「太陽の塔」無かったか?おはぎK1覚えてるフラグような発言。まぁ、針仕込んでたのしか思い出せませんけど。当然梨花ちゃま反応。また1期の絵使ってた
  1. 2007/08/18(土) 13:54:45 |
  2. stay_gold.com

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐 「運命の変え方」

魅音たちから貰ったおはぎに針が仕込まれていたという別の世界(鬼隠し編)の出来事を思い出した圭一。でも、魅音にしてみたらショックだよね。大好きな圭ちゃんに喜んでもらおうと丹精こめて作ったおはぎに針が
  1. 2007/08/18(土) 12:58:10 |
  2. アニメでお送りいたします HQ.tar.gz 

ひぐらしのなく頃に 第7話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

もっと力がほしい。運命に抗うだけの力が――。おぼろげな記憶に従い圭一たちは惨劇のはじまりを回避していく…。運命は変わっている――梨花は自分も運命を変えるべく動く。鷹野たちを動かし、自分に護衛をつけさせ
  1. 2007/08/18(土) 11:37:15 |
  2. SERA@らくblog

ひぐらしのなく頃に解 第7話 皆殺し編 其の弐「運命の変え方」の感想

何らかの惨劇が起きていた今までの世界とは何かが違う第7話の感想です。
  1. 2007/08/18(土) 08:48:57 |
  2. さくら日記

ひぐらしのなく頃に解 #07 皆殺し編 其の弐 運命の変え方

鷹野大恐慌《SEO:ひぐらしのなく頃に解 レナ 梨花 沙都子 レビュー 感想》
  1. 2007/08/18(土) 08:48:00 |
  2. だってアニメが好きだから

ひぐらしのなく頃に解 第07話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」の感想。

ひぐらしのなく頃に解 第07話「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」評価:──私が諦める理由はどこにもない脚本鈴木雅詞絵コンテあべたつや
  1. 2007/08/18(土) 08:24:26 |
  2. いーじすの前途洋洋。

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

ひぐらしは解において圭一が比較的空気になる傾向だが、前回から今回と大活躍。運命が変わるには誰かが変わる必要があり、それを最も示しやすいのが圭一か。少しずつ成長している圭一によって少しずつ未来は変わっていく。
  1. 2007/08/18(土) 07:53:49 |
  2. angel notes.

ひぐらしのなく頃に解 第07話 「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」

[あらすじ]綿流し祭の実行委員に指名された圭一。その圭一が魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を「夢の話」だとして語りだす。そしてそれにつられたように、他の部活メンバーたちも、それぞ
  1. 2007/08/18(土) 06:36:07 |
  2. 優しく薫る風

ひぐらしのなく頃に解 #7「皆殺し編 其の弐 運命の変え方」感想

圭一がおはぎに針が入っている世界レナは父の新しい恋人を殺す世界詩音が魅音や沙都子を殺す世界みんな少しではあるが記憶がある梨花もやる気マンマンになってきましたよ~三四さんの株が大暴落タイムリーすぎて笑えねぇ羽入の行動でなんとなく分かった人も居るんじゃないで
  1. 2007/08/18(土) 04:59:20 |
  2. サブカルなんて言わせない!

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

