みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 6話

第6話「見合う前に跳べ」。
今回は、糸色の家族や家についてピックアップされた回でしたが、
やたらと濃いアイキャッチが頻繁に挟まり、テンポを悪くしていて
微妙だったかなと思います。パンチの効いた風刺も無かったし、
キャラがわいわいやっていただけのようにも思えます。
絶望先生にはいつも尖った方向へ突っ走っていて欲しいです。

唯一、中盤に入ったアイキャッチが、二昔前の土曜ワイド劇場
でしたっけ、あれを忠実に再現していて、子供の頃のあの恐ろしさと
昭和のレトロな感じがよみがえってきて笑えました。
しかし、ネタも古かったり濃すぎたりすると元ネタがわからないことが
多くなるので、その辺の選定が大切かと。わからないと逆効果です。
  1. 2007/08/14(火) 02:09:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<「リトルバスターズ」プレイ1 | ホーム | ひぐらしのなく頃に 実写映画化決定>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/182-9b24b3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第6話 見合う前に跳べ

品質評価 14 / 萌え評価 16 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 16 / シリアス評価 77 / お色気評価 24 / 総合評価 25レビュー数 125 件 第6話 見合う前に跳べ についてのレビューです。
  1. 2007/08/24(金) 14:22:58 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

さよなら絶望先生 特装版1突然失踪すると宣言し、教室を出て行った望。生徒達はただ、唖然とするのみ。そして、可符香は風邪をひいていた・・・。
  1. 2007/08/17(金) 17:08:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生 第6話 「見合う前に跳べ」

失踪した絶望先生、そして絶命先生登場(笑)見合いに帰ったという先生を追い、糸色家にむかった可符香たち。そこで待っていたのは、目が合えば即結婚の『見合いの儀』だった…。こんな家にいたら、そりゃ死にたがりに
  1. 2007/08/14(火) 22:03:56 |
  2. SERA@らくblog

さよなら糸色望先生 第06話 「見合う前に跳べ」

もう6回目なんですねー。早いもんだ。糸色望先生失踪宣言。黒板ネタ無かったのが意外。OPまた微妙に変わってる気が。糸色命先生ktkrカフカは1時間立てば夏カゼ治るのかw「失踪します」の紙に「まとい」って書いてあったの自重。「頭部を大切にしましょう」とか。「希望とは
  1. 2007/08/14(火) 19:27:49 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生 第6話

今回は糸色兄弟の話。いつにもまして演出が独特で凄かったですねぇ。いきなりの失踪宣言は、本当は探し出して欲しいといっているようなもの。まぁこの人は本当に失踪したいんでしょうけどね。糸色 命医師、くっつけると絶命先生。そりゃ医院がはやらないのも当...
  1. 2007/08/14(火) 19:27:45 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第6話・「見合う前に跳べ」を見て寸評

 思うに、この作品って、新房色たるコテコテパロを織り込まなくても、無茶苦茶な展開だけで十分戦っていけるんだな。今更ながらに思い知った。 誰にもそれと分かるネタといえば…リポDとかスプーとかもかなり堂々と登場していたが、今回は壮絶なお見合いの数々に若干引き
  1. 2007/08/14(火) 19:18:48 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

