みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」20話

「本は好きですが、歌え大竜宮城」。
先週のサキさんの話と同じくコミック5巻の話でした。
今回は時系列が夏休みになっていましたが、比較的原作に準拠していて、
展開がしっかりした分、安心してみれました。
雪路と三人娘たちをうまく織り交ぜてみたりと季節感の出し方も良かったです。
クラウス氏を絶妙なタイミングで出すのはスタッフの愛なのでしょうね。

溢れんばかりの想いを秘めたナギも可愛くて良かったけど、
想いの深さだけなら負けないと良い味出してる西沢さんも素敵。
やっぱ、この二人の関係はいいなあ。
西沢さんはやっぱ食べるより、しゃべらないと駄目ですね。
この調子できちんとした出番を増やしていってほしいです。

惜しむらくは、先週の予告の際にも気になっていた作画部分。
今回の方は妙に足をしっかり描かれるみたいで、全身が映った
ナギや雪路の足がうむ~な感じでした。
ナギは幼児体系なので、あんなに足は長くないっす。

あと必殺技を覚えるきっかけも前後関係が繋がっていないので
ちょっと気になりました。少なからずハヤテがヒナギクを意識
して・・・というのがあったので、勿体無いなあと。
(旧校舎も剣道部も時間が経ってしまったので)
  1. 2007/08/12(日) 11:17:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:42
  4. | コメント:4
<<ひぐらしのなく頃に 実写映画化決定 | ホーム | School Days 6話>>

コメント

必殺技

>りあんさん
やっぱり、16話の後がピッタリなんでしょうね。
ただ、あの回は、ナギが敷地内に変な虎の穴を作って修行させようとしていたので、
その辺との絡みでも考えると、更に破綻していることが窺えるかも、、、
シリーズ構成の担当の方は、ストーリーを繋ぐ気がないのかなと思ってしまいます。
(TCG宣伝の為に順番入れ替えたり、キャラソン宣伝やったりする位だし(泣))
その辺までぐだぐだなのは、ネタとはまた違う気がします。
  1. 2007/08/14(火) 19:24:57 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

編入の回、必殺技のくだりがあるんだときたいしていたのに、今回に
今回の話って時系列でいったらヤハリ16話のあと?
  1. 2007/08/14(火) 10:30:48 |
  2. URL |
  3. りあん #-
  4. [ 編集]

ハヤテの動機

りあんさん、はじめまして。
そうなんですよね。今回は展開自体は良かったのですが、
ハヤテが必殺技を覚えたいと思う動機だけが繋がってなくて・・・。
幽霊校舎を先に4話に持ってきたのはちょいと失敗かなと。
  1. 2007/08/12(日) 19:48:52 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

必殺技のくだりからナギが学校にノートを忘れた話になって旧校舎に迷い込むのが原作でのてんかいでしたけど、必殺技関連の書物があるか否か、書庫に行く流れのほうが自然でしたね
  1. 2007/08/12(日) 18:40:32 |
  2. URL |
  3. りあん #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/180-28273164
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで
  1. 2007/08/28(火) 17:44:55 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく!#20

冒頭の夏休みに浮かれるナギの「な~んちゃって!」の仕草にいきなり萌えた(爆てか夏休みになっても「ネトゲしてアニメ観て漫画描いて・・・」ていつもそういう生活してるんじゃないのか!?(笑
  1. 2007/08/14(火) 02:45:46 |
  2. Document W.D

ハヤテのごとく 第20話

マリアさまかわいいよマリアさまwwwホント、ソレしか感想が浮かばない・・・orzハヤテのごとく第20話、超簡易感想・・・だって、キャラソンの促販のためとしか思えない回www面白いっちゃ面白いんです
  1. 2007/08/13(月) 23:50:15 |
  2. RAY=OUT

歌え大竜宮城、本は好きですか?

 8月12日放送分、『ハヤテのごとく!』第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」のお話。 『ハヤテのごとく!』公式サイト 少年サンデーの公式ページ テレビ東京の公式ページ(あにてれ) インターネットラジオ「音泉」 「ハヤテのごとく! RADIO THE COMBAT BUTLER」
  1. 2007/08/13(月) 22:34:46 |
  2. 銀河後悔日誌

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく公式サイト確か、臨海学校の18話と入れ替えた今回。ローテーションの都合とのことでしたが、何の意味があったのか良くわかりませんでした。派手さとか力の入れようとかは臨海学校の方があったようですし、そもそも、夏休みも半ばを過ぎようとする時期に、....
  1. 2007/08/13(月) 22:10:26 |
  2. パプリカさん家のアニメ亭

ハヤテのごとく! 20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

&#039;&#039;&#039;今回は夏休みという事でグダグダ仕様かw&#039;&#039;&#039;=== 夏休みを機に『ひっさつわざ』の習得に乗り出すハヤテ ===まずは『ひっさつわざ』が使えるであろうマリアさんの下へ…{{{ってマリアさんは『ひっさつわざ』が使えないらしい… orz}}}う~
  1. 2007/08/13(月) 19:50:08 |
  2. 時空階段

ハヤテのごとく!#20キング・オブ・ハートのごとく!

必殺技を会得しようとするハヤテ!だがハヤテは大切な事を忘れていた。必殺技の習得には大抵の場合「師匠」が必要な事を・・そしてハヤテはもっと大切な事を忘れていた。マリアさんが「普通の17歳の少女」である事を(((((;゚Д゚))))第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城..
  1. 2007/08/13(月) 13:18:15 |
  2. 帰ってきた二次元に愛をこめて☆

ハヤテのごとく! 第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』

{{{ハヤテのごとく! 第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』}}}夏休みになった途端、早起きするナギネトゲ、アニメ、漫画制作…時間は有効にね(⌒∇⌒)ノ″中には1日中飲んだくれてる者も若干1名…必殺技を身につけようと決意するハヤテマリアさんにご教授を、、、という
  1. 2007/08/13(月) 10:37:40 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

<あらすじ>夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何か本がないかと屋敷の書庫に行ってみることに。膨大な本の中から、必殺技に関する本を探すハヤテとナギ。その様子を
  1. 2007/08/13(月) 05:42:39 |
  2. エンドレス・ナイトロード

ハヤテのごとく! 第20話

今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....
  1. 2007/08/13(月) 00:16:12 |
  2. パズライズ日記

ハヤテのごとく! 第20話

第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
  1. 2007/08/12(日) 23:00:50 |
  2. えたなるお~しゃんA’s

ハヤテのごとく

{{{第十九話「本は好きですが、歌え大竜宮城」}}}{{{夏休みに入ってナギはずっとハヤテと一緒にいられると大はしゃぎ。そんな時、ヒナギクのために必殺技を覚えようとするハヤテに腹を立てて家出をする。そこで、ハムスター西沢に会って、ハヤテをかけてカラオケ勝負するこ
  1. 2007/08/12(日) 22:13:01 |
  2. マンガとアニメの感想録とか

ハヤテのごとく!「本は好きですが、歌え竜宮城」感想

ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】それは夏休み初日の事でしたそれは何気ない言葉から始まったのでしたそれは失言だったのでした彼女は家出をしてしまったのでしたそれは運命の出会いなの...
  1. 2007/08/12(日) 21:59:25 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~

ハヤテのごとく!~♯20「本は好きですが、歌え大竜宮城」~名電負けたか、、、夏勝てないなぁ、相手ピッチャーもなかなかよかったからな運がないねそれでは、本編に・・・
  1. 2007/08/12(日) 20:47:26 |
  2. ボルツの迷走?

TVアニメ版ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の感想

原作の単行本第5巻第6話と第7話にあたる第20話の感想です。
  1. 2007/08/12(日) 20:20:07 |
  2. さくら日記

ハヤテ #20 本は好きですが、歌え大竜宮城

テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)必殺技とハムスターのお話ですvv(8/12 その2) 続...
  1. 2007/08/12(日) 19:24:53 |
  2. ビヨビヨ日記帳

ハヤテのごとく! 第二十話

 編入してもう夏休み。原作の時間進行の遅さが信じられないくらいの早さだな…向こう
  1. 2007/08/12(日) 18:56:04 |
  2. ぶろーくん・こんぱす

ハヤテのごとく! 第20話

第20話『本は好きですが、歌え大竜宮城』 夏休みに入り、弾けるナギ。 普段より増してネトゲやアニメ、漫画に 気合を入れるようだw 必殺技会得のためにとりあえず書庫へとやってきたハヤテら。 必殺技の本なんかあるわけ…… あったww しかもご丁寧に面出しww
  1. 2007/08/12(日) 18:09:31 |
  2. 沖磨純雲 -おきまもとん-

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 02ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。ナギとマリアのの協力を得て屋敷の書庫に行ってみるとそこには、「三千院家の奥義書」と書かれた本が・・・。早速これで必殺技を勉強しようとするハヤテだが・・・。
  1. 2007/08/12(日) 17:59:16 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

アユムのごとく! 第20話

&quot;アユムのごとく! Ayumuanordinaryperson&quot; さてさて今回は約15分放送された&quot;アユムのごとく!&quot; 今日も西沢さんの素晴らしい表情の数々を見ていきましょう。  西沢さん2回目のアイキャッチです!! 何も食べてない!!!!!!!! コレ重要 ちょ、マジで..
  1. 2007/08/12(日) 17:14:31 |
  2. 暇ワリの咲く頃に~西沢さんと共に~

ハヤテのごとく! (20)

[アニメ ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」]AパートとBパートでそれぞれ原作1話のお話。これだと無理矢理感のあるオリジナルな膨らましが無いのでテンポ良く面白く見れていいですね。雪路が
  1. 2007/08/12(日) 17:12:23 |
  2. 王様の耳はロバの耳 [beta3]

アニメ版ハヤテのごとく! 第20話 感想

 人は生まれながらにして、戦い続ける運命を背負っているのです。必殺技とか、三角関係(?)とか、カラオケとか、その他諸々と・・・。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」の
  1. 2007/08/12(日) 14:35:42 |
  2. ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ナギ達は夏休みだ。ハヤテとずっと一緒にいられるのが嬉しいナギは活きがよく、はしゃいでいるナギはとても可愛い。チャイナドレスもとても似合ってました。
  1. 2007/08/12(日) 14:24:59 |
  2. White wing

いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第20話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第20話「本は好きですが、歌え大龍宮城」の伊澄さま。 本編出てこないなぁ~。まあ展開からして出てこないだろうなぁ~。と思って視聴してたら、なんと、 執事通信にて登場!!
  1. 2007/08/12(日) 14:06:54 |
  2. ちょっとずれたところ

ハヤテのごとく!第20話

ハヤテ第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」西沢さん再び三千院ナギと対峙!
  1. 2007/08/12(日) 13:45:05 |
  2. いもせログ

アニメ今週のヒナギク様20

ハヤテのごとく!第20話「本は好きですが、歌え竜宮城」のヒナギク様
  1. 2007/08/12(日) 13:12:06 |
  2. ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく!の第20話を見ました。第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城「うむ、学校に行ってくるぞ」「はい、それでは僕もご一緒に…ってえぇ!?どうなさったんですか?お嬢様。お嬢様がこんな朝早くに一人でお目覚めになるなんて…しかも自主的に学校に行こうだなんて..
  1. 2007/08/12(日) 13:02:22 |
  2. MAGI☆の日記

ハヤテのごとく! 本は好きですが、歌え大竜宮城

ハムスターかぁいいよハムスター
  1. 2007/08/12(日) 12:59:25 |
  2. うたかたの雪

ハヤテのごとく! 第20話・「本は好きですが、歌え大竜宮城」を観て寸評

 うーん、やっぱり原作準拠だと話が引き締まるなぁ。でも、二話も一挙に消費してこの先大丈夫なのだろうか?…と思ったけど何とかなりそうだ。全く余計なお世話ですが。 で。 取り敢えずナギのライバルなんだか引き立て役なんだか分からないハムちゃんだけど、こういう子
  1. 2007/08/12(日) 12:40:14 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ハヤテのごとく!。。。。 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城

マリアさん、初めてのカラオケBOXで マイクも離さず ノリノリ唄い捲り~(笑)羨ましいー。これって 見様によれば デートだよねっ。マリアさんと カラオケなんて 何て 羨ましい。ヒナギクと2人で試験勉強するとか、伊澄ちゃんと一緒に迷子になるとか、それくらい ....
  1. 2007/08/12(日) 12:37:58 |
  2. 幻影現実 私的工廠 ブログ

ハヤテのごとく第20話本は好きですが、歌え大竜宮城

「夏休みの間に必殺技を習得しようと色々な本を読むハヤテ…」「・・・・」「そもそも本を読んだぐらいで簡単に必殺技を覚えようなんて」「…アニメにツッコむなよ」「ハヤテのごとく第20話本は好きですが、歌え大竜宮城」「そもそも奥義は修練の果てに覚えるものであって..
  1. 2007/08/12(日) 12:37:27 |
  2. 翔太FACTORY+Zwei

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

アニメ中でも夏休み。良い感じに現実世界とリンク。ちゃんと以前の伏線を回収。必殺技を取得しようとするハヤテ。師匠のナギは東西南北なんちゃら……名前負けwww結局必殺技取得は引っ張るようで、だからこれか
  1. 2007/08/12(日) 12:25:47 |
  2. angel notes.

ハヤテのごとく! 第20話

ハヤテのごとく!第20話、「本は好きですが、歌え大竜宮城」。必殺技の本の話と、西沢さんがナギとカラオケで対決する話。原作コミック未読です~雪路を誘いに来る3馬鹿...。こいつらほんと楽しそうでいいな。
  1. 2007/08/12(日) 11:41:18 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)
  1. 2007/08/12(日) 11:40:59 |
  2. SERA@らくblog

ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」感想

夏休みに学校に行くって嘘は・・・ナギが学校に行くってありえんからなw必殺技はそんなに簡単に習得できるもんじゃないですね最後のハヤテの宣伝なんですかこれwwナギとハムスターがカラオケ対決愛$マスターww曲はハヤテ関連かさすがにここまでのパロは出来ないですね
  1. 2007/08/12(日) 11:37:48 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ハヤテのごとく! 第20話

ぶっちゃけた話、今日は書くことがありません。珍しく良い意味で。でも、もう20話なのに全然ストーリーが進行した気がしません。しかし、気味が悪くなる程に原作に忠実でした(笑)。
  1. 2007/08/12(日) 11:32:39 |
  2. 方丈にて徒然なるままに

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

今週のハム沢さん。久々に話に絡んできました^^Bパートなんて出ずっぱりでしたよ。てことで、今回はBパートのみの記事になりますw龍とハムスターが運命の再会をはたしたところから始まりますw
  1. 2007/08/12(日) 11:28:51 |
  2. リリカルマジカルS

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」感想

ハヤテのごとく!!今回はカラオケ対決・・・??ハヤテのごとく!01(DVD)◆20%OFF!早速感想。キャラソンの宣伝ですか?まぁしかし今回もニヤニヤでしたよ。ナギカワイイ~。もちろんマリアさん、今回も素敵です。今回は久々に西沢さんがまともに登場。ナギとカラオケで対..
  1. 2007/08/12(日) 11:26:28 |
  2. 物書きチャリダー日記

ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」

夏休みに入り一流の執事として必殺技を身に着けようとするハヤテは、三千院家の書庫でそれらしき本を見つけナギと共に特訓に励むが、ナギに対して無意識に放った一言はナギの怒りをかい・・・・<マリアさんに必殺技を使え
  1. 2007/08/12(日) 11:22:44 |
  2. ムメイサの隠れ家

ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」

久々にリアルタイムで書いたような^^;というわけで今回から夏休み!(って学校では剣道しかしてないw)でもあまり変わってないように見えるのは気のせい?ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 02川口敬一
  1. 2007/08/12(日) 11:22:41 |
  2. ラピスラズリに願いを

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」 先ほど19話の感想を...
  1. 2007/08/12(日) 11:21:37 |
  2. 青色のない信号

ハヤテのごとく! 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城

βカロチンですか、そうですか。《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》
  1. 2007/08/12(日) 11:20:41 |
  2. だってアニメが好きだから

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

