みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 5話

第5話「シミと毒だし」。
パロディやらサービスショットが多かったような気がしますが、
絶妙な匙加減と、テンポの良さが相まって面白かったです。
しかし見終わった後のこの爽快感はいったい何なんでしょう。
5話になってもクオリティが下がらない、むしろいい感じに
上がっていっているこの気合の入りっぷりに絶望した(笑)。

オープニングの阿部・小池・麻生・絆創膏赤城とタイムリーな
話題で始まり、Bパートの冒頭で「鬱くしい国」と皮肉る。
身の丈に合ってないという今回のテーマって、実は暗に阿部内閣を
指して言っているのか、と勝手に勘繰ってしまったのですが。

あと黒板ネタで地味にハヤテ10話を皮肉ってるし・・・。
原作でもお互いにネタにし合っていたりと、
密やかに弟子と師匠が争っているような気がしますが、
アニメ版で言えば、師弟対決は師匠の方が数段上手かと。

お風呂でデトックスの話は、いかに各キャラの個性が出ているかを
表現するのにはぴったりだったかなと思います。
作品としての完成度を高めるのは、丁寧に書き分けられ、
しっかり立っているキャラ達。
それもこの作品の面白さの理由のひとつかなと思います。
  1. 2007/08/07(火) 02:14:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<7月の携帯契約数、ソフトバンクとau躍進 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」19話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/175-8276a1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第5話 シミと毒だし

品質評価 28 / 萌え評価 28 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 44 / シリアス評価 60 / お色気評価 98 / 総合評価 43レビュー数 150 件 第5話 シミと毒だし についてのレビューです。
  1. 2007/08/25(土) 15:42:55 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

さよなら絶望先生 第5話

今回は身の丈と毒の話。あの毒抜き温泉は何が溜まってるのかと思うと恐ろしい(笑)。身の丈測定は他の全員もあのお金貸してで行くつもりだったんですかね。それはともかく、50円なら貸すなんてなんと中途半端な。たとえ身の丈0円になっても、人にお金は貸さな....
  1. 2007/08/08(水) 02:54:01 |
  2. パズライズ日記

さよなら糸色望先生 第5話「シミと毒だし」

OPがまた前みたいになったんですけどw規制でもかかったのかな?安倍さん、小池さん、麻生さんフイタ。身体測定。悲喜こもごもって感じですねー。先生が血糖値とかコレステロール気にするのはそーゆー年齢だからですよねー。マ太郎で呼んだよやっと。立位体前屈マイナス40っ
  1. 2007/08/07(火) 22:25:31 |
  2. stay_gold.com

さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」

身体測定と温泉の2本立て(?)です。新房節はじまりましたー。 パロがどんだけ危険な方向へ(^^;前回まででメインキャラの説明も終わったようで…生徒名簿の説明もなくなったです。残りキャラ地味だしね(笑)パ
  1. 2007/08/07(火) 21:52:49 |
  2. SERA@らくblog

さよなら絶望先生 第5話・「シミと毒だし」を見て寸評

 なんだか、今回はいつにも増して新房色が濃く出ていたかも知れない。その証拠として 一、パロディ(それも危険なやつ)が多い 一、エロが多い(切っても切れない関係、しかもこの作品はU系だけあって表現縛りが比較的ユルい) 一、特徴的な色遣い(まさか白黒だけで構
  1. 2007/08/07(火) 21:15:39 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第5話 「シミと毒だし」

さよなら絶望先生 特装版1身体測定の日。身長や体重の数字に一喜一憂する生徒達。望はそんな生徒達へ、上辺だけの数字におどらされるなと説き、身の丈測定を実施すると言い出した・・・。
  1. 2007/08/07(火) 17:51:13 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生~第5話・シミと毒だし

さよなら絶望先生ですが、絶望先生こと糸色望は身体測定社会に絶望します。みんな上辺だけの身長・体重などばかりを気にしていることに絶望したそうですが、身の丈測定という生徒の器の大きさを測ろうとするわけです。(さよなら絶望先生、第5話感想、以下に続きます)
  1. 2007/08/07(火) 16:06:43 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

