みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 5話

第五話「波紋」。
今回はまず、ようやく自分の気持ちを出せるようになってきた言葉と、
すっかり世界の特訓の虜になってしまった誠との温度差が、
実に痛々しくて、見ていて辛くなりました。
ふたりが一緒に、同じくらい気持ちが高まればカップルとしては最高
なんでしょうけど、アニメでも現実でもそんな簡単にうまくいかない
のが世の中の常というものなのかもしれません。

腕を組んで胸を押し付けてみたり、みんなの前で付き合っていると
言ってみたり。劇中ではあまり深く語られていませんが、
言葉のこの積極さは、白馬の王子を理想としているほど乙女な
彼女にとっては、相当な決心が必要な行動だったと思います。
それをまったく汲んであげられない(むしろうざがっている)誠も
相当酷いですが、付き合ってみて初めて見えてくることもあると思うので、
この点に関しては多少は情状酌量の余地もあるかと思います。

ただ、ここで言葉との関係を据え置きにしたまま、世界と一線を
超えてしまう辺りが誠のヘタレな部分というか、なんというか。
 「俺、世界が好きなんだ。だから別れてほしい」
こんな風に話をつけてからやるならば、全然問題ないのに、
何も言わずに中途半端に言葉にも期待感を残していくものだから、
 「私が積極的じゃないから、誠くんが離れていくんだ」
とばかりに逆に必死になってすがりたいという気持ちを
増幅してしまうという泥沼に陥っていくのだと思います。

あと、マイペースでいい味だしている刹那も素敵ですが、
(相手はともかくとして)素直に自分の気持ちを見せられない
光が良いですね。アニメではこの辺のストーリーも描かれていく
ことになるのでしょうか。
  1. 2007/08/04(土) 19:07:07|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:7
  4. | コメント:0
<<「ハヤテのごとく!」19話 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 5話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/173-7af840ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第5話 波紋

品質評価 14 / 萌え評価 24 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 48 / お色気評価 95 / 総合評価 34レビュー数 111 件 School Days 第5話 波紋 についてのレビューです。
  1. 2007/08/06(月) 15:31:08 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) School Days 第5話 「波紋」

School Days 言葉編泰介のことが何かと気になる光に誘われて、一緒にプールに行く事になった誠。楽しいデートのはずだったが、世界とのレッスンが忘れられない誠は浮かない顔・・・。そして、その想いを抑えきれなくなった誠は・・・。
  1. 2007/08/05(日) 23:09:27 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第5話「波紋」

楽しいはずのプールも黒いオーラの人と主人公のせいでなんだか…。今回も視聴者の怒に火をつけるこの外道は…。だめです…回を追うごとに見る方の心が荒んでいく!レビュー中不穏当な発言があってもご容赦ください(^^
  1. 2007/08/05(日) 14:15:29 |
  2. SERA@らくblog

School Days 第5話 「波紋疾走」

言葉と二人でプールに行くはずであったが、クラスメイトとの都合もあり世界達も一緒に行くことになる。誠はだんだん言葉の相手をするのに疲れていき・・・さ~て、鉈はどこだ?(゚Д゚) 誠があまりにもダメすぎw付き
  1. 2007/08/04(土) 23:46:32 |
  2. ムメイサの隠れ家

School Days 第05話 「波紋」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...
  1. 2007/08/04(土) 22:40:07 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days スクールデイズ 第5話・「波紋」を見て寸評

 ちょっとまったヤングメン!君たちはもう引き返せないところまで来ているぞ!…こんなに盛り上がってたら何を言っても無駄なんだろうな…背徳に溺れてて。
  1. 2007/08/04(土) 21:23:25 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

School Days 第5話

誠がついに世界とやってしまう話。ついにここまで来てしまったかという展開、本当にこの男は何を考えているんだか。ある意味考えていることは単純かもですが、見ている人にここまで最低と言われるのも凄いと思います。いきなり水着シーンも、何故か誠のほかに澤永も....
  1. 2007/08/04(土) 19:23:55 |
  2. パズライズ日記

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

