みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」18話

今週は水着祭り。キャプチャしてないサイトとしては感想が
書きにくいので、その辺はキャプチャを掲載されているサイト様に
お任せいたしまして(笑)、文章で勝負です。
今回もはちゃめちゃな展開ではありましたが、
地味にキャラ設定にこだわっているな、と思わされる回でした。

高所恐怖症のヒナギクが飛行機に乗れなかったり、
伊澄がネロのように雪の中で迷っていたり、となかなか手が
混んでいます。ワタルが登場しなかったのは、やっぱり金銭的な
都合ではなくて、サキと絡められないからだったりするのでしょうか。
それにしては、白皇に関係ないクラウスやタマが同乗してきて
いるのは謎で、マリアさんや咲夜ファンには悲しい所だろうな
と思います。スタッフの愛情の差という奴でしょうか(笑)。

ヒムロや野々原達まで登場させていたのはちょっと驚きでした。
しかも、結構いい感じで動いて活躍しているし。
大河ぼっちゃんとヒムロがやたらやおい系に走らされていたのは
女性ファンを狙っているんでしょうかね。

あと、地味に一番のポイントはナギのハヤテに対する感情でしょうか。
酔っているハヤテにそっと手を差し伸べたり、
部屋割りの際、一緒の部屋でもいいのに…と言っていたり、
私はこうしている(ハヤテと一緒にいる)のが一番楽しいから、
とニッコリ微笑んでみたり。
滅多にない旅行ということで開放的になったのか、
ナギの心の中で密かにハヤテ熱が急上昇しているのかもしれません。
  1. 2007/07/29(日) 11:42:17|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:27
  4. | コメント:2
<<参院選で自民党が歴史的大敗 | ホーム | 料金プランの見直しを迫られたドコモ>>

コメント

ロボット祭り

こんばんわですー。
今回のハヤテもカオスでしたよね・・・(苦笑)。
タイムリーな奴とは同じ日にやっていたあれですか。

10話のオリジナルは以前にBLOGでも書いたとおり、
視聴者を完全に置いてけぼりにした展開だったのですが、
今回のは勢いがあったというか、テンポが良かったというか、
カオスな状態でも十分に面白いと思わせるレベルには達していたと思います。

次回はマリアさんとサキさんの回ですよね。
NGワード発動でどこまでマリアさんが起こるのやら楽しみです。
  1. 2007/07/30(月) 00:48:45 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

トラバできなかったんで、コメントでお許しを。

みずたにさん、こんばんわ~!!
今回は昔なつかしのではなくて、なんでか現代アニメのロボットが出てきましたね!!
しかも、なんでかタイムリーなモノまで!!
前の第10話の凹んだ完全オリジナルストーリーの失敗を少しは返したかも??と思っちゃいました。
来週はもっと楽しみですな~!!
  1. 2007/07/30(月) 00:21:47 |
  2. URL |
  3. シュージロー #lf.75KcQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/168-b66d6ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第18話 「レアカードは水着です」

品質評価 21 / 萌え評価 21 / 燃え評価 7 / ギャグ評価 21 / シリアス評価 9 / お色気評価 90 / 総合評価 29レビュー数 41 件 専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。そして着いたのが白皇学院の臨海学校専
  1. 2007/08/01(水) 13:57:29 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

ハヤテのごとく! 02白皇学院の臨海学校へとやってきたハヤテ達。到着した先では、専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられた。雪路の命令で、早速水着に着替えてプールサイドに集合した参加者たち。しかし、そこにシンクロナイトスイミングあやつりマシーンなるものを....
  1. 2007/07/30(月) 16:23:04 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」感想

白皇学院の林間学校ですが参加メンバーがちょい小粒ですな。ヒナギクは飛行機恐怖症により不参加。クラウスとタマは参加しているのに白皇OBなマリアさんが不参加なのは何故?っていうかクラウスとタマは8割は寝っぱなし。何しに来てんですカー。
  1. 2007/07/30(月) 01:28:28 |
  2. いもせログ

水着通販-南の島の水着屋さん

水着は毎年トレンドが変わってしまうので、今年のトレンドを勉強してました。デパートで店員さんに聞いたのですが今...
  1. 2007/07/29(日) 23:18:49 |
  2. 水着通販-南の島の水着屋さん

ハヤテのごとく! 第18話『レアカードは水着です』

{{{ハヤテのごとく! 第18話『レアカードは水着です』}}}臨海学校妙に参加人数が少ない…書くのがめんどくさいからだろ(^^;)ヒナギクは飛行機恐怖症で不参加エコノミー症候群を防ぐにはランニングが一番?ハヤテはハヤテで飛行機酔いつか、ヒナギクって案外貧…「全員
  1. 2007/07/29(日) 22:54:07 |
  2. ゴン太の毎日アニメ日和

ハヤテのごとく! 第18話

今回は、臨海学校専用島で謎の執事シュミットが暴走するお話でした。大河の出番が思いのほか多くて大満足、やっぱり良い子で可愛い男の子は最高です。飛行機内でも水着姿その1もその2も戦っても、とにかく全てが素晴らしかったです(笑)。驚くべきは作画監督、ま....
  1. 2007/07/29(日) 20:38:29 |
  2. パズライズ日記

いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第18話 編-

ハヤテのごとく! アニメ 第18話「レアカードは水着です」の感想。 アニメオリジナル回は、常にカオスですな。 伊澄さま出てきた! でも、なぜか雪山で遭難してる伊澄さま。 よし! 今すぐにお助けに!! ……と思ったら、犬登場。 そして、なぜか犬の声が、伊澄さま
  1. 2007/07/29(日) 20:08:27 |
  2. ちょっとずれたところ

ハヤテのごとく! 18話

ハヤテのごとく!18話、「レアカードは水着です」。臨海学校での話。コミック未読での感想です。今回はせっかくの水着回なのだがマリアさんが同行してない時点で終わった。南の島の回でクラウス・タマはいらん
  1. 2007/07/29(日) 19:24:35 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく 第18話

今週はどう考えても感想無理じゃ・・・作中でもいってましたが、キャプ職人の方々のための回というか、この話を表現することは無理ですよwwwなので、一枚だけラクガキ絵でこの話で一番良かったトコをww
  1. 2007/07/29(日) 19:17:13 |
  2. RAY=OUT

ハヤテのごとく! #18「レアカードは水着です」感想

夏の特別編臨海学校のお話、アニメオリジナルですね一部、執事と主が逆転しているような・・・変なロボットでてきたぞ。シンクロを強制的にさせるとは恐ろしいCMでTCGとゲームキタ━━━(゚∀゚)━━━トレカは分かるとしてゲームってどんなジャンルなのか?夜の催しモノが
  1. 2007/07/29(日) 16:25:38 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ハヤテのごとく! 第18話・「レアカードは水着です」を見て寸評

 なんだろう、オリジナル回はこういう特色になるという事なんだろうか…相変わらず展開はグダグダだけど、動きにキレがありまくるから一発で判別できる辺りが…適材適所じゃないにも程がある。ま、水着回で作画が良いのは素晴らしいですね。 さて… 作監が斎藤氏、原画に
  1. 2007/07/29(日) 15:46:20 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

18話と20話入れ替え。この作品だと案外ネタでもなさそうw臨海学校って……全然関係ない奴も居るじゃんwww何という適当な。相変わらず主と執事の関係が逆転している2組も居る。キャプ職人ってwwwキャプお
  1. 2007/07/29(日) 14:20:14 |
  2. angel notes.

ハヤテのごとく! 第18話感想

ハヤテのごとく! 第18話感想いきます。
  1. 2007/07/29(日) 14:02:53 |
  2. AAA~悠久の風~

第18話 「レアカードは水着です」

専用ジェットで白皇学院の臨海学校に行くことになったハヤテ。機内では、各自が自由な時間を過ごしていた。そして着いたのが白皇学院の臨海学校専用の島・白皇島。専属の執事兼支配人のシュミットに迎えられ、各自部屋に
  1. 2007/07/29(日) 13:49:21 |
  2. ハヤテのごとく! トラックバックセンター

ハヤテのごとく!「レアカードは水着です」感想

ハヤテのごとく!ボクがロミオでロミオがボクで(通常版)発売日:2007-08-23価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】大人の都合で臨海学校編スタート!執事が現れた!みんなは混乱している!みんなは怒っている!みんなは戦っている!逃げようとした....
  1. 2007/07/29(日) 13:32:48 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

臨海学校の話。専用ジェット機とか反則だろwwなんかポケモンジェットみたいだし。ヒナギク飛行機恐怖症とか。ローテーションの都合上18話と20話を急遽入れ替え。いつぞやも危なかったからなぁ…ペースやばいんじゃないのか?臨海学校にしては参加人数が少ないとか言うなw
  1. 2007/07/29(日) 13:30:36 |
  2. stay_gold.com

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の簡易感想

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」の簡易感想
  1. 2007/07/29(日) 13:12:55 |
  2. タカヒナの乱雑日記

アニメ今週のヒナギク様18~ぶっちゃけヒナギク様の水着集~

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」のヒナギク様
  1. 2007/07/29(日) 13:12:18 |
  2. ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

今週のハム沢さん。柿ピー食べながらクロスワードを解いてます。ファーストキスに過剰に反応して力んでたのはハヤテと・・・ ってことですねw
  1. 2007/07/29(日) 12:28:14 |
  2. リリカルマジカルS

アニメ版ハヤテのごとく! 第18話 感想

 ・・・う~ん、何が言いたいのかハッキリしない内容だったかも。カオスという概念以上に意味不明でしたねぇ。そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第18話「レアカードは水着です」の感想です。 つまりですね、少な
  1. 2007/07/29(日) 12:27:05 |
  2. ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく!第18話「レアカードは水着です」

いよいよ楽しい夏休み! ハヤテ、ナギたちは、夏のスペシャルイベント・臨海学校へ!
  1. 2007/07/29(日) 12:15:37 |
  2. SUGO FACTORY別館

ハヤテのごとく! レアカードは水着です

ヒナギク可愛いよヒナギク
  1. 2007/07/29(日) 12:00:54 |
  2. うたかたの雪

ハヤテのごとく! 第18話 レアカードは水着です

水着(* ´,_&gt;`)人(´
  1. 2007/07/29(日) 11:56:06 |
  2. だってアニメが好きだから

ハヤテのごとく! 第18話

なにこのカオス。なにこの第10話に匹敵するグダグダ感。……さ~て、参院選の投票もして来たし、夜の選挙特番の延長に備えて寝るとしますか。
  1. 2007/07/29(日) 11:52:57 |
  2. 方丈にて徒然なるままに

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

白皇学院の臨海学校に参加するハヤテであったが、向かった先には妙なクリエイターがいて臨海学校は滅茶苦茶にされてしまう・・・・OP前のセリフにナギ「なんだ、急に夏休みエピソードか?」ハヤテ「ローテーションの都
  1. 2007/07/29(日) 11:46:58 |
  2. ムメイサの隠れ家

【水着】ハヤテのごとく!18話『レアカードは水着です』【大サービス】

ハヤテ一行は臨海学校へ行くの回。俗に言う水着回。飛行機の中で脈絡無しに水着カットが挿入された時、キャプチャー職人も大変だってハヤテが言ったのには、非常にドキッとした。なんでアニメ感想系のサイトのネタまで仕込
  1. 2007/07/29(日) 11:45:32 |
  2. 失われた何か

ハヤテのごとく! 第18話 「レアカードは水着です」

キャプ職人に兆戦する水着回というか…いつにもましてグタグタです(^^;専用ジェットで離島に臨海学校に行った白皇学院一行。ヒナギクは飛行機乗れないので留守番…でも出番あり(?)島にもやっぱりヘンタイ執
  1. 2007/07/29(日) 11:44:54 |
  2. SERA@らくblog

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

