みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 4話

内気な言葉の態度をめんどくさい、鬱陶しいと思い始めている誠。
前回のラストでそういってのけている段階で、まともな神経なら
一度じっくり話し合ってみるとか、距離を置いてみるとか、
思い切って別れを切り出すとか、そういうお互いを見つめ直すこと
を少しでも考えてもいいのではないかと思います。
それができないのは若いというか青いというか、
やっぱり性欲優先で突っ走ってしまっているのでしょうね。

言葉は言葉で、まだ自分の世界から抜け出せていないようで、
誠をとんでもないフィルター越しに見ているようです。
(白馬の王子様は古典ネタですが、言葉ならピッタリかも)
そして、謝りのメールを書いてもなかなか送信ボタンを
押すことができない・・・。まさに純情の塊。
そんな言葉の様々な仕草が、今回のサブタイトル「無垢」を
指しているのかなと思います。

ただ今回は「無垢」である言葉よりも、「特訓」をやらかしちゃった
世界の方が主役だったように思います。
彼女なりに誠と言葉を何とかしてあげたいと思っているけれど、
無意識のうちに誠ともっと触れ合いたいと感じてしまっているの
かもしれません。思い切って素直になれないところが可愛らしくもあり、
惨劇フラグを立ててしまう要因でもあるのだとは思いますが。

今回の一件で誠の心がころっと世界に傾き、言葉の話なんてうわの空。
次回は原作で終盤に出てきた例のプールが舞台でしょうか。
なんだかんだで要所要所をきちんと押さえているので、
どのエンディングへ転がっていくのかが楽しみです。
  1. 2007/07/28(土) 21:51:43|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<料金プランの見直しを迫られたドコモ | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 4話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/166-54d72494
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第4話「無垢」

品質評価 7 / 萌え評価 7 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 16 / お色気評価 100 / 総合評価 26レビュー数 53 件 アニメ・School Days 第4話「無垢」についてのレビューです。
  1. 2007/07/30(月) 15:59:06 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

(アニメ感想) School Days 第4話 「無垢」

School Days 第1巻(初回限定版)誠の要求に応えられない言葉。二人の心の溝は次第に広がっていく・・・。それを見かねた世界は、もっと言葉の気持ちを理解するよう誠にアドバイスするのだが・・・。
  1. 2007/07/30(月) 09:11:17 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第4話

誠が世界と特訓と称して何かとやってしまう話。誠は最低街道まっしぐら、何処までも突き抜けてくれますねぇ。言葉があまりにも可哀相です。言葉は恋愛小説などを読んでいるみたいですが、それはともかく心可愛いですねぇ。無邪気ないい妹です。チューしたのかと....
  1. 2007/07/29(日) 18:02:54 |
  2. パズライズ日記

School Days スクールデイズ 第四話・「無垢」を見て寸評

 ぶはは、なんだこの少年少女はw面白すぎて開いた口が塞がらなかったわ!取り敢えず生々しいから使用済みティッシュのカットを挟むの止めてくれないかw
  1. 2007/07/29(日) 01:57:07 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

School Days 第4話 「無垢」

今日の心ちゃん。恋愛小説でお勉強中の言葉の部屋へやってきた心ちゃんだが・・・まだ恋愛小説は早いと言われてムッとする心ちゃん(;´Д`)チューに興味津々な心ちゃん(;´Д`)今回も可愛いです(*´▽`*)
  1. 2007/07/29(日) 00:33:21 |
  2. リリカルマジカルS

School Days 第04話 「無垢」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...
  1. 2007/07/29(日) 00:22:17 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days 第04話 「無垢」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...
  1. 2007/07/29(日) 00:21:45 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days 第4話 「無垢」

相手の体にしか興味の無い誠は、言葉が自分の思い通りにならないことに苛立ちを感じ始め2人は気まずい雰囲気に。そのことを世界に相談した誠は世界と「特訓」することになった・・・・誠と言葉は屋上でのいきなりあんなシ
  1. 2007/07/28(土) 23:28:51 |
  2. ムメイサの隠れ家

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

