みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さよなら絶望先生 3話

今回は帰国子女をテーマとした新キャラが2人登場。
ある程度慣れてきたのもあるのか、いまいちテンポに乗り切れて
いないというかなんというか、これまで程の目新しさはなかったですが、
気合入りまくりの法廷画や関内・マリア・太郎なんかで存分に楽しめました。

関内・マリア・太郎周りのネタは、家電から赤ん坊まで何でも
拾えたり、心優しい人たちがたくさんいる美しい日本(苦笑)を
見事に再現していて、久米田氏お得意のシュールさが存分に表れて
いて素敵でした。

しかし、今回一番気になったのは、糸色とまといがべったりで
既に付き合ってそうな位に仲良しだったことでしょうか。
先週はコワかっただけになんだか微笑ましかったです。
カエレ(楓の方)がいくら頑張っても近づけない訳ですね。

主要キャラは揃った感じなので、来週からどう展開させていくかが
楽しみなところです。
  1. 2007/07/24(火) 01:30:19|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<NHK受信料の値下げはたったの50円? | ホーム | 「信長の野望・革新PK」の概要が明らかに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/163-3689a401
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:さよなら絶望先生/第3話 その国を飛び越して来い

品質評価 12 / 萌え評価 44 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 29 / シリアス評価 67 / お色気評価 44 / 総合評価 33レビュー数 186 件 第3話 その国を飛び越して来い についてのレビューです。
  1. 2007/09/01(土) 21:13:26 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

アニメさよなら絶望先生3「その国を飛び越えて来い」

原作未読。…歯医者さんの待合室に週刊少年マガジンが積んであったので何回か読んだことは、ある。3回目なので、そろそろ感想も肩の力を抜いていこうと思う。手を抜くのです。アニメさよなら絶望先生3話目感想です。発言者:
  1. 2007/07/27(金) 20:43:28 |
  2. kasumidokiの日記

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。
  1. 2007/07/24(火) 22:53:59 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。
  1. 2007/07/24(火) 22:53:23 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) さよなら絶望先生 第3話 「その国を飛び越えて来い」

さよなら絶望先生 特装版1海外組がやってくる!望は、大いなる期待感を抱いていた。きっと、優秀な生徒に違いないからだ。しかし、クラスの生徒達は少しの戸惑いを見せる。そして、彼女が現れた・・・。
  1. 2007/07/24(火) 22:52:42 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

さよなら絶望先生~第3話・その国を飛び越して来い

さよなら絶望先生のアニメ初めて見ました。漫画は週刊少年マガジンで読んでいるのですが、ブラックユーモアのギャグ漫画です。大槻ケンジの歌は久々に聞いた気がします。この漫画は一応大正ロマンを意識していたようです。(さよなら絶望先生、第3話感想、以下に続きます)
  1. 2007/07/24(火) 16:16:40 |
  2. 一言居士!スペードのAの放埓手記

さよなら絶望先生 第3話

今回は海外組の話。なにやら今までより原作っぽさがあったような。テストは例えクラスの成績が悪くても海外組を頼りになんとか。まぁ1人いい人がいたところで平均点は大して変わらないのは確か。たとえ30人学級でも、2~3点変わればいいところですし。海....
  1. 2007/07/24(火) 06:09:45 |
  2. パズライズ日記

さよなら絶望先生 第3話「その国を飛び越して来い」

絶望先生の魅力はグローバル(大ウソ)海外から新キャラ二人が襲来です!この調子でクラスの生徒全部攻略するんでしょうか、先生?冒頭の講談社漫画賞少年部門受賞…作品違うし(笑)何者かが海外から潜入したようで
  1. 2007/07/24(火) 01:46:07 |
  2. SERA@らくblog

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

