みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「信長の野望・革新PK」の概要が明らかに

ちょっと記事を書くのが遅くなってしまいましたが、
先週末に「信長の野望・革新」のパワーアップキットの概要が
発表されました。

単体の状態で既に完成度が高く、時間もかなり空いていたので、
PKを作りようがないのだろう、という説が一般的だった作品。
それだけに、PKを開発していることが発表された際、どんな内容を
追加するのだろうと内容が気になっていました。

■公式サイト―信長の野望・革新パワーアップキット

■コーエー、WIN「信長の野望・革新 パワーアップキット」
戦略面に多大な影響を与える追加要素の詳細を公開


新たに追加された機能は以下の通り。
・南蛮技術 外交コマンドで貿易
・諸勢力  勝手に応援、各大名との相性アリ
・譜代家臣 城を分け与える
・エディタ 武将や勢力、城などのデータ、その他設定の調整
・新シナリオ 史実2・仮想1の3本

個人的に興味深いのは「譜代家臣」。
俸禄を与えなくても良いだけではなく、能力値や部隊の兵数が
上昇するそうで、かなりお得。
逆にないがしろにすると反旗を翻したりしたら熱いのですが。

あと地味に嬉しいのが、エディタ機能の中の家臣の俸禄支払いや
部隊の兵糧消費量を調整できるらしいという点。
以前プレイしていて、一番泣かされたのは強豪の謙信様でも信玄様
でもなく、家臣に支払う俸禄不足だったりしたのです。

まだ第一報の段階なので、詳細の発表が楽しみです。
  1. 2007/07/23(月) 01:07:48|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<さよなら絶望先生 3話 | ホーム | 「ハヤテのごとく!」17話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/162-7b130f9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

信長の野望 革新 信長の野望

「信長の野望・革新PK」の概要が明らかにちょっと記事を書くのが遅くなってしまいましたが、 先週末に「信長の野望・革新」のパワーアップキットの概要が発表されました。 単体の状態で既に完成度が高く、時間もかなり空いていたので、 PKを作りようがないのだろう、という
  1. 2007/07/27(金) 13:26:00 |
  2. 信長の野望オンライン

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

