みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「ハヤテのごとく!」17話

今週は短編の「ナギの人生経験」を元にした話でしたが、
うまくオリジナル展開も加えていた上に、ネタの量や絡ませ方も
絶妙で、特にアカギ(ざわざわ)やミスター味っ子(味将軍)、
ナギの漫画キャラのアイキャッチなど、かなり笑わせてもらいました。

後半は完全にオリジナル展開で、ほぼオールキャストが登場し、
ヒナギクのハヤテに対するさりげない一言が素敵だったり、
雪路が酒飲みな性格をうまく生かしてご臨終されていたりと、
キャラの特性を生かしつつもかなりテンポが良かったです。
色んな意味で凄すぎた先週が、余計に悲惨に見えてしまいますね。

ハヤテが、フォローを入れていたことに気付き、自信を失った
ナギに対して「最後まで描ききることができる情熱が才能です」
と励ましていた所はかなり良かったです。
実際、何かを作るときに一番大変なのは作り上げる(完成させる)こと。
最初はどんなに順調に見えても、途中で投げ出されてしまうことが
いかに多いことか。
その辺をわかっているハヤテは本当に人生経験が豊富だなと思います。
そんな意外な奥深さがヒナギクや歩を虜にする理由でしょうか。

来週は、お約束(?)な水着大会のようですが、
どっちに転ぶかわからないので、楽しみでもあり、怖い所でもあります。
ここで神レベルを期待したら負けなんでしょうか。
  1. 2007/07/22(日) 11:52:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:20
  4. | コメント:0
<<「信長の野望・革新PK」の概要が明らかに | ホーム | School Days 3話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/161-575d297a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

品質評価 22 / 萌え評価 20 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 33 / シリアス評価 17 / お色気評価 60 / 総合評価 26レビュー数 75 件 庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた!慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面
  1. 2007/07/25(水) 16:35:21 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく! 第17話

ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
  1. 2007/07/23(月) 21:25:50 |
  2. おちゃつのちょっとマイルドなblog

ハヤテのごとく! 第17話

今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
  1. 2007/07/23(月) 00:25:19 |
  2. パズライズ日記

ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します&#9825;」

17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!!てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwwwまぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな
  1. 2007/07/22(日) 23:32:34 |
  2. ラピスラズリに願いを

ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想

ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜し
  1. 2007/07/22(日) 22:55:17 |
  2. ここには全てがあり、おそらく何もない

TVアニメ版ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想

原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
  1. 2007/07/22(日) 21:27:45 |
  2. さくら日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
  1. 2007/07/22(日) 20:36:36 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく! 第17話

きょうは、なぎおじょうさまの、めいどこすぷれをおおいにたんのうさせていただきました。   おわり
  1. 2007/07/22(日) 18:11:31 |
  2. 方丈にて徒然なるままに

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します&amp;#9825;」 感想

今日のハヤテのごとく感想~
  1. 2007/07/22(日) 17:15:29 |
  2. ガリューな日々

(アニメ)ハヤテのごとく第17話の感想-あなたのためにメイっぱいナギ倒します

○管理人 魂の叫び ナギ倒すのも限度があるわー!!一般視聴者を遥か遠くにおきざって、遥か異次元に走っちゃったよ、このアニメ、先週より伏せ字が多い………(;一_一) ○今週の漫画部分 100話記念のナギの漫画「マジカルデストロイ(タイトルにデストロイ…有り得ん)
  1. 2007/07/22(日) 15:41:18 |
  2. テレビっ子フリーダム-甘口アニメ部門

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

今日はプライスレスな話。お金で買えないものもある……それは経験。だから、人生経験を積もうとするナギ。とりあえずは掃除だが、あれはどう考えても掃除じゃないです。掃除って概念を知らないとしか思えない
  1. 2007/07/22(日) 14:16:38 |
  2. angel notes.

ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します&#9825;」感想

CMのアハ体験少し考えたじゃないかw代打ちの絵がパロを超えているww店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ!キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━これはひど・・いや、いい作画だ。料理の絶賛の仕方は某漫画のパロですねやっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思うパッシ
  1. 2007/07/22(日) 13:08:39 |
  2. サブカルなんて言わせない!

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します&#9829;」

今週のハム沢さん。メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
  1. 2007/07/22(日) 13:01:38 |
  2. リリカルマジカルS

ハヤテのごとく! 第17話・「あなたのためにメイっぱいナギ倒します&#9825;」を見て寸評

 タイトルが『ナギを倒します』みたいに受け止めてしまったお茶目な俺。ダメだゾ!
  1. 2007/07/22(日) 12:25:32 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想

 たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らないものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
  1. 2007/07/22(日) 12:15:08 |
  2. ゲームの戯言+α

ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します

今から来週が気になって仕方ない;《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
  1. 2007/07/22(日) 12:11:41 |
  2. だってアニメが好きだから

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
  1. 2007/07/22(日) 12:05:38 |
  2. タカヒナの乱雑日記

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」

漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・
  1. 2007/07/22(日) 12:04:50 |
  2. ムメイサの隠れ家

今週のヒナギク様17

ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
  1. 2007/07/22(日) 12:04:15 |
  2. ヒナギク様をみてるっ!?

ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv」

経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
  1. 2007/07/22(日) 11:58:31 |
  2. SERA@らくblog

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる