みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 3話

ラストの一言で、これまでの展開をいとも簡単に否定した誠。
「すれ違う想い」というより、「全然かみ合わないふたり」ですね。

男には本当に好きな相手は名前で呼びにくいってのもあると
思うのですが、言葉のことを全く考えていない辺り、
相変わらずの自己中っぷりです。
その上、何で俺のことが好きなはずなのに、俺の気持ちが
わからないんだとばかりに、「(あんな態度ばかり取って)
言葉と付き合うのはめんどくさい」と言ってのけてしまいます。

こう世界に告げたことで、誠の心が言葉から離れてきたことを感じ、
本格的に誠へ接近する可能性が出てきたと思います。
あと、刹那も世界に「伊藤が好きなのか」とわざわざバイト先まで
出向いて確認していたことから、乗り出しそうな感じがします。
乙女も文化祭へ向けて動きそうな感じはしますが、まだ勢いが
足りない感じ。本格的に混沌としてきました。

それを象徴してか、ED曲がいとうかなこさんに変わってました。
原作と同じように展開によって曲が変わるのでしょうか。
そう考えると、鮮血の結末へ向け、1つフラグが立ったと考えるのが
自然かもしれません。

あと、今回は脇役キャラの紹介か?といった意味合いもあるのかなと
思わせるくらい、色々なキャラの出番がありました。
 心、光、甘露寺、乙女と3人娘
乙女はなかなかアクションを起こせないと思うので、このままいくと
原作の甘露寺を超えるイジメキャラになってしまいそうですね。
  1. 2007/07/21(土) 21:19:30|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:2
<<「ハヤテのごとく!」17話 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 3話>>

コメント

う~む

現状では言葉ルートを辿っていっている感じなのですが、
次回は「無垢」というタイトル名だったので、
何かオリジナル展開になっている可能性もアリです。

鮮血で行けば、ある意味歴史に名を残すと思います(笑)。
  1. 2007/07/22(日) 12:21:25 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

鮮血の結末

SchoolDaysですか、鮮血の結末と他二つの血を見るEndが印象深い作品でしたね。

みずたにさんの予想で鮮血の結末に近いという事でしたが、ということは今はことのはが世界に屋上で相談しだした所ですか?
アニメにはうといものですから(^^;

しかしアニメで鮮血に行くとすると・・・、まぁ元が白金ですが・・・
  1. 2007/07/22(日) 10:50:31 |
  2. URL |
  3. 時n(以下略・・・ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/160-001856fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第3話 「すれ違う想い」

品質評価 9 / 萌え評価 24 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 19 / お色気評価 50 / 総合評価 21レビュー数 83 件 アニメ・School Days・第3話 「すれ違う想い」のレビューです。
  1. 2007/07/23(月) 16:43:37 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days 第3話「すれ違う想い」

このゲームって主人公へ殺意パラメーターをあげてって。最後はプレイヤーがぬっころす結末でしょうか?早くも今年度最低主人公にノミネートな誠。ラストはヒロイン全員でフルボッコでOKです(笑)▼ 第3話 『すれ
  1. 2007/07/22(日) 22:30:53 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) School Days 第3話 「すれ違う想い」

School Days 第1巻(初回限定版)恋人として付き合い始めたものの、言葉にはどこか少しの距離を感じてしまう誠。そんな中、言葉は、妹が是非会いたいと言っているからと誠を家へと招待する・・・。
  1. 2007/07/22(日) 01:53:48 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第3話 「すれ違う想い」

言葉の家に招待された誠は、言葉の妹心になんで名前で呼ばないの?と質問される。何気ない質問であったが、言葉にも呼び方は大事と念を押され名前で呼び合うようになる2人。恋人っぽくなったと言葉は喜ぶのだが誠は・・・・
  1. 2007/07/21(土) 23:40:47 |
  2. ムメイサの隠れ家

School Days 第3話

ようやく誠が言葉を名前で呼ぶ話。ますます最低さを増している誠、ここまで酷いやつってそうはいないでしょう(笑)。でもまだまだとどまるところを知らなさそうなのが凄いです。誠は言葉に電話しようとしたのに妹の心が電話口に。この心、可愛いですねぇ(笑)。...
  1. 2007/07/21(土) 23:00:08 |
  2. パズライズ日記

School Days #3「すれ違う想い」感想

けしからん言葉のおっぱい・・・実にけしからんな(;゚∀゚)=3屋上で世界が一人でベンチに座ってる。かわいそすぎる場所をわきまえるのにめんどくさいって・・・誠死ねよ(;゜д゜)刹那いいね、見てて癒されるよ。あのレストラン行きたいねでもこの子も・・・今を楽しめば
  1. 2007/07/21(土) 22:47:27 |
  2. サブカルなんて言わせない!

School Days 第03話 「すれ違う想い」

School Days  現時点での評価:2.5~  [PC鬱ゲーム]  テレビ神奈川 : 07/03 26:15  チバテレビ : 07/04 26:00~  テレビ愛知 : 07/04 27:28~  テレビ埼玉 : 07/05 26:00~  テレビ大阪 : 07/06 28:05~  AT-X : 07/12 10:30~  ...
  1. 2007/07/21(土) 22:35:55 |
  2. アニメって本当に面白いですね。

School Days スクールデイズ 第三話・「すれ違う想い」を見て寸評

 おいおいおいおいおいおーーーーい!←誠の最後のセリフに対して 折角順調に歩み始めたと思ったら自分でブチ壊しフラグ立ててやがるぜ!しかしこの主人公は最高のビッチ野郎だな(ある種の誉め言葉)w
  1. 2007/07/21(土) 21:48:38 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

