みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 2話

今回からOP曲が入りましたが、女性キャラの裸シーンが続き
物凄かったです。テレビで出してしまっていいのか・・・。
このレベルでアニメが進んでいくとすると、とんでもない
ことになりそうです(汗)。

曲自体は、ゲーム原作の時の曲が凄い印象に残っていて、
感想を書いている現在ではどんな曲だったか思い出せない程度。

本編ですが、付き合いだした誠と言葉の初デートが中心でしたが、
あまりの誠の身勝手さにかなり腹が立ってきて、思わず見るのを
止めそうになりました。

前回のラストでの世界からのキスの意味をまったく考えもせずに
言葉と付き合えた!と浮かれまくって、大暴走。
相手が楽しいのかどうかも考えずに、自分がしたいことばかり優先。
仕舞いには、早速、言葉にキスしようとしている辺りが最悪。
原作でもヘタレでしたが、更に磨きが掛かっているようです。

あんな行動をしておいて、言葉のことが好きだなんて、
よく言えたものだなぁと。
言葉もこんな奴のどこが好きなのだ、と言いたくなります。

しかし、誠と言葉に対する世界の応援が涙ぐましいです。
誠に対しては「女の子の気持ちを少しは考えなさい!」
言葉に対しては「言葉のために必死に頑張っている」
ふたりの仲をうまく取り持とうと必死。
どうしてそこまで・・・と言った感じで、こういう勘は凄い
鋭い言葉は、世界も誠が好きなのでは、と気付き始めてます。

ヘタレ誠のことなので、ここから世界の方へ思いっきり
傾いていって、カオスな展開を引き起こすものと思います。
世界の気持ちをしっかり描いていることで、その辺の
ドロドロ加減が半端じゃなくなりそうで怖いです。
  1. 2007/07/14(土) 21:03:57|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:0
<<サザエさんって・・・ | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 2話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/152-4101ef1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第2話 「二人の距離」

品質評価 7 / 萌え評価 19 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 24 / シリアス評価 20 / お色気評価 100 / 総合評価 29レビュー数 116 件 アニメ・School Days・第2話 「二人の距離」のレビューです。
  1. 2007/08/09(木) 15:27:53 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days 第2話「二人の距離」

初デートは最悪で、最後にはキスしようとまでする誠…。いきなりゲームオーバー(違)今回からついたOPへ~。ゲームのキャラとはいえ、ホントにサイテーな主人公(^^;そんな誠と言葉を応援する世界はいい子
  1. 2007/07/16(月) 20:44:29 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) School Days 第2話 「二人の距離」

School Days 第1巻(初回限定版)今日は、言葉と初デート・・・前日にはしっかり恋愛マニュアルを読み、気合十分の誠。しかし、デート本番では自分が楽しむことに夢中になり、言葉への配慮を欠いてしまう。その事を知った世界は、もっと言葉の気持ちを考えるようアドバイス...
  1. 2007/07/15(日) 23:14:25 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第2話「二人の距離」

School Days 第2話「二人の距離」
  1. 2007/07/15(日) 22:23:02 |
  2. 恋華(れんか)

School Days 第2話 『二人の距離』

まず最初に言えるのは誠はいい加減すぎるということだな。形振り構わない恋愛テクニックで自己完結する様は嫌悪感ばかりが募ってくる。せっかく言葉をデートに誘い出したのに彼女の意向を無視して強引に連れまわす時点でも
  1. 2007/07/15(日) 20:21:05 |
  2. 暁の夜明けと夕暮れの空に

刺したい背中

School Days■第2話「二人の距離」待ちに待ったOPが普通過ぎてがっくしorzもっと放送禁止になる位ドロドロでグチャグチャにしちゃえば良いのに。普通の恋愛アニメで終わらないって感じは伝わってくるんだけどね
  1. 2007/07/15(日) 02:38:37 |
  2. あかいつき。

School Days スクールデイズ 第二話・「二人の距離」を見て寸評

 早い、早すぎるよ!スレッガーさんじゃなくてキスのタイミングが!
  1. 2007/07/14(土) 21:43:21 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

School Days 第2話

誠が言葉とデートする話。とにかく誠が最低すぎて笑えます。しかも本人に自覚皆無、ここまで酷いやつってなかなかいないですよね。今回からオープニングがつきましたが、本編とあわせてやっぱり無駄に大きい胸なんて気持ち悪いだけだと再確認(笑)。お風呂のシー....
  1. 2007/07/14(土) 21:40:18 |
  2. パズライズ日記

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

