みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」15話

今週は白皇編入日の前編でした。
今回は原作に従った流れであったこともあるのか、
凄いテンポが良くて、面白かったです。
次回に剣道部での決闘が持ち越されましたが、
来週が楽しみに思えるような終わり方です。

ネタに寄り過ぎずに原作のスパイス程度のさじ加減が丁度良い。
その辺の濃いネタ担当は「らき☆すた」や師匠の新番組
「絶望先生」にお任せで良いのかもしれません。

冒頭の歩は相変わらず食べてばかりですが、
「ハヤテ君、キミは今宵何を食べてるのかな?」
と、歩らしいしゃべり方をしていて良し。
やっぱり独特の言い回しが出ないと彼女らしさに欠けますね。

前回、不合格を知ったハヤテの落ち込みようも凄かったですが、
今回の初登校をするハヤテのはしゃぎっぷりも凄い。
この辺は、アニメの方が動きがあって、しっかり伝わってきます。
無意識に何度もナギをドキドキさせるようなことを言ってみたりと
浮かれたハヤテの天然ジゴロっぷりもきちんと出ていました(笑)。

転校生の紹介シーンは、原作と違って、最終的にはハヤテの
営業スマイルに生徒会3人を含む女生徒がみんなやられる展開に。
台詞はなくとも、きちんとナギの嫉妬心に火をつけていたようです。
この辺のちょっとした変化で、なんだか最近扱いが酷い
いいんちょさん達にも、恋愛フラグとかが立ったりしたら
面白いな、と思います。

新キャラも氷室、大河ぼっちゃん、東宮、野々原と一気に登場
しましたが、氷室&大河組は声や演技も凄い合っていて、
雰囲気を出していたと思います。
氷室は特にシュールさが際立つ良キャラなので、
今後に活躍に期待ですね。
  1. 2007/07/08(日) 12:03:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:8
  4. | コメント:1
<<絶望先生のなく頃に 解[MAD] | ホーム | School Days 1話>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2007/07/11(水) 01:22:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/147-cdb63d06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

品質評価 15 / 萌え評価 72 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 17 / お色気評価 11 / 総合評価 22レビュー数 161 件 マリアのおかげで、とりあえず白鳳学院に編入できたハヤテ。パーティから一夜明け、生徒手帳をみて改めて夢ではないと確認し、思わず喜ぶハヤテ
  1. 2007/09/06(木) 14:40:39 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく! 第15話

今回は、ハヤテが初めて白皇学院に登校するお話でした。ハヤテは学校に通えるのが本当に嬉しそうでしたねぇ。一方のナギはとことんまで学校には行きたくなさそうでした(笑)。いきなりピザLサイズ完食を目指す西沢さんには笑いました。毎回チョイ出の大食いキャ....
  1. 2007/07/09(月) 00:40:30 |
  2. パズライズ日記

アニメ版ハヤテのごとく! 第15話 感想

 マリアさんのハヤテのごとく!世界をも席巻する愛の力により、何とか白皇学院への裏口入学(?)を果たしたハヤテ。その前に立ちはだかるのは、・・・ちょっと風変わりな面々!?そんなアニメ版ハヤテのごとく!の第15
  1. 2007/07/09(月) 00:04:15 |
  2. ゲームの戯言+α

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
  1. 2007/07/08(日) 18:51:01 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第15話 「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

ハヤテのごとく! 01マリアのさりげないフォローによって無事、白鳳学院に編入できたハヤテ。今日から、学校に通える!決して叶わないはずだったその夢・・・ハヤテは浮かれていた。そして、いよいよ登校初日。ハヤテとナギは学校に向かう・・・。
  1. 2007/07/08(日) 18:50:26 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく! 第15話・「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」を見て寸評

 いかん、今回もナギが可愛すぎる。
  1. 2007/07/08(日) 13:12:02 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ハヤテのごとく! 第15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」

執事服を着るのは、伊達ではない――。試験勉強に備えピザを食うハム沢さん。思うのはハヤテが何食べてるかな…あくまでも食にこだわるのか(笑)で、ハヤテは白皇学園で、本物の執事(規格外)の力を目の当たりに…
  1. 2007/07/08(日) 12:11:32 |
  2. SERA@らくblog

【ヒナギク】ハヤテのごとく! 15話「サムライ、ブシドー、動くヴァンダム」【剣道部】

ハヤテ、ナギと一緒に学園生活始まるの話。舞台が学校に移ったためか、新キャラも多数搭乗。ネクタイを盗む事が一流の執事だと言ってたやつとか、その坊ちゃんとか。さくら吹雪を坊ちゃんに振らせていたり、「戦いは常
  1. 2007/07/08(日) 12:04:17 |
  2. 失われた何か

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

