みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

School Days 1話

この作品がアニメ化される日が来るとは・・・。
愛憎やイジメ、性欲など、ある意味人間の負の要素を満載したこの作品が、
どこまで公共の電波でやってくれるのかが、ゲームを知っているだけに楽しみ。

オープニングシーンですが、爽やかなタイトルロゴがパリンと
割れるのが今後を暗示しているようで、なんとも印象的。
あと、プロデューサーの欄に「伊藤誠」と書かれていたような気が
したのは私だけでしょうか。
それならば、誠様が、直々に主人公のヘタレ具合を120%増幅させて
くれそうです(笑)。

ストーリーは原作と同じで、言葉に片想いする誠に、世界が協力する
シーンから始まっています。
作画も原作とまったく同じで、さすが、ごとうじゅんじ氏自身が
監修しているだけはあるな、と思います。

中盤の世界に掴み掛かるシーンや、ラストのキスシーンなども
かなり丁寧に描かれて素敵。
原作よりもきちんとアニメーションしていることで、特に世界が
凄い生き生きとしていて、世界ファンとしては何とも嬉しいです。

最終的にどのルートで進んでいくのかが予想もつかないので、
非常に気になります。
取り合えず、変なアニメオリジナル展開になって、
ぶちこわしになることだけはやめて欲しいところです。
  1. 2007/07/07(土) 14:19:41|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:9
  4. | コメント:0
<<「ハヤテのごとく!」15話 | ホーム | ひぐらしのなく頃に解 1話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/146-261bbbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:School Days/第1話 「告白」

品質評価 18 / 萌え評価 20 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 9 / シリアス評価 14 / お色気評価 57 / 総合評価 21レビュー数 119 件 アニメ・School Days・第1話 「告白」のレビューです。
  1. 2007/07/27(金) 18:36:55 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

School Days 第1話「告白」

好きな人の写真を待ち受けにして3週間、誰にもバレなかったら恋が成就。そんなおまじないから始まるストーリー。ケータイ電話がキーアイテムみたい?夏の新番組その3。バットエンドらしいことしか知りません(^^
  1. 2007/07/08(日) 13:34:01 |
  2. SERA@らくblog

School Days 第1話「告白」

School Days 第1話「告白」 夏の新番組第3弾
  1. 2007/07/08(日) 09:18:26 |
  2. 恋華(れんか)

(アニメ感想) School Days 第1話 「告白」

スクールデイズその子の事について知っている事は隣のクラスであると言うこと。単に同じ電車に乗っているだけと言う、ほんの小さな発見だったけど、それからと言うもの俺は彼女の事が気になり初めていた。そして・・・。
  1. 2007/07/08(日) 05:20:41 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

(アニメ感想) School Days 第1話 「告白」

スクールデイズその子の事について知っている事は隣のクラスであると言うこと。単に同じ電車に乗っているだけと言う、ほんの小さな発見だったけど、それからと言うもの俺は彼女の事が気になり初めていた。そして・・・。
  1. 2007/07/08(日) 05:19:52 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

School Days 第1話

公式サイト:http://www.schooldays-anime.com/今期最上位クラスの話題作であろうこの作品。私は原作はプレイこそしたことはありませんが、その話題性の高さから色々調べたり、そもそも調べなくとも簡単に情報が入ってきたりするので大体内容は知ってます。メインヒ....
  1. 2007/07/07(土) 21:16:51 |
  2. パズライズ日記

夏の新番 エロゲー原作アニメ感想

■ななついろ★ドロップス■夏の新番組は遂に始まりましたねー(関西まだ)、ほんとニコニコ動画さまさまですよ('A`)ってなわけで、ストーリーは原作通りでキャストは大半が入れ替えですねすももやサブキャラたちは
  1. 2007/07/07(土) 18:53:33 |
  2. King Of ヘタレ日記

School Days スクールデイズ 第一話・「告白」を見て寸評

 絶対領域! ぱんちら! 清浦刹那! サイコーーーーー!!!
  1. 2007/07/07(土) 16:48:39 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

孕んじゃった「school days」

ミエミエの3Pプレイ。ノーガードでの撃ち合いでクロスカウンターを決められたのはボケ男。ボクのファーストキッスを返せぇ~!!こんな高校生活だったらどんなに毎日がドキドキだったことでしょう。キッ
  1. 2007/07/07(土) 16:39:44 |
  2. Anime in my life 1号店

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

