みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」14話

今週は白皇編入試験の後半でした。

今回のタイトルが「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。
早よして、ホント」とあって、咲夜が出てくるのかなと思ったのですが、
実際には意味不明な謎の銅像が登場しただけでした(笑)。

原作と比べ、不合格であることが伝えられるまでが長くて、
雪路の中の罪悪感は物凄いものだったと思います。
ハヤテがパーティー会場で、どんだけ学校に通いたかったのか
を語るシーンが、凄い印象的だっただけに尚更で、
不合格であることを通知され、姿をくらましたハヤテ
の気持ちも強く伝わってきて、なかなか辛かったです。

不幸慣れしていて滅多に凹まないハヤテをここまでさせたと
いうことはそれだけ思い入れがあったということ。
ヒナギクも言っていましたが、人の人生をダメにしてしまう
ようなジョークは危険すぎます。ギャグ漫画であるから
まだあれですが、真剣に考えてみると結構コワいよな~と。

「カラっぽの自分」
「未来に期待しなければ辛い思いをすることもなかったのに」

そんな、どん底まで落ちてしまった彼を救ってくれたのが
マリアさん。
原作での背中からぎゅっと抱きしめるシーンがなかったのが
残念ですが、月下でのあの幻想的なシーンは序盤の名場面
のひとつだと思います。

最後に、泉たちが不合格を通知しにだけ来たのは完全蛇足
だったかなと思います。せっかくの登場で嬉しくはあるの
ですが、あんな役回りならば出ない方が良いです。
出ないながらも摩周湖(笑)で地味に存在感をアピール
していた伊澄とはまったく逆のパターンかなと思います。
  1. 2007/07/01(日) 16:33:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:5
  4. | コメント:0
<<スクエニとコナミ、PS3ソフトの開発を凍結?! | ホーム | 携帯販売ランキング(6月18日~6月24日)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/141-f41fa16f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

品質評価 23 / 萌え評価 25 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 11 / シリアス評価 12 / お色気評価 51 / 総合評価 21レビュー数 190 件 白凰学院の編入試験も終り、早くも合格祝いパーティーをやることになった!試験勉強の邪魔や雪路の試験妨害など様々なことがあったとはいえ、合
  1. 2007/08/14(火) 14:08:09 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく! 第14話

今回は、ハヤテの合格記念パーティーが開かれるお話でした。正式な合格通知が来る前なのに勇み足もいいところ(笑)。どんどん追い込まれていく雪路が楽しかったです。雪路はヒナギクに一緒に行ってもらうために実家に。竹刀持ってもの凄い剣幕なヒナギクが怖すぎ....
  1. 2007/07/01(日) 21:14:03 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ハヤテのごとく! 01白凰学院の編入試験も無事終わり、気の早いナギは合格パーティーを企画する。試験まで様々な邪魔が入ったものの、合格している自身は多少あったハヤテ。だが、そんなハヤテにある衝撃の真実が告げられようとしていた。三千院家を訪れた雪路とヒナギク....
  1. 2007/07/01(日) 20:11:43 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく! 14話「ちょっとちょっと! パーティー行かなあかんねん。早して、ホント」

このサブタイトルの「パーティ行かなあかんねん」というのを聞くとダウンタウンのごっつええ感じでやっていたMrBATERのコントを思い出すのは僕だけか・・。桂先生の悪戯で入学試験を不合格になってしまったハヤテ。
  1. 2007/07/01(日) 16:40:58 |
  2. 失われた何か

ハヤテのごとく! 第14話 「ちょっとちょっと!パーティー行かなあかんねん。早よして、ホント」

ただのおふざけのつもりが、ハヤテを不合格にしてしまった雪路。不運なのに合格したと思って、合格祝いパーティに出るハヤテ。雪路は不合格を告げに行くけど言うに言えない…いっぽう、ハム沢さんはトウモロコシで恋愛を占
  1. 2007/07/01(日) 16:37:23 |
  2. SERA@らくblog

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

