みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013年大晦日

2013年も終わりを迎えようとしてしますね。
すっかりサイトやブログの更新を行なわなくなってしまって
大晦日くらいしか記事の更新をしなくなっている状態になっています。
何か書きたいなと思うことがあっても、時間の流れの速さに
流されてしまっている感じです。

2013年越し蕎麦
今年も例年に漏れず、年越しそばを作って食べました。
今回は買いにいこうとしたところ、ご近所さんから年越しそばの
おすそ分けがあり、家にダシ汁もあったので海老天と刻みネギだけを
買ってきて作りました。

今年一年は、仕事に結構振り回された一年でした。

携帯業界がガラケーからスマホへと市場が移行し、ソーシャルゲームも
ブラウザのワンクリックゲーからネイティブアプリを駆使したゲーム性が
少し加わったゲームが増え、モバゲーやグリーの隆盛も終わりました。
各ゲームパブリッシャーが独自で人を集めて利益を確保していくような
ゲームが増えました。パズドラや艦これ(こっちはPCゲー)が大ヒットしましたね。

そんな大規模なゲームをいくつか担当、開発・運営ということをやったのですが、
リリース当初は24時間体制で対応に追われ、バッタバタでした。
短時間でどう直すか、対応するか、という面でのプレッシャーも相当で、
軌道に乗せるための試行錯誤を続ける中で気づけばもう半年くらい軽く経っていて。
その勢いのまま、すぐに年末になってしまいました。

その中の1つが大ヒットになり、電車などでも普通にプレイしているのを見かけるなど
あちこちで話題になるものとなり、売上も過去見ないようなものになりました。
努力が報われたという点では、これほど意義のあった一年もなかったのかも
しれません。

アニメは、今年も良作揃いでした。
世間では「進撃の巨人」が一番持てはやされていいましたが、原作を前もって
見ていた人間からすると、あの作画からここまで気合の入った映像を作るのか、
と驚かされました。作画兵団の方々お疲れ様です。

継続して応援していた「神のみぞ知る世界 女神篇」や「物語シリーズ」、
思わぬ伏兵「はたらく魔王さま!」などは印象に残っています。
(12月の魔王さまのイベントは、参加できて本当によかったです)

ドラマも「半沢直樹」や「リーガルハイ」、今日の紅白でも大プッシュされていた
「あまちゃん」など、結構見ていたものがいくつかあり、楽しめました。
視聴率が低迷しているといわれている中で、シナリオと役者がしっかりしていれば
人気作は出せるとはっきりした一年だったと思います。

個人的な部分では、
昨年末に買った車に乗り出してちょうど一年くらい経ちました。
長くペーパードライバーだったこともあり、最初のうちはかなりドキドキしながら
乗ったものですが、すっかり、休みの日にドライブに出るのが趣味になりました。
電車には仕事に行くときしか乗らなくなった気が・・・。

結構ありこち行きましたが、一番の遠出は、夏に出かけた四国の徳島でしょうか。
淡路島を越えて片道180キロ超という旅路は良い経験になりました。

相変わらずまとまりませんが、それではこの辺で。
みなさま、良いお年を。
スポンサーサイト
  1. 2013/12/31(火) 23:37:24|
  2. 年末年始
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<01/01のツイートまとめ | ホーム | 12/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/1324-54bcb388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

