みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」13話

今週はちょっと予想していたのとは違った展開でした。
一話で編入試験の話が終わらずに次回に続いてしまったので、
テンポが少しゆっくりで淡々と進んでいったような感じがします。
(展開・メンツ的にも盛り上がるシーンは全部来週行きでしょうか)
その割には、冒頭の1コマがなかったのも気になるかな。

序盤のシュールな歩の行動と、中盤のクラウスとタマの登場、
終盤の雪路との試験と、大きく分けて3つに分けられそうですが、
中盤はそんなにいらなかったのでは・・・と思いました。
クラウス氏の幼年時代は笑わせてもらいましたが、
ふたり(1人と1匹)でハヤテの邪魔をしているところがちょっと酷い。

そういえば、白皇内に路面電車が出てきましたが、
ナギはそういうのに疎くで知らない設定だったはず???

歩が毎回出てくるのは嬉しいけど、やっぱり前回のように
しゃべって動いてなんぼかな~と思います。
本来出番のない回なので、贅沢言ってもあれなのですが・・・。
  1. 2007/06/24(日) 16:46:35|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:6
  4. | コメント:0
<<ライアーゲームMAD | ホーム | ライアーゲーム 最終話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/132-e3f97cfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

品質評価 10 / 萌え評価 29 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 7 / お色気評価 9 / 総合評価 14レビュー数 177 件 執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省して...
  1. 2007/09/08(土) 16:45:55 |
  2. ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン

ハヤテのごとく! 第13話

今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。...
  1. 2007/06/26(火) 08:09:38 |
  2. パズライズ日記

(アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...
  1. 2007/06/24(日) 22:13:47 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評

 さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが… というわけで、とうとう原作十巻まで読んで来ちゃいました。正直、原作付きアニメ
  1. 2007/06/24(日) 17:10:28 |
  2. サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改

ナギが可愛い ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。そして嘘の試験で精神的・肉体
  1. 2007/06/24(日) 17:01:30 |
  2. 失われた何か

ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑)でもいつもより大増量~(爆)メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。今週は出番そ
  1. 2007/06/24(日) 16:55:28 |
  2. SERA@らくblog

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

