みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

「ハヤテのごとく!」12話

今回の話は前回の話と同様、かなり重要な回だったと思います。

前回は「お前の人生は限りなく無意味」という、ハヤテの中では
かなり哲学の入った話で、また、より一層ハヤテとナギの距離が
縮まるこっぱずかしい話。

今回は、1話からずっとちょい役で登場し、出番待ちをしていた歩が
本格的に物語に関わってくる回。
しかし、思っていた以上にキャラと声が合っていてビックリしました。
歩の独特なしゃべりかた(語尾)も全然違和感なくて素敵。
普通だったパンチの威力が物凄いレベルアップしていた点なども笑えました。
原作の初登場時よりもかなり生き生きしていて魅力的です。
これも、制作スタッフの愛ってヤツでしょうか。

ところで、時系列を現実の季節に合わせるために、
原作の通りではなく色々と入れ替えていたりしますが、
「三千院帝」の話と「西沢歩」の話、次回の編入試験の話を
こんなに綺麗に繋げているのはなかなか凄いです。

電話のアドレス帳への登録シーンのナギの気持ちや、
(原作ではなかった)ナギがハヤテを編入させたいと決めた気持ちが
凄い伝わって来ました。
  1. 2007/06/17(日) 22:03:37|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:3
  4. | コメント:0
<<一騎当千DD 最終話 | ホーム | ライアーゲーム10話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/129-49c177c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

3LDK ハヤテのごとく!12話「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

西沢さんエロすぎ!ハヤテの夢は3LDK。しかも子供の頃からの夢。さらに子供の頃の作文で親父は自分探しとか、毎日家でごろごろしているとか、親父は一発当てて、ハワイに住みたいが、パスポートの許可が下りないとか酷
  1. 2007/06/18(月) 02:34:20 |
  2. 失われた何か

ハヤテのごとく! 第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

フツーさ(?)が売りなヒロインの西沢さん。10話ぶりにハヤテとの再会&告白(笑)11話ずっと食べるだけのシーン出演し続けたのはこの日のため!西沢さん、最強ハムスター伝説のはじまりです。▼ 第12話 『僕らは昔
  1. 2007/06/18(月) 02:03:14 |
  2. SERA@らくblog

(アニメ感想) ハヤテのごとく!第12話 「僕らは昔、宇宙の刑事に若さとは振り向かない事だと教わった」

アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]ハヤテはナギのおじいさんに言われた言葉が、ずっと頭から離れないでいた。自分の夢とは何か?・・・悩み続けるハヤテ。一方の、ナギもハヤテに「君を守る」と言われ、その胸の高鳴りを抑えられずにいた・・・。
  1. 2007/06/17(日) 23:58:34 |
  2. ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

