みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SCE久夛良木氏退任!

27日、SCEのプレステの生みの親である久夛良木氏の退任が
発表されました。

■久夛良木氏退任でPS3の失地回復を目指すソニー

これまで散々上から目線で商売をしてきたツケがやってきた、
 「PSPの初期不良を仕様と発表」
 「PS2(3)はゲーム機ではない」
 「PS3で作るなら、性能を生かしたものでないと意味が無い」
PS3の失態の責任を負わされたのではないかという見方もできますが、
悲劇として記事を書くところもあります。

■「プレステ」産みの親 SCE久夛良木悲劇の「引退」

親会社の方での部品生産の問題などもあったようですが、
ただ、どこを取っても上から目線なのは同じようで。

任天堂はDSLとWiiの販売によって稀に見る決算の上方修正を
行なっており、まさに今回の次世代機競争の結果が見えて
しまったような感じがします。
経営者を変えたところで今回の流れを変えることが可能なのかどうか。
  1. 2007/04/30(月) 00:43:21|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<アニソン売上ランキング(2005.1~2007.3) | ホーム | この春のアニメ>>

コメント

PS3と箱360

どもです~
性能的にはそんなに変わらないのですが、値段的な
部分も加味するとやっぱり360の方が上かなと思います。
(PS3で発売予定だったものが、簡単に360へ乗り換え
できているのもそんな訳なので)
ちなみに開発側の立場から言っても、PS3は桁違い
に開発環境を揃えるのに費用がかかります。
大手ではないと手が出せないくらいに・・・
  1. 2007/05/05(土) 13:47:53 |
  2. URL |
  3. みずたにみゆう #.RBOE7cQ
  4. [ 編集]

プレスレ3よりも360のほうが高性能だそうで^^;
  1. 2007/05/03(木) 22:31:57 |
  2. URL |
  3. 黒鷹 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/109-adaab709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。

注目の最新情報や攻略法など、テレビゲームの話題をWEBから集めてみました。ゲーム選びの参考にしてください!
  1. 2007/04/30(月) 19:27:14 |
  2. テレビゲームWEB情報ガイド

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

