みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

2011年大晦日

2011年もそろそろ終わろうとしています。

今年の漢字は「絆」が選ばれていましたが、個人的には「禍」という印象を持った
1年でした。それくらい日本的にも世界的にも色々とあった1年だと思います。
大震災と津波もそうですが、福島第一原発の件は今後、長い間日本を苦しめるものに
なってしまい残念だと思っています。

携帯業界にとってはAndroidが本格的に流行りだしたことでiPhoneとともに
携帯のスタンダードになり、同時に昨年から勢いを増したモバゲーとGREEの台頭により、
ゲーム業界をひっくるめてソーシャルゲームがスマホにも本格的に目立った
1年だったと思います。
大手ゲームパブリッシャーもコンシューマ部隊が散々でソーシャルに力を入れた
企業が大稼ぎという図式が出来上がり、ゲームの内容としてもカードゲーム式の
ソーシャルゲームが流行りました。

私個人としては去年が散々だったのに対して、今年は自分のペースを崩さずに
進められた1年だったと思っています。本当にあっという間だった感じ。
また年末に引越しをしたこともあって、気持ち的にもまた違うのですよね。
来年もこの気持ちを持って、がんばりたいと思っています。

今年も例年に漏れず年越し蕎麦を作ったので、写真を掲載。
ちょっと蕎麦を湯がき過ぎたかも・・・。
2011年越し蕎麦
変わったことといえば、このBLOG自体を更新しなくなったということでしょうか。
自分でもあまりに訪れなかったせいで、年間契約の更新をすっかり見落としていて、
現時点でもまだ完全なサイトに復活できていません・・・。

世間としてもmixiやBLOGからTwitterやfacebookに完全に移行した年だったかなと。
他のBLOGでも増えましたが、私もTwitterログだけがBLOGに蓄積されていき、
まともな更新はほぼ無いまま大晦日を迎えてしまったように思います(苦笑)。

なんだかうまくまとまりませんが、残すところ30分になりましたのでこの辺で。
それでは、良いお年を。
  1. 2011/12/31(土) 23:30:50|
  2. 年末年始
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<12/31のツイートまとめ | ホーム | ホームページが落ちてる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック大歓迎!関連記事のTBをお待ちしております!(業者・アダルト除く)
こちらからも基本的に必ずお返しするようにしておりますが、
たまにうまく送れない場合があるようですので、その際はお許しください。

■トラックバックURLはこちらです↓
http://miyuu24.blog73.fc2.com/tb.php/1085-b39c307d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる