fc2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

2023大晦日

令和5年大晦日ということで今年も例年に漏れず年越し蕎麦を作りました。
というか大晦日しかブログ更新していない…。
もはや自分の一年を忘れないように残しておくための場所になっています。
2023大晦日

今年の紅白はジャニーズが一掃されてしまって「第ゼロ感」「青のすみか」「アイドル」などの
テレビアニメやアニメ映画作品の主題歌が多く入っていました。
25年ぶりのポケビとブラビにも感動!!

この1年はみずたにみゆうではなく、別の名前で始めてみたSNSと共に過ごした1年で
その中で様々な出会いや別れを経験しました。
ホームページやブログよりもより身近に遠い人と交流を図れる。
本当に時代の流れだなとは感じています。
リアルとは違うので仲良しの方が簡単に居なくなってしまうこともあったりして
大きくショックを受けたこともあったのですが凄い濃密で忘れられない年になりました。
仲良くしていただける方に出会えたことにも深く感謝しています。
引き続きこの縁を大切にしていきたいです。

それにあわせてリアルでもできるだけ人に会うようにしたりしていました。
若い頃は人がとにかく怖くてずっと苦手でした。
今もそれは変わらないけれど人と人との縁の大切さを実感したからこそ、
今更ながらに大事にしたいと感じています。
人間関係に一喜一憂せず、精神的に安定して自己肯定感を上げていく。
この年になって自分の人生の大きな課題に向き合っている気がしています。

この1年は本当に色々な場所にドライブや旅行に出かけた年になりました。
日帰りで高速に乗って複数の県に赴いて山や海、城や神社仏閣などを見て回る。
泊りでも6回旅行にいっています。
これまでそんなに時間が取れなかったり、コロナ禍での引きこもり期間の反動も
大きかったのかなと思うけど、毎週のように出かけて色々なものを見て触れられて
すごい良かったです。すっかりドライブが趣味になってしまいました。

あと、Vtuberを知る機会もできて、ホロライブにすっかりはまってしまいました。
初めてかもしれない推しという存在ができて、歌ってみたやオリジナルソングをずっと楽しんで。
YouTube Premiumに登録して、YouTubeMusicをサブスクで使う日が来るなんて。
趣味が大きく変わった年になりました。

ゲーム業界はスマホのソーシャルゲーム界隈が本当にレッドオーシャン化してしまい、
有名タイトルのサービス終了も目立ってきて、徐々に衰退期に入ってきている気がします。
インディーゲーム界隈は更に勢いを増してきていますが、来年はどうなるんだろう。

個人での活動としては特に何もできず、飛ぶように一年が過ぎてしまいました。
この一年でこれまでにない経験を積めたので今ならばまた違った文章を書ける気がします。

今年もたくさんお世話になりました。みなさま良いお年をお迎えください。
スポンサーサイト



  1. 2023/12/31(日) 22:49:15|
  2. 年末年始
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11 | 2023/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる