FC2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

2017大晦日

2017年もそろそろ終わろうとしています。
例年に漏れず、今年も大晦日のみの記事更新になってしまいました。

今年の年越し蕎麦は結構すんなり作ることができ、味もなかなかおいしくできました。
2017大晦日

年頭くらいは、精神的に脆かったり足らない面を補強する時期なのかなと思い、
本を読んでみる機会を増やしました。
ただ、何ヶ月か経つと記憶からぼろぼろと抜けていってしまうことが多かったので、
身に付けるという意味ではあまり力にはなっていなかったのかなと思っています。

春くらいからは結構仕事が忙しくなり、そのまま年末まで一気に走り抜けていった感じです。
生活リズム的にも夜更かしせずに早めに寝る習慣がついてきて、
その辺の兼ね合いもあるのか、今年は特に1年が経つのが早かった気がしています。
この一年を振り返っているはずが、去年のことの方が思い出すことが多くて、
記憶が曖昧過ぎる。書くことが思いつかないのはマズイですね…。
日々文章を書くようにしないと。、どんどん自分の能力が退化していくように感じられ、
少し怖くなってきます。

今年は1~2ヶ月に1回くらい映画を見に行った気がします。
家にいるだけだと無駄に休日を過ごした気持ちになってしまうようで、
数年前から比べると結構趣味が変わったように思います。

アニメについては時間的な兼ね合いもあってかそこまで嵌る作品はなく、
意外にドラマの方を結構見ていた気がします。
「カルテット」「奪い愛、冬」「東京タラレバ娘」「ボク、運命の人です。」「ごめん、愛してる」
「監獄のお姫さま」「陸王」など。「おんな城主 直虎」は終盤から結構面白くなってきて、
主役が脇役になってからが結構楽しめました。

11月は久々に調子を崩してしまい、仕事の忙しさも相まって精神的にも参りました。
体が資本とはよく言ったものだなと痛感した感じです。

ふくろう
年末にふくろうのぬいぐるみと目があってしまい、
当たり前のように家の住人として仲間に加わりました。
写真だとわかりにくいですが、結構大きめで、去年買ったアメモリくんに比べると小さいものの
部屋のソファーをだいぶ占有して自宅警備をしてくれています。

ゲーム業界としては、コンシューマ機で「Nintendo Switch」が発売され新しい流れに突入したのと、
Nintendo作品が更に色々とスマホでも登場した年でした。
飽和状態となったスマホゲーム業界のストアランキングは1位がモンストで固定されることはなくなり、
日々取り合いになっています。「アズールレーン」「リネージュ2 レボリューション」など
新たな人気作品も登場しました。
コストを掛けて開発しても、採算が取れずに半年くらいで終わってしまった作品も結構見受けられました。
VRについても元年となった去年に比べて色々話題に上ることは増えましたが、
まだまだ一般に普及するには時間が掛かりそうな気がしています。

来年も自分のペースで一歩ずつでも前に進んでいける一年になればいいなと考えています。
それでは、良いお年を。
スポンサーサイト
  1. 2017/12/31(日) 23:25:06|
  2. 年末年始
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

11 | 2017/12 | 01
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる