みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010年大晦日

2010年もそろそろ終わろうとしています。
今年1年を振り返ってみると、とにかく「疲れた」という言葉に尽きました。
仕事も精神的に負わされるものも一番だったのですが、それ以外にも
いろいろあったように思います。

夕方に大掃除も終えて、今年も恒例となった年越し蕎麦を作りました。
23時くらいに作ったので、いつもに比べるとちょっと遅かったですが、
今年のセットはダシも海老天もおいしくてなかなかでした。
2010年年越し蕎麦
紅白はいつもに比べるとAKBとベテランと一緒に出させたりと、
結構工夫しているなと思いました。水樹奈々も2曲歌ってたし。

2010年は去年の不景気の余波が続いていて、更に厳しい一年でした。
民主党政権が大概酷い・・・
強烈な円高の余波は来年の決算期に一気に響きそうで怖いです。
来年は小沢氏が抜け、政界再編とか起こったりしないでしょうかね。

携帯業界は、iPhone4の登場や、ドコモがspモード導入してAndroidを
本格的に売り出す&auが日本独自機能を付けてIS03を発売するなど、
スマートフォン元年といった感じでした。
ガラケーの方は、GREEとモバゲーの独占状態で、既存のキャリア課金が
崩壊の兆しを見せたのも大きいですね。

また昨年末から一気に普及していったツイッターによってブログ文化が
大きな変化を迎える1年でもあったと思います。
ご多分に漏れず、浸食ページも後半はツイッターのログ祭りになってました(苦笑)。
ツイッターは便利ですし、普段話せないような著名な方の考えを知れたり、
会話できたり(田中ユタカ氏との会話は感動!)なのですが、
これによって長い文章を書く機会が奪われてしまったような気がしていて、
それだけがどうにも勿体無いとは思っています。

来年はどんな年になるのかまだ想像もつかないですが、
ようやく殺界3年間が終わるので、何か新しいこと&良いことにも期待したいです。
まずは元旦のうみねこEP8かなぁ。うみねこも4年間の総決算だ。

長くなりましたが、それでは、良いお年を!
  1. 2010/12/31(金) 23:42:19|
  2. 年末年始
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年の紅白歌合戦とか

mizutanimiyuu

年越し蕎麦でけた。 http://p.twipple.jp/gTTCu
12-31 23:02

トイレの神様やってる。長いがいい曲だ。 #nhk_kouhaku61
12-31 22:42

風呂入ってたら緊急連絡が。すぐに対応終わったけど…例年通り過ぎて笑える。
12-31 22:07

ひと段落したので、お風呂入ってこよう。
12-31 21:21

あっという間に終わってしまいましたね。でも、観客も一体になっていた気が。 #nhk_kouhaku61 RT @mutekitekki: 奈々さんキター(・∀・)
12-31 21:14

ドレスが凄い。熱唱。 #nhk_kouhaku61 RT @fumfumfumfum: 奈々様きた!Phantom Mindsかよ!
12-31 21:12

水樹奈々来た。 #nhk_kouhaku61
12-31 21:10

上野樹里はつくづく女優だなと思う。すっかりのだめの雰囲気消えたなぁ。 #nhk_kouhaku61
12-31 21:06

[今年の紅白歌合戦とか]の続きを読む
  1. 2010/12/31(金) 23:07:56|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最後のM1、笑い飯が優勝

mizutanimiyuu

@angelfrench 決勝は見たかぎり誰が勝つか予想つきませんでした。スリム飯(笑)
12-26 20:56

笑い飯おめでと?(^-^)vスリムクラブも意外なダークホースだった。
12-26 20:51

  1. 2010/12/27(月) 05:28:44|
  2. テレビ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

mizutanimiyuu

可愛いです、癒し。 RT @angelfrench: へいRT @gattineri: @angelfrench
アニメ原画エルシィが世に溢れるにつけ、オリジナルのゆるキャラエルシィ
(ゆるエル?)が見たくなってくるのです。 http://plixi.com/p/65358339
12-25 17:37

RT @kaminomi_jp: 皆さん、メリークリスマス!かのんアルバム新曲の
レコーディング、いよいよ始まりました!今までの曲に負けず劣らず、
キャッチーで楽しい感じですよ!頑張りますのでお楽しみに、です!
【東山奈央】 http://yfrog.com/h3gnsqj
12-25 17:24

ヤマダ電機でIS06イベントやってた。動きもいいし、大きさもiPhone4と同じ。
値段もかなり安いけど…au oneマーケット対応が4月予定なのだけが
いただけない。春までまってたら、また勢力図変わってるって。
12-25 17:22

なんばなう。髪を切ろう。
12-25 15:54

お昼になってようやく暖かくなってきたけど、午前中は雪がぱらついてた。
クリスマスに雪ってなんかいいね。
12-25 13:03

  1. 2010/12/26(日) 06:14:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

mizutanimiyuu

ごきげんよう、さんまと久本しゃべりすぎ(笑)。
サイコロ振れないって。GIRL NEXT DOORが不憫。
12-23 13:16

  1. 2010/12/24(金) 06:18:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「涼宮ハルヒの消失」 Blu-ray版視聴

mizutanimiyuu

ハルヒの消失見終わった。おもしろかったわ。そして切ない。
…これまで描かれていなかったキャラ達の内面がよく描かれていると思う。
12-20 02:05

涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版)  [Blu-ray]涼宮ハルヒの消失 限定版 (Amazon.co.jp限定スチールブック付き/完全生産限定版) [Blu-ray]
(2010/12/18)
平野綾、杉田智和 他

商品詳細を見る
  1. 2010/12/21(火) 06:34:24|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「神のみぞ知るセカイ 」新刊&CDとか

mizutanimiyuu

神のみ11巻買いました。初回のカレンダー凄い良い出来です。
#kaminomi http://plixi.com/p/63746922
12-18 23:45

今日はトンテキ。凄いボリュームだわ。 http://plixi.com/p/63712317
12-18 19:58

ソフマップで消失ブルーレイ購入。
12-18 18:43

梅田なう。混んでる…とっとと難波へ移動しよう
12-18 17:45

ガラケーでもスマートフォンでも、どちらにせよやはり軽快さは大事だな、と改めて実感。
レスポンスの良さが悪いと長く使えない。
12-18 00:13

F-01C速い…いろいろ速いよ…!凄いなCシリーズ
12-18 00:10

買いましたよ?不思議な魅力あります RT @angelfrench: もっとBANGBANG
作ってほしいよね。RT @shizuku_hiiro: @angelfrench かのんのCD
凄い売れてるみたいですよ。 店舗在庫が無いのならまだしも、
メーカー在庫も無いんですって
12-18 00:05

神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3神のみぞ知るセカイ キャラクターCD.3
(2010/12/15)
中川かのん starring 東山奈央

商品詳細を見る
神のみぞ知るセカイ 11神のみぞ知るセカイ 11
(2010/12/17)
若木 民喜

商品詳細を見る
  1. 2010/12/19(日) 06:09:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

mizutanimiyuu

しかしiPhone4は速い。これだけ快適だと回線が貧弱なのが笑えてくる。
12-15 19:34

出張から帰り中。今年はこれで最後だと思いたいけど…
12-15 19:25

  1. 2010/12/16(木) 06:12:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

mizutanimiyuu

ヤマトパン?必ず、生きて還る。 http://yfrog.com/h03usfj
12-12 16:28

  1. 2010/12/13(月) 05:32:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

mizutanimiyuu

梅田ヨドバシ劇混み。ボーナス効果だろうか?
12-11 19:10

十三なう http://yfrog.com/h2xjwfj
12-11 18:19

  1. 2010/12/12(日) 05:25:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

上条さんも説教したくなるよ(笑)

mizutanimiyuu

上条さん(笑) RT @kamijou_touma: カプコンだって精一杯生きてんだぞ!
全力を振り絞って、精一杯プログラム書いた人間が、何だっててめぇみたいな
人間の食い物にされなくちゃなんねぇんだよ! RT @aroheimail 昨日
PSPモンハン3をトレントでやっと見つけた…
12-07 12:50

モンスターハンターポータブル 3rdモンスターハンターポータブル 3rd
(2010/12/01)
Sony PSP

商品詳細を見る
  1. 2010/12/08(水) 05:39:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/06のツイートまとめ

mizutanimiyuu

ドコモマーケット、やっぱりゲームが本数一番多いけど、ピックアップされているのはツイッターとかSNSやユーティリティ系が多いみたい。
12-06 12:34

ドコモマーケットが開いたなう
12-06 10:21

魔大陸の後のセリスとか、リルムとか好きだった→FF6って正直マッシュがはぐれてカイエンと魔列車乗る辺りがピークだよね http://t.co/JBtnKUa via @barukan3
12-06 01:56

  1. 2010/12/07(火) 05:41:24|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

mizutanimiyuu

無敵で暴れまわるオッサン確保、保釈金30万 http://twitpic.com/3crlp1
12-04 19:20

十三で阪急そばなう http://twitpic.com/3cr4z4
12-04 18:21

  1. 2010/12/05(日) 05:33:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

mizutanimiyuu

@tanakayutak だいぶ回復されたようでよかったです(^-^)。私は目が疲れやすい体質なのですが、酷いと頭痛やら何やらで何も手につかなくなります…。
12-01 09:30

そういうことありますよね… QT @takahashimikako: ぎゃー!あたしとしたことが!!ショックΣ(・□・;)しおりにでもするか…。。。 http://bit.ly/dIH4vi
12-01 09:27

  1. 2010/12/02(木) 05:33:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/30のツイートまとめ

mizutanimiyuu

確かに今期の中でも良作。小見川=歩鳥がはまり役。→「それでも町は廻っている」の嵐山歩鳥ちゃんはアホカワイイ! http://t.co/txvDj0V
11-30 00:51

  1. 2010/12/01(水) 05:37:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

