みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「ミミア姫」3巻感想

mizutanimiyuu

@tanakayutak 登場人物と同じような立場や考え方を持てる人に、より深く響く作品。
読んでいる年齢やこれまでの生き方によって、感じ取れるものが違ってくるように思います。
09-28 01:39

@tanakayutak 昨日、ミミア姫3巻読み終えました。感想をと思ったのですが、
本当に深く、言葉でまとめることが簡単にできそうにないです。
先生が普段からテーマにされている愛が、より深く、広義に対して描かれた
名作だと思っています。
09-28 01:36

ミミア姫(3) ミミア姫の旅立ち~いちばんさいしょの物語~ミミア姫( 3) ミミア姫の旅立ち~いちばんさいしょの物語~
(2010/09/22)
田中 ユタカ

商品詳細を見る
  1. 2010/09/29(水) 12:28:57|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「みつどもえ」アニメ終了

全然期待していなかったはずなのに、気付けば今期一番楽しみになっていた
「みつどもえ」が終わってしまいました・・・。
それぞれのキャラがしっかり立っていて、面白かった。

珍しく漫画も全巻買ってしまうほどに気に入ってしまった次第です(苦笑)。
2期が来年の1月から8話限定でやるようなので、期待しています。

mizutanimiyuu

みつどもえ終わってしまったんだな・・・久々に変なツボに入って楽しめた作品。
ラストの締め括り方もアニメオリジナルで最高でした。
http://bit.ly/dkRzkF #mitsudomoe
09-27 02:51

@AkesakaSatomi おつかれさまでした~。
CD無限リピートで、来年の2期放送を楽しみに待ちます(^^)/
09-27 02:20

まさか三卵性!?まさか三卵性!?
(2010/09/22)
ふたば(明坂聡美),ひとは(戸松遥) みつば(高垣彩陽)

商品詳細を見る
  1. 2010/09/28(火) 11:19:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

mizutanimiyuu

ミミア姫3巻を読了。感想としてまとめるのは少し時間が掛かりそうかな。
09-26 17:53

確かにその通り。 RT @hkunimitsu: 【中国人船長釈放】インド、
“中国脅威論”を裏付ける http://ow.ly/2JXcK 中国を脅威と思っている国は
日本だけでは無いので、こういった国々と連携していくことが重要
09-26 17:48

  1. 2010/09/27(月) 10:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

mizutanimiyuu

今度は国勢調査がやってきたわな。 http://twitpic.com/2rsmwh
09-25 20:05

@papanon72 ほんとそんな感じでした。昨日行った外宮の方が雨が降っていて、
神様の存在を身近に感じたのですが、今日の内宮の方は晴れていて
人も多かったので雰囲気だいぶ違いました。
09-25 19:55

不在票入ってたブツが届きました http://twitpic.com/2rsi1e
09-25 19:48

だいぶ久々の伊勢だったのですが、赤福氷のうまさは変わらずでした(^-^)v
RT @papanon72: あ、いいなぁ。手作り出来立て。
RT @mizutanimiyuu: 伊勢神宮内宮の赤福本店なう http://twitpic.com/2rngew
09-25 19:45

伊勢神宮内宮の赤福本店なう http://twitpic.com/2rngew
09-25 10:56

伊勢神宮の外宮なう http://twitpic.com/2re7me
09-24 15:28

伊勢市なう http://twitpic.com/2rdps4
09-24 14:09

  1. 2010/09/26(日) 10:26:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF14とアイマス2から見る最近の大手の姿勢

mizutanimiyuu

今年のゲームショウは、携帯キャリアの出展もとうとうゼロになってしまったし、
コンシューマ系も特に見所がなかったのが印象的。
09-24 01:56

FF14の名称問題(馬鳥⇒チョコポ)も酷い・・・。
アイマス2の件といいゲーム業界が本格的にヤバくなってきているのが感じられます。
09-24 01:55

騒ぎ過ぎでお祭り状態とも言えなくもないけれど、明らかにマーケティングを見誤っていると思う。
誰に向けて作っているのか、開発者の自己満足では、ファンは付いてこない。
09-24 01:46

アイマス2の9.18事件については、総統閣下が的確すぎることをおっしゃられている。 
http://bit.ly/cf4oTF 「可能性を生み出しただけでアウトなんだ」
09-24 01:44

まあ、急いで読むことに意味がある訳でもないのので、週末辺りにじっくり読めればいいかなと。
09-24 01:40

「ミミア姫」3巻、amazonが出荷遅れていて明日以降到着予定。予約したのに意味なし(苦笑)
09-24 01:39

  1. 2010/09/25(土) 10:25:14|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツイッター公式、JSコードによるXSS脆弱性を確認

mizutanimiyuu

@tanakayutak 脆弱性の件、なんだか情報が錯綜してる感じですね。早めに収束してくれるといいのですが…。
09-22 01:49

JSコードによるXSS脆弱性の発生・・・怖すぎる。しばらく公式使えない。 http://bit.ly/ca7h5N
09-22 01:23

  1. 2010/09/23(木) 11:00:06|
  2. ニュース・時事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ハンマーセッション!」

毎週土曜日にTBS系列でやっていた漫画原作のドラマ「ハンマーセッション」が
終わってしまいました。寂しい・・・。

視聴率的にはあまりよくはなかったのは事実ですが、
実際に一度見たら、その評価は絶対に変わっていたはず・・・!
それくらいよくできていたドラマだったと思っています。

今期見ているドラマは、これと「モテキ」「夏の恋は虹色は輝く」。
意外に見ています。

mizutanimiyuu

個性の強いもこみちを生かしきれるのはこういうちょっと普通ではないキャラクター。
蜂須賀というインチキ教師は「絶対彼氏」以来のハマり役かなと思います。
09-20 12:12

脚本としてもよかったと思う。色々考えさせられることが多かったし、
毎回の起承転結もしっかりしていて、無駄な回がなかったのが凄い。
09-20 12:09

もこみちと志田未来のハンマーセッションが終わってしまった…。
リアルタイム試聴ではないものの毎週欠かさずみてきました。
09-20 12:05

ハンマーセッション! [DVD]ハンマーセッション! [DVD]
(2011/01/28)
速水もこみち志田未来

商品詳細を見る
  1. 2010/09/21(火) 11:04:51|
  2. テレビ・ドラマ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailblazer-」

最近なかなか映画に行く機会がなかったのですが、
声優さんの舞台挨拶もあるということでチケットをゲットして行って来ました。

9/19(2日目)関西方面の舞台挨拶に来ていたのは、主役4人の声優さんと
グラハム役の中村悠一さん、あとは水島監督の6人でした。
だいぶ良い席だったので全員の顔がはっきり見えたのは貴重。

生で声優さんみるのって「赤ずきんチャチャ」のLD-BOX購入特典の握手会へ
参加した際にお会いした鈴木真仁さん、
友達の付き添いで椎名へきるさん、桜井智さんのコンサートへ行った時以来。
※いずれも10年以上前の話です(笑)。

それぞれの方が作品に掛ける意気込みなどを語ってくれたのですが、
三木さんや神谷さんの語りには特に熱が篭っていて、
4年間の集大成として、本心から意欲を持って作品に向かっているのだなと、
それだけで結構テンションが上がりました。

映画自体は、作りが凄い丁寧だったのと、戦闘シーンが激しくて面白かったです。
率直なところでは、終わった直後はポカンとすることもあったのですが、
家に帰ってからじわじわともう一度見たくなるような不思議な感じを経験。
19年ぶりの完全新作ということで、映画館で見る価値はあると思いました。

mizutanimiyuu

@oichanmusi 今日は遠いところ、お疲れ様でした。大阪なんばの舞台挨拶で
初めてお目にかかれました。映画面白かったです!
09-19 23:25

ネタバレはさすがに書けないけど、序盤から中盤に掛けての丁寧な描写と
盛り上げ方は凄いよかったと思う。 #gundam00
09-19 22:21

私は映画見に来たんじゃない、2828しに来たんだ、
と言ってる女性が近くにいました。漢らしすぎる(笑) #gundam00
09-19 22:16

声優さん達、思っていたよりもオーラがあったのと、作品に対する意気込みが
凄い伝わってきた。神谷さんは特に感極まっていた感じでした。 #gundam00
09-19 22:09

3列目の中央だったので、映画見るのは首が痛かったけど、
声優さん&水島監督の顔がはっきり見えた。 #gundam00
09-19 22:07

声優さんの舞台挨拶有りだったので、女性比率が凄かった・・・ #gundam00
09-19 22:04

今日はなんばでガンダム00の映画見てきた。
09-19 21:41

クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)クオリア(ガンダムOO盤)(期間生産限定盤)
(2010/09/15)
UVERworld

商品詳細を見る
  1. 2010/09/20(月) 10:31:40|
  2. 映画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/15のツイートまとめ

mizutanimiyuu

とらのあなは相変わらずいろいろと酷いな・・・。絶対に買いたくない。 http://bit.ly/dwNaM9
09-15 22:53

発注出してちょっとやった後にやっぱムリです、お手上げと投げるプロの風上にもおけない輩に遭遇。
相手の段取りの悪さや質の低さにもたいがい笑えるけど、このレベルはなかなかいないよなぁ…。
09-15 21:36

小沢より管の方がマシではあるけど、どっちもマイナス向いてるのは変わらない罠。
RT @nikkeionline: 円、一時82円96銭 東京市場、15年3カ月ぶり http://s.nikkei.com/bkwC0B
09-15 09:11

@tanakayutak こちらこそ、ありがとうございます。もう一度読み返すきっかけを与えてくれたこと、
日々の生きていく中で忘れそうになってしまう大切なものを思い出させてくれること。
・・・うまく書けませんが、時々引き込まれる、答えの出ない思考の渦からすくい上げていただいています。
09-15 01:22

  1. 2010/09/16(木) 10:52:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「うみねこのなく頃に」PS3版発売決定

mizutanimiyuu

うみねこPS3版のイラスト江草天仁さんか・・・
持前の柔らかさがちょっと気になる部分もあるけど、ひぐらしと比べれば全然アリ。
フルボイスも魅力的。 http://t.co/5KMcxJt ただ、PS3は持ってない。
09-15 01:01

うみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「魔女からのレターセット」、真実のペン(赤・青)2本セット付きうみねこのなく頃に ~魔女と推理の輪舞曲~ 特典 Amazon.co.jpオリジナル「魔女からのレターセット」、真実のペン(赤・青)2本セット付き
(2010/12/16)
PlayStation 3

商品詳細を見る
  1. 2010/09/16(木) 00:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ミミア姫」を田中ユタカさんの公式サイトで試し読み

mizutanimiyuu

@papanon72 今コミック版と見比べ中です。冊子で大切に持っておきたい気持ちもありますが、
細かく直してアップできるのはネットの強みですね~
09-14 23:25

主要な部分がpdfで読めるのは太っ腹です。読んでない人にも一度見てもらいたい。
1話目からいきなり深い。
09-14 23:17

要チェック RT @tanakayutak: これまでの「ミミア姫」をということで作りました。
いま、ツイッターで読者の方からiPadで電子書籍として読めるよという
うれしいリプライをいただいたところです。http://www.tcct.zaq.ne.jp/yutakatanaka
09-14 23:14

帰宅なう。
昨日寝る前におもむろに仕込んだFC2とツイッタ連携はどんな風に更新&表示されるんだろうか?
09-14 22:42

ミミア姫(3) ミミア姫の旅立ち~いちばんさいしょの物語~ミミア姫( 3) ミミア姫の旅立ち~いちばんさいしょの物語~
(2010/09/22)
田中 ユタカ

商品詳細を見る
  1. 2010/09/15(水) 00:00:00|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する みつどもえ

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる