fc2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「true tears」 8話

第8話 「雪が降っていない街」 。
言いたくないのに、思わず口から出てしまう言葉が本心。
今回は、それに気付いた比呂美が、意図せず眞一郎の母親の気持ちにも気付いてしまい、
ますます仲上家での居場所を失ってしまうという辛い展開になりました。

自分が眞一郎の母親の立場だとしたら、きっと同じような辛い仕打ちをしてしまったはず。
それは本人が傷つけようとわざと言っていることではなく、思わず口から出てしまう言葉を
抑えきれない状態。それは、比呂美が乃絵に対して、苛立ちの感情を抑えきれないのと一緒で。
純が言っていたように、自分の感情を完全にコントロールできる人間なんていない。
それこそ、ロボットのように心を持たないプログラムくらいでないとできないのでしょう。

そうである以上、比呂美には眞一郎の母親の感情が痛いほどに感じられてしまって。
自分の存在自体が、眞一郎の母親をどれだけ傷つけているかがわかってしまって。
だけど、これ以上、自分の心の中にいびられる辛さを押さえ込む強さも持てなくて。
だから飛び出した。どこか遠くへ。嫌な記憶を思い出させる雪の無い街へいきたいと。
雪の中でバイクで走るのが危ないとわかっていても逃げ出したいと。

高校生の段階で、そうやって相手の心を理解してしまうとはなんて大人なんでしょう。
そして何もかもが嫌になって飛び出してしまう・・・ここの描写は秀逸過ぎます。

true tears オリジナルサウンドトラックtrue tears オリジナルサウンドトラック
(2008/02/27)
TVサントラ、eufonius 他

商品詳細を見る
本日発売!
アブラムシ~の歌が気になります♪

↓続きをアップしました(2/28 1:14)
[「true tears」 8話]の続きを読む
スポンサーサイト



  1. 2008/02/27(水) 09:28:08|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:17
  4. | コメント:0

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる