fc2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「Myself;Yourself」4話

#4「子供じゃないよ」。
ヤバイ。今回の話、かなり面白かったのですが。
この作品、回を重ねる毎にどんどんエンジンが掛かっていっているように思うのは
私だけでしょうか。また、ヒロインの菜々香がモブ扱いっだったのには爆笑。
制作スタッフ、絶対に菜々香のことどうでも良いと考えていると思います(笑)。

今回は修輔に恋しちゃった10歳の新キャラの持田雛子メインなお話だった訳ですが、
背伸びしたいお年頃の雛子の頑張る姿は、見ていて微笑ましかったです。
自意識過剰な佐菜や頼りになる(?)麻緒衣ちゃんとともに修輔の理想の女性を
目指して努力していくのですが、その辺の展開がお約束満載で逆に良かったです。
この作品って何だか見ている者を自然と作品の中に惹き込むような魅力があると思います。
制作スタッフはこの辺のセンスに長けているのでしょうね。

また修輔と朱里の関係性がより見えて面白かったです。
修輔の理想の女の子ってどうみても姉の朱里とは正反対の女の子なんでしょうが、
雛子の告白を断った際に言っていた他に気になる女性というのも朱里じゃないかと。
修輔が言っていた巨乳・家庭的という面で言えば麻緒衣ちゃんのことなのかなとも
考えたのですが、おしとやかという条件が増えた時に、やっぱり朱里に対する
愛情の裏返しなんじゃないかなと感じました。
もしそうだとすると禁断な想いなのか、純粋な兄弟愛なのか気になるところです。

アドリブ連発な次回予告も中の人繋がりで、ひぐらしな黒梨花だったりして、
かなり面白かったです。佐菜の「番組違ってない?」というツッコミも最高!
パロディが面白すぎて来週の予告内容が頭に入りませんでしたが、
来週も面白いに違いありません(笑)。非常に楽しみです。
スポンサーサイト



  1. 2007/10/27(土) 22:00:25|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:25
  4. | コメント:0

近況とバトン

まさか2週連続で週末にダウンするとは・・・。
先週の風邪は週末に直撃だったのですが、今週の場合は季節の変わり目
だったり、月末で仕事疲れもあってか、週の半ばから徐々に悪化していく
というパターンで、ようやく回復してきました。
TBが精一杯で記事を書く気力もなかなか起こらないのは結構悲しいところ。

みかんとりんごさんに【ハヤテ】に関するバトンをもらったので挑戦!
---------------------------------------------------------
最近思う【ハヤテ】
アニメはgdgd。原作も行く先に迷っている感じ。
ハヤテの過去に関するストーリーと姫神との絡みが見たいぞ!

こんな【ハヤテ】には感動!!!!
ナギを必死に守ろうとするところ!

直感的な【ハヤテ】
ナギのピンチを直感的に察知する凄さ。

好きな【ハヤテ】
何の臆面もなく、ナギや他の女の子にクサいセリフを言える所(笑)。

こんな【ハヤテ】は嫌だ!
虎鉄とホモEND。

この世に【ハヤテ】がなかったら・・・
日々の癒しの一部が失われてしまう・・・。
---------------------------------------------------------
こう書いてみるとハヤテの相手はやっぱりナギになるのだな、と自分でもビックリ。
個人的には西沢さんに追い上げを掛けてもらったり、いんちょさんに参戦して
もらいたいのだけど、ハヤテ自身が超鈍感野郎なので難しいのかな?
ヒナギクにもツンで受け身なままで待つのではなく、攻めていってほしいけど。
ハヤテにはアタックしていかないといつになっても気付かないままだろうし(^^;
  1. 2007/10/27(土) 20:25:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる