fc2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

「灼眼のシャナ?」2話

第2話 「全ての序章」 。
今回は吉田さんのお弁当に対抗してシャナも手作り弁当に挑戦。
その分、悠二の鍛錬の相手はヴィルヘルミナになっていた訳ですが、
ヴィルヘルミナの布を焼き切るほどに悠二の存在の力が強くなってました。
シャナ曰く、紅世の徒クラスの存在の力を宿している状態になっているそうです。
第1期のラストでヘカテーと融合した副産物としてとんでもないものを得たようで、
もはや並のミステスとは言えないような存在になってきているような気がします。

シャナと吉田さんのバトルは今週も絶好調でしたが、全体的に吉田さんの方が押して
いるようで、子供なシャナに対し、吉田さんは随分と大人な対応をしていると思います。
この辺の意識の違いが、再来したメアの自在法を解く鍵にもなったようなので、
この成長振りは偶然ではなく確かなものでしょうね。

しかし、いくら攻撃しても感触のないメアの本体が悠二の体の中に潜んでいたことに驚き、
「零時迷子」には宝具を守るための自在法「戒禁」が掛かっていたようで、
メアは触れただけで半身を失い、致命傷になってしまったのにはもっと驚きました。
いきなりベルペオルが登場したのにも驚きましたが(どんなに驚いたんだ、私)。

ラストではヘカテーそっくりな謎の転校生も登場し、これは面白すぎです!
先週、話が進まなかっただけに余計そう感じるのかもしれませんが、
ほんと、飛ぶように展開が進んでいきますね~。
来週はどうなるんでしょう。「こどものじかん」とのダブル体制でちょっと
辛いのですが、今から楽しみで仕方ありません。
スポンサーサイト



  1. 2007/10/12(金) 03:06:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:60
  4. | コメント:4

「こどものじかん」1話

第1話『なかよしのいっぽ』。
すったもんだで大騒ぎだった訳ですが、KBS京都では無事放送されました。
って、いきなり主人公の青木がうっかり女児童の着替えシーンを覗いてしまい、
幼女の裸全開だったんですが(笑)。

怪我した指を丁寧に舐めて止血してくれる描写程度が限界のようで、
それ以上は九重がパンツ下ろして青木に見せ付けたりするシーン等
全部で10箇所ほど表示規制マークが飛び交ってました(苦笑)。
合計すると、正直かなりの時間、規制マークが出ていたような・・・。
他の局が中止になる前は、もしかしてその規制マークもなかったのでしょうか。
こりゃ、危険過ぎますわ。なんというチャレンジ精神なんでしょう。

そんなシーンもありつつも、クラス内でのイジメ問題が結構痛かったです。
前担任のイジメにより登校拒否になっていた宇佐美々。
それに報復して前担任をイジメ返して学校を辞めさせた九重りん。
九重がやたらとませているのは、大人に傷つけられたことも
関係してそうな気がします。

そんな大人を信じられなくなったこども達に正面から向かっていこう
とする青木の姿勢はなかなか素敵で、からかっていたはずの九重は
本気で青木のことを好きになってしまったようです。
また、ラストでは、隣のクラスの担任宝院先生フラグも立っていました。
なんだかとんでもない展開に驚かされっぱなしですが、
来週以降、いったいどんな展開になっていくんでしょう・・・。

シュージローさん情報で知ったのですが、テレ玉の放送打ち切り原因は
北海道のロリコン教頭が原因だったそうです。
間が悪いというか、少し強引なこじつけのような気もしますが、
KBSで放送されたことでどのような影響が出るのかも怖いところです。

■<こどものじかん>テレビ埼玉が放送取りやめ 札幌の教頭児童売春事件に配慮
  1. 2007/10/12(金) 02:08:31|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:30
  4. | コメント:0

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる