fc2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

10月からの視聴予定アニメ

斧女騒動により、07年夏のアニメが終わりを閉じようとしていますが、
秋のアニメで見そうなものをピックアップしてみました。

■CLANNAD
keyと京アニによるハイクオリティアニメ第3弾。
今回はBSのみではなく地上波でも放送決定ということで楽しみ。
関西は9日遅れですが、レビューを書いていきたいです。

■灼眼のシャナ?
前作では第1話の演出力の高さに一発で魅了されてしまった作品。
終盤はちょっとツンデレ路線が強調されすぎていましたが、
序盤のようなシリアス路線を希望したいところです。

■機動戦士ガンダム00
高河ゆんをキャラデザに持ってくるという新しい手法を取り入れたガンダム最新作。
SEEDのように女性ファンを狙っているのかなと思いますが、まずはチェックして
みたいと思います。

■ef-a tale of memories.
mimoriと七尾奈留のタッグによる美少女ゲーム原作の作品。
これはプレイしたことがないので何とも言えないのですが、「絶望先生」
のシャフト制作であることと、曲が素敵だったのでチョイスしてみました。

■こどもの時間
こちらも原作を知らないのであれなのですが、「もえたん」のように
話題になりそうなのでチェック。ただ、エロに終始するような展開で
あるならば途中で見る気が失せるかもしれません。

■スケッチブック~full coloer's~
黒鷹さんに推薦されました四コマ漫画原作の作品です。
絵柄が好きなのでチェックしてみたいと思います。

他にも色々とありますが、まずは録画して一度見てみた上でという感じになりそう。
あまりたくさん見ようとすると録り溜めたまま削除されるのを待つだけになって
しまいそうなので、1話目が取捨選択の鍵になるかなと思います。

「ひぐらし解」「ハヤテ」は今後も最終回までレビューをあげていきますが、
「CLANNAD」「シャナ?」もアップしていきたいと思います。
その他は、実際に見てみてからのお楽しみということで~。
スポンサーサイト



  1. 2007/09/29(土) 23:53:58|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる