FC2ブログ

みずたにみゆうの浸食ページ

さすらい旅日記―みずたにみゆうによる「ゲーム」「CG」「小説」の創作や、
 「アニメ」「ゲーム」「携帯電話」などのレビューを行なっています。(ネタバレ注意!)

auとソフトバンクの夏モデル発表

本日auとソフトバンクの夏モデルが発表されました。

■auの夏モデル―15機種

かなり売れたW44Kのセカンド版W44KIIなども含まれていますが、
種類的には物凄い数です。注目端末は以下の辺りでしょうか。

・防水+ワンセグ携帯 W52CA、W53SA
  IPX5、IPX7に相当する生活防水つきのワンセグ。
  お風呂でちょっとテレビを、なんて使い方もできます。
  W52CAは前作からの正統進化といえそうですね。

  W53SAはデザインがもこもこしていて、実際に触った
  感じではちょっとなぁという感じ。女性限定?
  ディズニーモードも毎度お馴染みで付いています。

・EXILIMケータイ W53CA
  噂でまだかまだかと言われ続けた500万画素携帯。
  しかもWVGA液晶にパワーアップした上に、厚さは
  以前よりも薄いという恐ろしい端末。

  ワンセグはついていないので、同時に発表されたW52CAと
  どちらを買うかで悩む人が続出しそうです。

・ウォークマンケータイ W52S
  去年発売したW42Sと同じ「ウォークマン」の名をもつ端末。
  連続110時間再生や2GBのHDDなど音楽重視のスペックですが、
  幅が少し広いのと、電源キーの位置が微妙なのが難点かも。

・全部入り携帯 W54T
  春モデルW52Tのパワーアップ版ということで、ステンレスボディ
  に変えたことで、3.5mmのスリム化を実現。雰囲気もだいぶ違います。

■ソフトバンクの夏モデル―12機種

ソフトバンクは、相変わらず兄弟端末を量産して発売端末種を
増やしている感じですが、その中には何台か面白いものもあります。

・FULLFACE 913SH
  スライドタイプなのに、閉じた際にキーがすべて隠れてしまう
  というぱっと見ではシンプルなワンセグに見えそうな端末。
  閉じたままでどこまで色々な操作が出来るのかが気になりますが、
  デザインとしてはかなりスタイリッシュです。

・funfan 815T
  ソニーエリクソンの十八番の着せ替えを更に豪華にした端末。
  端から端まで変更可能なので、着せ替え好きにはたまらない
  かもしれません。

・PANASONIC初のスライド端末 810P
  遂にPもスライドに挑戦したようです。
  ソフトバンクが掲げている「スリム」という点をクリアいますので、
  なかなか良いのではないかと思います。

あとはHSDPA+VGAの814SH、815SHなどもウリになっていましたが、
そこまで大きな恩恵はなさそうなので、割愛致します。

2社の発表を見ていると、TOSHIBAが出す端末の傾向が変わってきているな
と改めて思わされます。だいぶ本腰を入れている証拠なのでしょうが、
何を一番のウリにするのかがまだ見えない(ハイスペックがウリ?)感じが
するので、早く色が出てくればいいなと思います。

ドコモの904発表から少し期間が空きましたが、台数やデザイン、性能
などの面で言うと、この2社の方がインパクトがあります。
ドコモ2.0が本当に巻き返しできるのかがこの夏のポイントでしょうか。
スポンサーサイト



  1. 2007/05/23(水) 01:19:38|
  2. 携帯電話
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリーメニュー

最近の記事

ツイッター

最近のコメント

リンク

リンクフリーです。ご一報いただければこちらからもリンク致します!
↑プロフィール等はこちらからどうぞ

このブログをリンクに追加する

みんなのオススメ

最近のトラックバック

ブログ内検索

アクセスランキング(過去30日)

大変お世話になっております!

月別アーカイブ

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる